ナチョチーズを手に入れたいのですが、チーズの種類なのか?2種類のチーズを混ぜた物なのか?わかりません
ちなみにナチョチーズは普通よりも黄色っぽいドロッとした物です。ホットドッグにかけたり、タコスに入ってたりします。
2種類のチーズを混ぜて作れたりするのであれば、作り方も知りたいです。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (3件)

american chese, cheddar chese, monterey jackのいずれかで良いみた


いですよ(米国式では)。お好きなものだけを試したり、まぜたりして
試してみてはいかがでしょうか。

個人的には、缶詰にはいった(プルトップで指で開けられるタイプになって
いる)Nachos用のchese dipが大好きでした。メーカー名とか完全に
忘れてしまいましたが、ちょっとピリッとしたチーズで(それは確か
american or cheddar chese)とても美味しかったです。プルトップの
缶詰に入って売られている種類はたしか1社だけでしたので、明治屋さんとか
ソニプラとかで見ればわかると思いますよ。ビンのものより美味しかったです。
ご参考まで!
    • good
    • 0

ナチョチーズは、メーカーの新語でしょうか?



本格的な溶けるチーズのオーソドックスで究極のレシピは「チーズフォンデュ」で使う、
2種類のチーズの組み合わせが一番良いでしょう。 (試作向き1人~2人用レシピ)

グリュエールチーズ:100グラム
エメンタールチーズ: 50グラム

白 ワイン(辛口) : 80 cc
キルシュリキュール:小匙 1

ニンニク、胡椒  : 少々(ニンニクはパイレックスに塗りつけます)

上記をパイレックスなどの容器に入れ、容器ごと湯煎にして暖めて溶かします。

卓上でアルコールランプなどで温め続ければ、チーズフォンデュも出来ます。
    • good
    • 1

ナチョチーズって、暖めたチェダーチーズにチリソーズとか、刻んだハラペーニョとかまぜたりするらしいです。



明治屋とかいった輸入食材を多く扱っている店にありそうですよ。「ソニプラ」にもあるらしいです。

参考URLに、「ナチョチーズのアボガドソース添え」のレシピを示します。

参考URL:http://momo-dailylife.hoops.ne.jp/recipe.html
    • good
    • 0

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q牛乳 ヨーグルト チーズ 1番栄養価が高く 身体によいのはどれ?

牛乳 ヨーグルト チーズ
一番栄養価が高く 身体に良いものが豊富なのはどれでしょうか?

Aベストアンサー

牛乳。

栄養価が高いのはチーズですけど、ヨーグルトもチーズも牛乳の成分を分離して作るのですから、よいものが豊富なのは牛乳>ヨーグルト>チーズでしょう。薄いんですから当然沢山飲んでください。

Q【スイスのチーズ】グリュイエールチーズがチーズの女王なら、チーズの王子は何ですか?

【スイスのチーズ】グリュイエールチーズがチーズの女王なら、チーズの王子は何ですか?

Aベストアンサー

「チーズの王子」という表現はありません。「チーズの女王」に対するのは「チーズの王様」です。
そしてスイスには「チーズの王様」というキャッチフレーズのつくチーズが2つあります。
・エメンタール(ハードタイプ)
・モン・ドール(ウォッシュタイプ)
グリュイエールがハードタイプですから、同じタイプでの対比なら王様はエメンタールということになります。チーズの種類が変われば複数の女王や王様があると思ってください。

Q野菜の栄養価

栄養価が特に高い野菜と、栄養価がそれほど高くない野菜を教えて下さい。

Aベストアンサー

 あなたは、栄養価の高いとはどういうことを言うのか、言葉の定義を知っていて質問していますか。
また、栄養価の低いものもあると決めてまで、知りたいのでしょう。
 栄養価の高い低いで自分で調整して健康を維持しようとでも考えているのでしょうか。
 余計なことは良いから、聞いたことだけ教えてと言うのでしたら。
 「栄養価について」、とでも記入して検索すれば出てきそうですが。


次は、余談です。
 もしあなたが自分で健康管理するための調べでしたら、栄養素名と効能書きや、サプリメント(栄養う補助食品、栄養機能食品)の効能書きで食べる他の人と同じと思います

 人体の健康ははそんな単純なもので有りません。
 この考え方は部分の栄養学でして、食物が手に入らず栄養失調の難民ような人には、症状や体調から、栄養素名で食品を食べてよいでしょうが、日本のように食に満ち足りている国民は、栄養素の過剰摂取養と偏りで病気になっているのですから、難民とは栄養を取る意味が全然違うのです。

 野菜は皆大切なものばかりです。
 野菜には皆特徴がありますから、差別をしてはいけないのです。栄養価と言う言葉と言うか文字に「目くらまし」されてはいけません。
 それで5種類以上組み合わせて生で食べるほど体に良い(誰かが1日に30種類食べると良いと発言して庶民はかき回されましたが)と言うのがそのことを意味します。
 生と煮るとどちらが良いか。殺菌効果も考え煮る方が生食より消化吸収も良くて健康によいと思う人が多いでしょう。しかし、煮ることでたんぱく質などの栄養素が熱で変成(説明省略)し、消化が悪くなるものです。
 ●総合すると、煮て食べるより生の方が消化吸収の点で健康効果が優れているのです。
 但し、生菜食で噛むだけでは、硬い細胞膜が破壊される率が少なく栄養素の吸収摂取が不十分なので、より良い方法は、ミキサーで細胞膜を破砕し青汁にして食べるのが(飲むことになる)一番健康によいことが実験で分かっています。
 
 ●野菜だけ食べても、ちゃんと筋肉ができることも実験済みです。
 これは、少数の医学博士たちを除いて、ほとんどの栄養学者は知らないか、または自信を持って言えないから、ほとんどの一般庶民は知りません。
 西洋医学の部分の専門医で治せず、逆に悪化して、最後に生菜食主体の健康法にたどり着いて治癒した少数(と言っても○○万人)の人がちゃんと筋肉ができているし、健康を取り戻して生活してるのです。
 科学の基本は実証が基本ですからね。まだまだ話したいことがたくさんありますが省略し、

 ●最後に、
 これまで栄養効果が報告されている単独栄養素を自分で調合して食べて、生存実験してみる度胸のある医学博士が世界中どこにもいないはずです。
ダメなことが分かっているからです。

 ●ことほどさように、生命体の健康は電子顕微鏡でも見えない分子の大きさで、上下左右に複雑に関連し有って巡回修理していますから、接続がはっきりした自動車の部品修理と全然違うことを知らないといけないのです。

 今の瞬間も、あなたの体は、喜怒哀楽、食事、間食、水分の取り方、仕事のストレスと疲れ、体の動かし方、好き嫌い・・・の無限の組み合わせで、変化し続け、1秒間と言えども同じ瞬間がなく、年をとっていくのです。 
 部分を専門とする医学、栄養学は、海面上に現れた(血液検査、尿検査、X線、MRI,脳磁計・・検査で)氷山の1角に病名をつけ、投薬、注射、手術で対症療法で治療するものです。参考程度です。根本からの治療ではありません。
急場に一時しのぎが基本です。
 ●最後の細部にわたる総仕上げは、体の隅々まで知っている、あなたや私たちの細胞たちの免疫力なのです。
 日常の免疫力を作るのは、薬でも手術でもなく、私たちの食生活なのです。生命体が持つ、いまだに人間の科学力で解明できない体の「総合自然治癒力」、「(総合)抵抗力」、「(総合)免疫力」は、単純な条件下で効能を研究する、薬学、栄養素学、病巣手術学、を研究する科学知識を寄せ集めただけでは、休まず変化し動き続ける生命体の病気を根本からは治せないのです。
 治せない場合、免疫力が弱かったのです、で責任転嫁しておしまいにします。これが現在の医学、栄養学です。
 生活様式を変えると、体内細胞たたちは、それにあわせた体つくりをする柔軟性を備えているのです。
 現在の病人の多発は、3食絶対主義と、それにあわせた、栄養学と、医学、病理学であり、健康法です。
 ●結論は、科学的の本当の意味を知らないことと、栄養学の部分の栄養効果を科学的と信じて食べ過ぎている結果です。
 3食絶対主義に洗脳されて、ここから1歩も外に出られずに食生活と栄養学で過食していることに一番の原因があると信じています。
 そして、もぐら叩きの健康法で駆けずり回っていると見ています。
 以上、事実から見た私の総合判断でした。

 あなたには余計な話だったかもしれませんが。
 私は、生命体の健康に関する限りは、部分の科学ではダメで体を全体的に(または総合的に)見て行わなければ病気は根本から治せない、と考えるべきで、これが本当の科学的健康法であり、医学も、今後、総合医療の研究に転換すべきであると思っています。
総合判断による健康学、免疫力を生かした健康、または治療の必要性をお話しました。
 現に、出来上がっているので、こういうことを言うわけです。
 現代の3食主義と栄養学に洗脳されて思考力が固定化していて信じてもらえないでしょうから、と勝手に推測し余談に入れました。
 

 


 

 



 

 あなたは、栄養価の高いとはどういうことを言うのか、言葉の定義を知っていて質問していますか。
また、栄養価の低いものもあると決めてまで、知りたいのでしょう。
 栄養価の高い低いで自分で調整して健康を維持しようとでも考えているのでしょうか。
 余計なことは良いから、聞いたことだけ教えてと言うのでしたら。
 「栄養価について」、とでも記入して検索すれば出てきそうですが。


次は、余談です。
 もしあなたが自分で健康管理するための調べでしたら、栄養素名と効能書きや、サプリメン...続きを読む

Q混ぜるな危険!?(蜂蜜+クリームチーズ)

ずばり蜂蜜とクリームチーズを混ぜるとおいしいです。

じゃあ、“最初から混ぜときゃいいじゃん”って思いました。
で、朝7時頃混ぜ混ぜして、冷蔵庫にいれておいて、仕事いって帰ってきてみたら・・・(現在19時)
なんだか水がでて、ちょっと分離してるんです。

なぜでしょうか?

Aベストアンサー

正確には表現できませんが、
蜂蜜がクリームチーズの水分を吸い出している状態だと思います。
(蜂蜜糖分の浸透圧によって)

水が出て分離しているような部分は、チーズの水分で薄まった蜂蜜部分でしょうね。
腐っているわけでは無いので安心して食べられます。

蜂蜜とチーズの成分はそのまんまですから、全体を混ぜれば元通りです。
(食感というか風味は少し変っているかもしれませんね)
(理由はチーズの水分が分離されているの為、チーズ部分の風味が少し変っていると思えます。もちろん問題ありません)

Q栄養価の高い野菜/果物教えて下さい

自分で検索して白菜は栄養価が高いのが分かりましたが
他が分かりません。
バナナも栄養価が高いそうですが…。


7ヶ月の子供がミルクをほとんどのまず、食事はよく食べるので
なるべく栄養価の高い、野菜/果物を与えたいと思ってます。

宜しくお願いします。

Aベストアンサー

栄養価、では回答できません。

炭水化物・脂肪・たんぱく質・ビタミンなど、
自然食物に含まれる全てが栄養です。
エネルギー(カロリ-)も実質含まれますね。

どの栄養を必要とされるのかを補足されると良いかと思います。
下記サイトもご参考下さい。

http://vitamine.jp/shoku/slist.html

Q納豆は混ぜても混ぜなくても栄養成分は同じですか?

納豆は混ぜても混ぜなくても栄養成分は同じですか?
 よく言われているのが納豆はネバネバがいいからよく混ぜた方がいい。しかも美味しいって話。
でも私は味も見た目も混ぜない納豆が好きです。軽くほぐす程度がすきなのです。
 そこで質問ですが、納豆のネバネバに含まれる栄養成分は、よく混ぜて見た目をネバネバ状態にすることで何らかの化学反応が起きて始めて出てくる物ですか?
 それとも元々納豆に含まれているから混ぜても混ぜなくても栄養成分的には変わりありませんか?
 一般論や迷信ではなく、化学的、物理学的な見地の回答が欲しいです。よろしくお願いします。

Aベストアンサー

混ぜようと混ぜまいと栄養的には変わらない。納豆に含まれている栄養成分そのまま。
味がよくなるとかそういう意味合いで混ぜる人が多いだけ。
それとねばねばに栄養成分はない。

Qレトルトにすると栄養価は変わる?

レトルトカレーの栄養価と、レトルトにする前のカレーの栄養価は一緒なのでしょうか。
レトルトにすると栄養が落ちるのですか。

レトルト食品は便利で美味しくてよく食べるのですが、ふと気になってしまいました。
よろしくお願いします。

Aベストアンサー

栄養価は、閉じ込められますから変りませんが、味は、落ちるものがあります。

カレーでしたら左程、気になさる必要はないでしょう。

Q米ぬか?黄色っぽいお米

こんにちは。

お米を親戚からいただきました。
洗米のときに気づいたのですが、ぬかかよくわからないのですが
お米をすくうと細かいかす?のようなものがたくさん。
(それから虫がくったような黒っぽいお米も目立ちます。)
洗っていてもかす?のようなものどんどんでてきます。炊きあがるとお米が黄色っぽいかんじでお米の先端がやはり黄色っぽいです。
これまで食べていたお米と明らかに違うので敏感に感じてしまうかもしれないのですが、

質問は
よく洗ったほうがいいのか?
それとも(体によいなら)あまり洗わないほうがよいのか?
ちょっと古いかもしれないので(お米の色が少し黄色っぽく、なんとなく湿気ているような重さを感じるので気になります)早く消費したほうがよいのか?(昨年お米に虫がわいてしまったことがあるのでちょっとびくびくしています・・・)

という3点です。
せっかくいただいたお米でおいしく頂きたいのでご存じの方、アドバイスをよろしくお願いいたします。

Aベストアンサー

米の品種にもよりますが、精米が軽い、緩いのでぬか層が厚く全体に黄色く見えて、白米についているぬかが洗米時に出てくるのではないでしょうか。
白米に見える黒っぽい点は、たぶんカメムシが吸ってできたもので、専門用語では着色粒といいます。虫がおいしいと食べるくらいですから、食べて特に問題はありません。
 米が古いかどうかは、うまいか否かで、古米化すればするほど粘りが無くなりポロついてきます。古米化が進むと古米臭が出て少し違和感がありますが、これでもまだ食べられます。ここまで来ると特に良く研いだ方がいいですね。最後にはすえた、酸っぱいような風味を感じます。ここまできたらさすがに食べない方が賢明です。
 質問文面からでの結論は、良く研いで食べれば問題ないのではないでしょうか。

Q卵の色による栄養価の違い

鶏卵には白色の卵と茶色の卵がありますが、
確か以前テレビで観たところ、
その違いは鶏の種類の違いによるもので、
茶色の卵を産む鶏はエサをよく食べるので値段が少し高いと言っていたと記憶しています。
しかし肝心な栄養価の違いの部分を忘れてしまいました。
両者の栄養価に違いはあるのでしょうか?

Aベストアンサー

グレードが一緒なら色は違っても栄養価はほぼ同じです。
卵を産んだ親鶏が茶色の羽の種類なら卵も茶色、
白い羽の種類なら白い卵を産むのです。

Qチーズおかきのチーズだけ

チーズおかきとかチーズアーモンドが大好きなんですけど、
このチーズだけってないんでしょうか?
なんのチーズの種類になりますか?

また自分で作ることはできますか??

一度でいいからこのチーズをクラッカーに大量にのせて食べてみたいです。

Aベストアンサー

こんばんは

参考までにですが
http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1312158263?fr=rcmd_chie_detail


人気Q&Aランキング

おすすめ情報