これ何て呼びますか

デジカメで撮ってもらい、印画紙に印刷した写真があります。
ハガキサイズで二人の結婚式の予行練習の為に、試着したドレス姿のでした。
ところが式が身内の不幸でキャンセルになり、唯一残したドレス姿でした。
それをB5サイズくらいに写真として引き延ばし、ちゃんとした素敵な台紙に入れたいのですが、カメラ屋さんが近くになく、スーパーの現像のところでは出来ないと断られました。
ネットかどこかで台紙まで引き受けてくれる場所はあるでしょうか?

A 回答 (3件)

知人がカメラのキタムラに勤めているので確認してみました。

店頭ではプリントからのプリントは可能とのことです。
でも近くにお店がないとのことですから、ネットプリントなんでも相談室の方に問い合わせてくださいとのことでした。
http://www.kitamura-print.com/support/
    • 0
この回答へのお礼

ワザワザ聞いて下さったんですね!
ありがとうございます。
プリントと言うのは印刷の事でしょうか?
台紙にも入れてくれますかね?
早速問い合わせてみます。

近くにカメラ屋がなければ、カメラ屋のあるところまで出向けばいいのです。

スキャナで取り込んでプリンタで出力する方法を、「ロクなのができない」と言うのであれば、キタムラに頼んでも同じような気がします。なぜなら、キタムラでも、スキャナで取り込んで出力していますから。

元データがない以上、スキャナで取り込んで拡大するため、あなたが言う通り、ロクなものが出来上がらないのは仕方がありません。画質を追究するのであれば、本題からは外れますが、フォトブライダルをするのが一番いいかと思います。

ちなみに、セブンイレブンなどにあるカラーコピーで拡大コピーを取る、という方法もあります。最も安価で、簡単な方法ですので、試してみる価値はあるかと思います。

この回答への補足

体調を崩しカメラ屋に行く事は出来ません。
なので今の私は、数年前の私とは違います。
だからこそたった一枚撮った貴重な写真なんです。
スキャナーでロクなのが出来ないと言うのは、自分でやったらどうですか?…と回答を頂いたからです。
自分でスキャナー買って台紙も購入して…そこまでは出来ないです
今の写真の技術は、白黒をカラーにするくらい凄いと聞くので、プロの方にお願いしたかったのです。
唯一の思い出写真、お金に関係なく再現出来れば…と思ったのですが…

• 0

私なら、(1)その試着姿を写してもらった所に事情を話して大きく引き延ばしてもらう交渉をしますね。

(2)スーパーの焼き増し受付ではなく、街の大きなカメラ屋さんではがきサイズから複製してもらって、大きく引き伸ばすと言うのもあります。
(3)自分でスキャナーでデータにしてインクジェットプリンタで大きく引き伸ばすことも出来ますね。

1.2.3の順に画像は荒くなりますのでまず(1)をしてみてはいかがでしょうか。

この回答への補足

1はまずムリです。
なぜなら式場で式を挙げる人限定のサービスだからです。
しかも、4年前の事です。
いちいち保存してるとは思えません。
2はカメラ屋がありません。
3はロクなのが出来ないと思います。

• 0