アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

はじめまして、
無料・低スペックで、できるMMORPG・FPSを探しています。
アクションRPGなどでもやりたいと思ってます^^

あと他には、
今でもプレイ人数が多い
(または最近正式サービスを開始していておすすめの物)
取り合えずお勧めのものをいろいろやりたいと思っていますが、
これに当てはまっているとうれしいです。



PCスペック
CPU pentium4 3.0GHz
メモリ 1GB
ビデオカード 無し(オンボード i865)

回答よろしくお願いします。

A 回答 (4件)

ブラウザゲームで探す方が良いと思いますよ。



[参考]NikQ (ニクキュー):ブラゲタイム ~ 無料で遊べるブラウザゲーム
http://nikq.bg-time.jp/
    • good
    • 0

自分が知る中で最も要求スペックの低いFPSはペーパーマンですが


http://www.paperman.jp/gamestart_pre.aspx
それでもグラボが必要環境に達してない(i865はGeforce 2MXの6割性能程度)のでFPSは難しいでしょう。

低スペックで動くゲームは以下あたりをご参考に。
http://www.onlinegamer.jp/game/%E4%BD%8E%E3%82%B …
おおむね、ランキングの高いほうが現人口も多めかと思います。
↑の中でオススメするなら、リネージュ・レッドストーン・ロストオンラインあたりでしょうか
    • good
    • 0

>無料・低スペック


といったら、これでしょう。
日本最古のオンラインRPG「Phantasmal Island」
ある意味、アクションRPGでもあります。

http://www.tofup.net/philly/
http://lokybrainix.hp.infoseek.co.jp/lostship/phi/
    • good
    • 1
この回答へのお礼

なんかすごいですね~
これを知らずにMMOをしちゃいけない気がしましたw
賑わっているのか分かりませんが一回やってみようと思います。

ありがとうございました。

お礼日時:2010/03/04 23:54

>ビデオカード 無し(オンボード i865)


これが最大のネックですね・・・。
ここ数年ゲームするのであればグラボは必須な傾向です。

金銭的に、またPCのスロット的に余裕があれば、
nVIDIAでいうと、8800**や9800**系辺りが比較的安価で買えるので、
購入検討してみてはいかがでしょうか。

ゲーム自体は下記サイトが色々紹介されていて便利です。
PCのスペックに関しても少し記載されています。
http://frozen01.blog72.fc2.com/

参考ににしていただければ幸いです。

参考URL:http://frozen01.blog72.fc2.com/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうなんですよね、
まあだいぶ前のPCなんで対応するビデオカードもないので拡張は考えてないんです・・・。

1年ほど前にモンスターハンターのonline版をやった時は
いちおカクカクすることも無く動いたので、
教えてもらったサイトでやりたいもの・なるべく低スペックでも遊べるものを探そうと思います^^

ありがとうございます。

お礼日時:2010/03/04 23:52

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!