プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

一か月程前グアムに旅行に行った際、DIESELの腕時計を購入したのですが、開けてみると商品が壊れていました。
気付いた時にはもう帰りの飛行機の中だったので、帰国してからDIESELショップへ修理に持って行ったのですが、
「海外購入品の場合は保障が効かない」と言われ修理代金がかかるようなのです。

未使用なのに修理してまで使う気にはなれないので、返品してもらうように頼んだのですが、DIESELの直営店ではないため、電話を取り次ぐことはできない、と言われます。
自分で直接購入店に電話するのも、英語が喋れないので上手く事情を説明できる自信がありません。

こういう場合、何かいい返品方法はないのでしょうか。皆様のお知恵をお貸しください。

A 回答 (2件)

写真を付けて手紙を送ったらいかがでしょうか。


なお、グアムのお店なら電話でも日本語を話せる方に変わって頂けるのではないですか。最初から日本語で話すだけで。
    • good
    • 0

残念でしたね。


言葉が不自由とのことでは、残念ですが何もできないと思います。
商品の返品自体は、アメリカ国内(グアムはどうか分かりませんが)だと、日本と比較にならないほどたいへん気軽にできるものなので簡単なのですが、外国から手続きしようとなると難しいと思います。
もう一度グアムに行く機会があればいいんでしょうけどねぇ。
例えばニューヨークだと、購入時のレシートさえあれば、たいてい30日以内は返品交換可能で、パッケージや値札を外して一度使用したものまで受け付けてもらえます。
パーティーのためのドレスを、後から返品するつもりでそうやって調達する人も多いとか聞きました。

それかまたは、その商品の購入にクレジットカードを使ったのなら、クレジットカード側にショッピング補償がついている場合があります。購入代金を補償してもらえるものです。確認してみてください。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!