アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

現在、結婚式場を探して、色々な会場を見て回っています。
訪れる会場全てにおいて、今までどこに見学にいったのか?と聞かれます。
何故他の会場を知りたいのでしょうか?

A 回答 (3件)

 自分の式場のメリットを提示しやすくなるからではないでしょうか。



 ここの式場よりも、ウチの方が安いですとか、チャペルは大きいですとか…。
    • good
    • 0

競合先を知りたい理由としては


・今後ゼクシィなどの媒体での戦略のため
・リニューアルなどの参考のため
・現在の客(質問者様)へのプレゼンのため

が考えられます。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

・今後ゼクシィなどの媒体での戦略のため
 客としてはあまり真剣に協力できませんね

・リニューアルなどの参考のため
 こちらも客としてはあまり真剣に協力できませんね
 
・現在の客(質問者様)へのプレゼンのため
 確かに話のとっかかりにはなるかもしれませんね
 ただ他の会場さんの弱点を挙げて、自分の会場を上に見せるような
 手段を取られると気持ちが冷めてしまいます。

お礼日時:2010/03/30 01:41

好きな系統のコーディネートがわかるから、ふたりの思い描いている結婚式がわかりやすいからです。



最近の人はたいてい雑誌などを事前に見て気に入ったところに見に行くことが多いようです。
その会場のキメ写真というのは、長い間、かわりません。婚礼雑誌をずっと買い続ける人はあまりいませんから、「うちの会場はこういうコーディネートが得意です!」という写真をずっと使い続けます。

その中で一番気に入ったところを聞き出せば、コーディネートの理想はだいたい伝わってきます。
じゃあ、うちなら、この部屋で、こういうコーディネートをすれば、おふたりの理想に近いようなものになりますよ、という提案が出来ます。
そういうのがわからないと、逆に気に入らないものばかり提案してしまうかもしれません。そんなの時間の無駄です。
一番気に入ったところで、即決しなかったのは、プランナーとの相性を見極めていたり、見積もりを比べていたりするからで、そちらとしても、いろいろな提案が出来ます。(会場同士の見積もりはだいたい調査済みだったり、経験上知識としてあったりするので)

初めて会うお客様と、意思疎通するのは結構難しいものです。細かい具体的な情報があった方が、おふたりにも有益な情報を提供できるというわけです。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!