アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

CBR250RR(フロントとサイドカウル有り)を
黒(単色)でオールペンしてもらうと、大体どれぐらいの
料金がかかるのでしょうか?
塗装屋さんによって違うと思いますが、普通より
少し安いぐらいの塗装屋さんの場合だと、
いくらぐらいになりますでしょうか?
近所の付き合いのある塗装屋さんに聞いたところ、
実車を見ないと分からないと言われました。

A 回答 (2件)

"黒(単色)でオールペン"っと一言で言っても値段はいろいろ変わってきます。

安ければ5万円位で塗装してくれるところもあるようですが、上を見たりきりがありません。
安い条件としては、部品は当然車体から外して単品状態にして持ち込むようで、場合によっては下地処理済みが条件でまさに"塗るだけ"の場合もあります。
黒1色と云ってもどんな塗料かでも違ってくるし、クリアーで仕上げるのかどうかもポイントでしょう。
特に塗装後にステッカーを張ってその上からクリアーをかけるとなると、価格は大きく変わります。
どのようにお考えなのかは質問文から推測するしかありませんが、おおむね10万円以上は覚悟しておいた方がよいと思います。
"オールペン"等をキーワードにしてWEB検索すると、経験者や業者のサイトが見つかると思いますので、覗いてみてはいかがでしょうか。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

安い所かどうかよそと比較していないので解りませんが、車の板金塗装で結構名の通ったところにTRXのオールペンを聞いたことがあります。

一応白系でパールを入れるか悩んでいたのですが、頭から10万提示されてそれでもパーツはすべて外して取り付けもしてください。

バイクの経験は塗りしかないので構造が解らないため傷など付けたら困ると言われました(もちろん仕事上の付き合いも有るところです)結局依頼はしませんでした。

それまで色々とOFF車など友人の所で黒に塗って貰ったことも有りますが、こちらはパーツの数も少ないし塗料もラッカーでしたから安かったです(もちろん分解組み立て、下地作りすべてこちらでしました)ただしあまりにも昔の話で参考には成らないです(値段的に、何せそこらに転がっている塗料を使ったし)

安く上げるためには質問者が出来ることは事前にすべてしておく、ラッカー系などの安い塗料で辛抱する。

そうすれば値段は安くできますが、仕上がりはどうしても値段なりになると思いますよ。

従って実際にその塗装屋で見て貰い相談するしか無いと思います(車の塗装屋でしたらバイクの経験が無い可能性も高いし)少なくとも質問者が考えている値段よりは高いと思います(仕上がりにこだわると)

なお、TRXの時は単色でもパール入りでも最低10万からと言われたので実際には実施していませんからどの程度に成ったかは解りません(相談しただけで、もちろんバイクも見せていません、ハーフカウルのどこどこと話をしただけです)
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。