dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

パソコンの「ごみ箱」を空にしてしまいました。元に戻す方法はありますか?
大切な写真の画像を間違えてごみ箱に捨ててしまったんです。
どなたか助けてくださいm(__)m。

A 回答 (1件)

一般的には、ファイル復元ソフトを使用します。


100%復元可能とは限りません。

ファイナルデータ(復元可能かどうか確認するお試し版)
http://www.finaldata.jp/
Recuva
http://www.recuva.com/


PCのディスクに書き込みを行うごとに、復元の可能性は下がっていきます。
・インターネットの利用
・ファイルのダウンロード
・プログラムの起動や終了
・シャットダウンや再起動
・スクリーンセーバーの起動
など。

別のPCがあるとかの状況なら、ディスクにアクセスしていないのを確認しておもむろに電源を落とし、HDDを取り出しして復元を試みる、業者に依頼(数十万円~)とかが良いですが…。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速の回答有難うございました。ネットで調べたところ様々な値段のソフトがありました。
検討したいと思います。

お礼日時:2010/03/04 23:34

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!