プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

どうすればお金持ちになれますか。

とにかく、お金がないんです。

どうしたらいいんでしょう。

お金持ちの人は、いいですね。本当にいいですよ。

きっと、悩みなんてないんでしょうね…。
「お金がない」悩みなんて…。

「お金がないことによるメリット」を、探してみましたが、
いくら探しても、見当たりません。

何か、あるのでしょうか?

A 回答 (13件中1~10件)

知ってますか?宝くじやロト6などで大金を得た人の大半が、不幸になっていること。

中には大学をやめ、遊び呆け、家族や親戚に物を買ってあげ、数十億もあったのにあっという間に使い切ると、友達は皆離れていき、孤独になり、自殺した人は少なくないです。

お金持ちの人はそれなりの努力をしたからそれだけの金を得たんです。
お金持ちの人はお金と時間を遊びに浪費せず、勉強に投資したからお金が多いんです。

お金は使えばなくなります。
お金を銀行に預ければ数年後には増えています。
でも、増えないことに使う人は溜まりません。
増えないことに使わなかった人が結果的にお金持ちになるんです。

あなたはお金に固執するから、お金がないことによるメリットが見つからないんです。

生活保護の金だけで生きていくことは可能です。あなたの欲望は全て金ですか?
    • 0

普通の(と言えるか疑問ですが)お金持ちも、変わらないと思いました。

使いどころを知っているだけと思います。とにかく、必要な時を除いて使わないようです。
いざという時には、ば~んと大判振る舞いするので、その時を見て羨ましいと思いますが。
見習いたいものです。最低限、必要なもの以外(と、多少の例外を設け)買わないようにしています。

違う定義のお金持ちなら、この範囲ではありませんが。
お金のないことのメリットは、困ってこそ有難さを分かると私は感じました。なので、困らないように、困らないうちに蓄えようと思っています。
    • 0

>どうすればお金持ちになれますか。

昼夜働き、土日もバイトをして、最低限生存に必要な金のみを遣う。
これをやると、お金は、いやでも残ります。

何もせずにお金持ちになることは無理ですね。
株や芸能など、特殊な才能がないのであれば、普通に働いて稼ぐ以外にありません。

>「お金がないことによるメリット」を、探してみましたが、
いくら探しても、見当たりません。

巨額の財産を持って遺産問題でモメることがデメリットとすれば、そういう苦労がないことですね、貧乏人のメリットは(笑
ま、その程度でしょう。
    • 0

ここに書いてある事以外の事を実行するといいですよ。

誰かが得をするという事は誰かが損をするという事、ここで聞いても誰も答えません。
    • 0

欲張りは、お金儲けはできません。

先月の収入は、150万円でした。

私などは、まだまだですが、これくらいの収入がほしいと言うなら、がむしゃらに働けば、誰でも手に入れることはできます。

私などの収入より、高額な収入が欲しいと言うなら、手元にお金がある無しは関係ありません。

結婚しているしていないも、関係ありません。
住む場所がある無しも、関係ありません。
商売する場所がある無しも関係ありません。
まず、他人に使われていたのなら、一生涯無理です。

他人に使われていて、大金を手にしたいなどと言うなら、他の人の回答にもあるように、宝くじを買って、あるかないかわからない一等当選を夢見なさい。

そんな不確実なことではなく、確実に大金を手に入れるには、苦労する事です。

試行錯誤することです。
そして、欲をかいてはなりません。
人のため、他人のため、他人が自分のために涙してくれるような努力が必要でしょう。

有り得ない努力の結果が大金の獲得となるのです。
もし、サラリーマンをしているなら、明日の食事をも省みず辞めて、競売にかけられたような、ホテルを買い取り、そこに、ホームレスを住まわせ、仕事を与え、自信と活力を与えましょう。
そうして、ニューヨークを救った若き女性が先日来日していましたね。

歌声に自信があるなら、ストリートミュージシャンとなり、CDを出し、ミリオンセラーを連続で発売し、海外に学校を建て、自分の名の付いた学校を訪問し、他人から売名行為だと言われようが、新しい学校を作り続ける、若い女性シンガーがいますよ。

すでに、我が身が癌に侵されていて、余命何年と宣告されていながら、他の人の癌治療のために、財産をなげうって、研究所を作って、自分の癌も克服し、他人の治療もしているなんて人もいましたね。

我が息子を助けようと、高栄養豆腐を一口サイズで作り出し、大量に販売を成功させたお豆腐屋さんがいます。

普通のことをしていたら、お金儲けはできませんが、やる気さえあれば、中学生社長で、人財産作った中学生がいます。女性です。
    • 0
この回答へのお礼

makita0va3さんは、どんな「職業」をなされているんでしょうか。
よろしければ、職種だけでもお教え頂くことは
できませんか?

「マルサの女」という映画の中で言っています。

上から水の滴が「ポタッ・・・・ポタッ」と落ちてくる。
その下にコップを置く。一滴ずつ水が溜まる。そのうちコップ一杯になる。
ここで飲んじゃ駄目。
もっと待つと、表面張力で縁から盛り上がる。でもまだ我慢する。
さらに待つと水があふれてコップの外側を「ツツッ」とこぼれ落ちる。
すかさずこれを「ペロッ」と舐め取る。
これが極意っしょ。
    • 0

玉の輿にのる。

または、逆玉。

お金がない人のメリット→金目当ての人が寄ってこない。
    • 0

宝くじの一等を当てる。

ギャンブルで大穴を当てる。
サクっとお金持ちになれる方法はこれぐらいじゃないですか?
どっちも狙って出来るものではありませんが。

寝る間を惜しんで仕事を掛け持ちする。
無駄な支出を一切省く。
これを数年続ければある程度のお金は手に入るのではないでしょうか。
大変ですが一番現実的です。

お金を貯めるのは簡単です。
「欲しい物」は一切買わないで「必要な物」だけ買うようにすればいいですから。
その「欲しい物」を我慢するのが大変なんですが。
    • 0

>どうすればお金持ちになれますか。

働いて、お金を稼ぐ。
これしか有りません。
「松下幸之助」さんの語録でも、読まれてみては?。

>お金持ちの人は、いいですね。本当にいいですよ。
>きっと、悩みなんてないんでしょうね…。
>「お金がない」悩みなんて…。

「お金の無い」悩みは無くても、「お金が有る」悩みは尽きないでしょう。
何で、「お金が有ると悩むんだ!?」と思われるなら、先ず「お金持ち」に成ってみるコトですネ。

>「お金がないことによるメリット」
>何か、あるのでしょうか?

「有る」でしょう。
「カネ目当て」の強盗や泥棒に狙われる可能性が少ない。
    • 0

お金持ちの基準って個人差があるのではないですか?

数千万円でお金持ちだと思う人や数億円持っていてもお金持ちの実感が無い人もいるようです。
資産家なら、先祖から受け継いだ不動産等の財産がありますから、土地を売れば億単位のお金は直ぐに作れますが、売らずに子孫に残すなら固定資産税を払い続ける等の維持費が掛かります。
不動産所有者である親が亡くなれば、それを相続するには多額の相続税を納めなければなりません。
相続税を納めきれない場合は、不動産を物納と言う屈辱を味わいます。
不動産を売れば、多額の所得税が課税されます。
給料の多い人は所得税も高いですし、社会的地位が上がれば広範囲な冠婚葬祭の付き合いが増えますから、交際費も多くなります。
資産を持ってる事で妬まれたり恨まれる事もあります。

お金も不動産も無ければ、高額納税の心配はしなくても良いですし、身内間の相続争いもありません。
また、人様から妬まれたり恨まれる心配はないと思います。
このメリットはお金持ちからは羨ましいと思うのではないでしょうか?
    • 0