電子書籍の厳選無料作品が豊富!

イラストレーターで、スウォッチを作成したいのですが、スウォッチ用の、正方形の中に収まるように、オブジェクトを入れて、スウォッチにドラッグしたらすんなりとできるのですが、デザイン上、連続柄にしたいので、正方形からはみ出した状態のものをスウォッチに入れると、はみ出したものがそのまま認識されて、連続柄になりません!パスファインダの分割で分割をして、キチンと正方形にしたら、できるはできるのですが、正方形からはみ出したものを、スウォッチに入れて、そのまま連続柄にする方法を教えてください。よろしくお願いします!

「Illustratorのスウォッチの作成」の質問画像

A 回答 (1件)

正方形の中に収まるように←この正方形を選択>オブジェクト>アレンジ>最背面へ>塗り無し・線無し>全体を選択>スウォッチにドラッグ。

正方形の黒枠が必要なら、正方形をコピーして最背面へ置いて、塗り無し・線無しにしてスウォッチに登録。
スウォッチの表示範囲は最背面に有る「塗り無し・線無しの四角」の範囲で認識されます。
「Illustratorのスウォッチの作成」の回答画像1
    • 0
この回答へのお礼

出来ました!大変助かり、勉強になりました。ありがとうございます!