プロが教えるわが家の防犯対策術!

IBM Thinkpad240を中古店で購入しました。主な仕様はCPU;モバイルCeleron - 450 MHz、RAM:192M 、PCカードスロット;Type I / II×1(CardBus対応)、HDD;6.4GB 、 3ComLANカード(10BASE/T and Coax)付き、 モデム(V.90、K56flex対応)付き、10.4インチTFT液晶 (800×600ドット1,677万色)です。OSは現在98ですがXpをクリ-ンインスト-ルしたいのですがCDDがありません。どの様な方法があるでしょうか?簡単確実な方法を教えて下さい。宜しくお願いします。

A 回答 (3件)

ヤフーオークションでインストール5000円でやってくれるのが出てました。



私はThinkpad i1200(Celeron500-192M)で98からXPホームにクリーンインストールしました。

何かと問題の多いソースネクストの速パック8が見事にハマッてスピードに関しては何の問題もなく使えましたよ。

ただ、速系のソフトは使っているシステムとの相性の問題がかなりありますのでほとんど賭けです。

R31で速パック入れたらおかしくなってしまいました(--;)

とりあえずインストールに関しては参考URLの方と相談して下さい。

参考URL:http://page3.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/c37 …

この回答への補足

大変貴重な且つ有意義なアドバイス感謝します。(1)ソースネクストの速パック8が有効かも・・・試す価値十分ですね。ヤフオクで安いですから。(2)R30もってます。ソースネクストの驚速XpDx入れてみましたが入れないよりはいいですが使用用途で外したりしてます。先に回答1.&2.の方からハ-ドスペックの貧弱性の正当なご指摘を賜りましたので回答2.の方の補足にハ-ドの変更予定スペックを追記いたしました。ご覧頂き何かありましたら追加アドバイスお願い致します。感謝してます。

補足日時:2003/06/12 12:44
    • good
    • 0

>簡単確実な方法を教えて下さい



ややこしく複雑な作業ならありますが、簡単には出来ない作業です

IBMなら、取説にも書いてありますよ、僕は同じ240で、Windows2000のモデル持っていましたから、リカバリー用のCDドライブを認識させるのも結構大変ですよ

まずは、CDドライブの購入ですね
又は、専門業者に頼むのが、良いですけど

出来たとしても、メモリが最低256MB無かったらスムーズには、動作しませんよXPは
貴方のパソコンは、192MBまでですから
そのまま使うのが、良いですよ

この回答への補足

ご親切に有難う御座います。現状のスペックではダメのようなのでスペックを変更を前提のお伺いに変更します。(1)シスボを240Xに変更します。(2)これにてCPU:P-(3)-500、RAM(特殊品):320MBになります。(3)HDDを20GB@5400prmに変更します。(4)CD-ROMはIBM:CD-20XかPanasonic KXL-830AN(240系のリカバリ-可能品)を購入。このスペック前提では如何なものでしょうか?本当は(4)は購入したくなくて他の手持ちのデスクトップかノ-トPCを活用した形でのインスト-ル方法を知りたいのですが。目的は所有PCのOS統一です。また使用目的はネットサ-フィンとワ-ド2002が使えれば事足ります。宜しくお願い致します。

補足日時:2003/06/12 12:31
    • good
    • 0

そのスペックでXPは止めておいた方が良いのでは??


私はあきらめました・・・・
(理由は参考URL)

参考URL:http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=538329

この回答への補足

ご親切に有難う御座います。現状のスペックではダメのようなのでスペックを変更を前提のお伺いに変更します。変更予定スペックを回答2の方の補足に追記します。ご覧頂き追加のアドバイスありましたらお願い致します。

補足日時:2003/06/12 12:28
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!