街中で見かけて「グッときた人」の思い出

マクロソフトのフライトシミュレーターCFS2とCFS3を仮想CD化するのに最適な仮想CD化するソフトは何が良いでしょうか?。
フリーソフトのdaemonの最新版は使ってみましたが仮想CD化出来ませんでしたので。フリーソフト、製品版を問いません。
よろしくお願い致します。

A 回答 (1件)

コピーガードがかかっているようですね。


検索するといくつかコピーガードを突破する方法がありましたが、ここで回答できる内容では無さそうです。

コピーガードごとコピーできる仮想CDソフトを探すしかないと思います。
せめてコピーガードの種類が分かれば対策しやすいのですが。
ただ、種類によってはソフトではなく、ドライブの読み取り性能によって、可能だったり不可能だったりすることもあるようなので絶対に可能かは何とも言えませんが。

体験版で試してみることをオススメします。
Alcohol 120% (日本語対応しています)
http://www.alcohol-soft.com/

CloneCD
http://www.ah-soft.com/clonecd/

CD革命
http://www1.ark-info-sys.co.jp/products/cdv11/in …

もしAlpha-ROMとかが使われているなら(CD革命が対応しなくなったので)自力でイメージを作るしかないので、難しいと思います。
もちろん不可能ではありませんが。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

大変参考になりました。CD革命のVer11になるとalpha-romには対応しなくなるらしい記事が掲載されていました。
旧製品のver8を調べたらalpha-romに対応しているとの事で、オークションで格安のものを落札し、仮想CD化にする事が出来ました。
ありがとうございました

お礼日時:2010/03/06 10:40

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!