プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

i phone を買おうかどうか迷っています。

大学受験成功祝いに
ノートPCとi phone または普通の携帯電話を親に買ってもらえるのですが、

i phone にしようかどうか悩んでいます。

使い勝手とかや長所、短所を教えてください!

A 回答 (4件)

こんばんわ

まず、ご両親や友人・知人にソフトバンクモバイルのユーザーが多いかによって違ってくると思います。
多ければ、タダ友などの電話としてのメリットが大きいので、購入されるのが良いかと思います。
周りにソフトバンクユーザーが少ない場合は、ipod touchの方が良いと思います(違いは通話機能の有無だけなので)。
i phoneであれば、他では出来ないようなアプリがたくさんダウンロードできたり、i tunesを通してパソコンにある音楽を手軽に移せるなどのメリットがあります。
反面、電話としてどうか?という部分には個人的に疑問が残ります。
あと、ノートPCにされるのには何か理由があるのでしょうか?パソコンとしての性能比であれば、圧倒的にデスクトップPCの方が安くて性能の高いものが手に入ります。また、i phoneを購入されるのであれば、並のノートPCくらいのことは出来ます(外出先でのインターネット接続など)。
予算があって、希望が出せるという条件と、置き場所に困らないという条件であれば、自分なら
・デスクトップPC
・携帯電話
・ipod touch
の3点を購入してもらうよう交渉します。
理由は、ipod touchは触って見たところ面白そうでしたし、Skypeを導入すれば条件付で通話無料になる点と、ソフトバンクは依然電波状況が他の2社と比べて弱いと感じる点です。
家で落ち着いてパソコンを使う、というのであれば、デスクトップの方が良いと思います。

参考にならない私見で申し訳ございません…
    • 0

iPhoneだと携帯サイトが使えないなど不便な点が多数あり。

(友人と携帯ゲームで競う事が出来ない・・・笑)
携帯にしておけば、後でiPhoneが欲しくなったとき、iPodTouch購入で代替え可能だが、先にiPhoneにしてしまうと携帯が必要な場合、携帯とiPhoneの2台持ちになってしまう。
    • 0

・ノートPC

・au、Docomoの携帯電話

iPhoneはダメ
    • 0

iphoneを使用してますが、普通の携帯より楽しく使えています。

特にwifiを使えばパケ代も抑えられますし、アプリも豊富です。iphoneとしては最高です。ただし、softbankが少々難ありです。住んでる地域によりますが、電波が非常に悪い。電波も良く途中で切れるといったことがあります。また、携帯専用サイトも見れません。ですので、私は、iphoneとdocomoと両方使っています。結論でいうと、ipod touch と普通の携帯を持つ方がいいと判断します。
    • 0