アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

OSはXPを使用使用しています。10年近く問題なく行けていましたが、今回はカキコミエラーが発生します。レコーダーNEC,ディスクはTDKです。何が原因かまった解決策がうかびません。心当たりがあるとすれば、ブランクディスを入れた際にカキコミ速度の選択がりっましたが今回空欄です。どなたかアドバイスをお願いいたします。

「デジカメで撮影した動画がDVDNI」の質問画像

A 回答 (3件)

添付画像にはっきりと書いてあるとおり、ATAPI接続のドライブにエラーがあるように思われますね。

お書きのように、「ブランクディスを入れた際にカキコミ速度の選択が」あったものが出てこなくなったということですから、ドライブの動作が生きていないということだと思われます。
このままPCを使い続けるご予定なら、外付けのDVDドライブを購入してお使いになることをお勧めします。
    • 0

原因はTDKのDVDに有りませんか?・・・・一昨年から多数のDVDにしました。

数10年前のVHS、CDなどから始まりずっとTDKを安心して使用していました。

昨年ソニーのDVカメラで撮影した映像を、付属のPMB利用で変換に数時間かけ→
書き込みの段に成って初めてエラーに成りました。(悔しい事この上なし)
パッケージを良く見ると=原産国台湾。(何時から変わったのか)10枚の内半数が駄目でした。

その後はビクター=日本製。ソニー=日本製とインド製が有ります。
今はこれらを使っていますが一枚もエラーが出ていません。

一度これらに変えてみられてはと思います。
    • 0

10年も使えばもうぼちぼち寿命だね

ドライブのレーザーの出力 モーターの劣化

あとPCのマザーもそろそろいかれる可能性があるね
10年も前だとIDE周りとかもそろそろやばいね。
    • 0