アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

もうすぐ彼氏いない暦27年になってしまいます。

わたしはもうすぐ27歳になろうとしているのに彼氏と言うものができたことがありません。
彼氏うんぬんよりもデートすらしたことがなく、手すらつないだことがありません。
さらに言うなれば、好きな人すら本気でできたことがありません。
いいなーと思っても結婚していて、あー結婚してるんだ~なんだぁっと簡単に諦めがつくくらいにしか人を思ったことがありません。

高校の時に誘われて行った初めての合コンで、女友達の態度の変化についていけず、
それが苦手でその後誘われてもずっと断っていました。
最近ではそういうことに興味がないと思われてます。
もういい歳なので結婚する人などが周りにどんどんできてきて、
飲み会などでも恋愛話などでもりあがってしまい仲間に入れずどうしていいかわかりません。
過去がないので相談にものれないしネタ的にもなにもないので飲み会があるごとに最近では憂鬱な気持ちになってしまいます。

前の会社で、会社をやめる人に花束を渡す役をやったんですが、相手はおばさんなのに抱きつかれたときにどうしていいかわからなくて棒立ちみたくなってぎこちなくなってしまい、後ろにいた会社の友達に笑われて「かわいいねぇ」とからかわれるしまつ、、、ハグ慣れしてないのがバレバレ。

今の会社の人には内緒にしているんですが、わたしは結構よくしゃべる子なので、
ちょいちょいボロがでてるっぽく、たまに高校生みたいなことを言うと言われたりしてドキっとしてしまいます。いい歳して恋に恋する中学生レベルのことをたまに口走ってしまっているようですごく恥ずかしいです。

恋愛に興味がないわけではないのですが実際に自分がするという感覚がまったくわからず、
容姿にも自信がないというか明らかにかわいくはありません。ぽにょに似てます。
もともと細いわけじゃないですがここ一年でさらに太ってしまったし、色気なんてものは皆無です。
背が低いのもありますが童顔でなんとなく男女どっちつかずの顔をしていて、アクセサリや服は好きなんですが、かわいい服は着ても女らしいものはあまり着ません。モテ服ではないと思います。

とりあえずダイエットしたり、服装をおねいさん系?とかにチャレンジしてみるとかそういうことも気持ち的に大事なんでしょうが、人を好きになる自信がありません。
他人に興味がないのかもしれないとおもったりもします。
正直彼氏が絶対ほしい!!のかというとそうでもない気もします。
めんどくさそうと思ってしまうこと自体恋愛する資格がないんでしょうか?

モノなどでは、好きなものはすごく大事にし長持ちして飽きないタイプな反面、興味ないものはとことん関心をしめさずすぐにわすれてしまいます。両極端です。
好きな人は自然とできるものと思っていたころからもう何年が過ぎたのやら、、、、、。

長々と書いてしまいなんの相談かわからない感じになってしまいましたが、
書いたことですこしすっきりしました。

なんでもいのでアドバイス?的なものがあれば教えてください。

A 回答 (5件)

NO3です。



昨日の「ロンドンハーツ」みました?
近藤ハルナ(27歳)のことを好きだという男性が現れたんですよ!!
ハルナさんがデビュー当時からずっとテレビで見ていた、
そのたびに元気をもらってたそうです。

相手は慶応大学の22歳、すっごくイケメンでびっくり。
でも、もっと驚いたのが彼に会ったときのハルナさんの笑顔。
すっごくかわいかったです!!
ああ、人間ってやっぱ恋をするとオーラが出るんだと思いました・・・

見逃してたら残念ですけど・・・

やっぱ、恋をするなら今すぐにでも!ですよ。
    • good
    • 1

こんばんは。



自分も27歳の男性です。

ちなみに彼女いない歴7年になります。

少し気持ち分かる気がして、コメントしようと思いました。

無理して恋愛する必要はないと思いますよ。

ただ、この先好きな人が出来たり、本気で恋愛したいって思う時がくるかもしれないよね?

せっかく好きな人が出来ても、何の準備もしてないのは勿体ないんじゃないかな?

今のままだと、例え好きな人が出来ても、容姿や体型などを理由付けして、アタックしないと思います。

今好きな人がいないのなら、出来るまでの時間を有効利用しなきゃ。

もし体型が気になるならダイエットしたり、メイクを覚えたりさ。

でも、恋愛ってタイミングってあると思うから、体型や容姿を責めないでね。

自分は童顔な女性ってイイと思います。

ま~コメント書いてる自分も、友達に「中学生みたいな恋愛観」なんて言われてますけどね。

きっと、あなたに言ってる反面、自分に言い聞かせる部分もあると思います。

お互いに、良い出会いがあるとイイですね。

これじゃアドバイスになってないね…。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
好きな人ができた時のために、なによりも自分のためにいろいろがんばろうと思います。
タイミングは大事ですよね。
いい出会いがありますように、、、。

お礼日時:2010/03/09 02:22

私もあなたに似てるかも。


ちなみに私はハリセンボンのハルナに似ています。
当然、26歳を過ぎても彼氏がいませんでした。

でも、それじゃあ悲しいじゃないですか。
なので。
ダイエットしました。本気でやりましたよ~
10キロくらい痩せたら9号サイズが入るようになりました。

28歳で初めて彼氏ができたんですが、正直、かっこよくありませんでした。一緒に歩くのが恥ずかしいくらい。
でも優しい人だったのでうれしかったですね。

29歳の時に同僚のバツイチオヤジに言い寄られ、カッコよかったのでついオッケーしてしまい、半ば強引に最後まで突っ走りました。
ただ、この人と付き合ったことは今でも後悔してます。
あまりいい思い出ではありません。

その後も、失敗あり、成功ありで・・・

とにかく、付き合うのって別に難しいことじゃありませんよ。
ぜいたくを言わなければいくらでもそこそこの相手はいます。
ブスでもデブでも全く関係ありません。
自分を可愛く魅せるコツがわかれば意外と簡単。
そこはやはり努力っていうか、試行錯誤で見つけるしかないようです。

なので。
ほんと、恋をしないと損です・・・
いいことも悪いことも、全部自分の生きた証になります。
こんな活き活きとした自分がいたんだ、って思いますから。

でも結婚は楽しくないので、結婚した人には
「ご愁傷様・・・」ですね。

女が輝くのは30代!!
花を咲かせてくださいね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
すごいですね!10キロだなんてほんとがんばったんだなって思います。
優しい人はいいですね。
なにごとにもやはり努力は必要ですね。
遅くてもいい恋愛ができるといいです。

お礼日時:2010/03/09 02:28

「貴方は貴方のままでいいのです」とは思わないですね。

質問者様と現実であったならば、そういう類の言葉で誤魔化す場合もあるでしょうが、近しい友達だったなら絶対にいいません。

質問者様は他人に自分の良さの全てを伝えられるでしょうか?他人の持つ良さを完璧に理解出来るでしょうか?自分は到底できませんけど、聞いてみます。自分自身の姿を自分で正確に認識出来ない様に、自分の長所を自分で正確に認める事も難しいです。他人という鏡に映して、はじめて自分の長所を客観的に認識できるものだと思いますし、好きだという気持ちも他人と密な関係を作ってから、はじめて生まれてくるものだと思います。他人という存在がないと認識出来ないものです。一目惚れが悪いとは思いませんが、自分にいわせると単なる思い込みです。

質問者様は容姿に自信がないので「私なんかが・・」という部分が多少はあるのでしょう。運動神経が悪い自分がスノボに誘われて「仲間に面倒かけそう。雪にまみれて楽しくなさそう」と思って、消極的になるのと同じ事でしょう。スノボもやってみたら楽しいかもしれません。恋愛も同じくでしょうね。

雪山で雪まみれになって「もう、いいや・・」と思うかもしれないし、「絶対に上手くなってやる」と楽しさを見いだすかもしれません。自分の場合は雪山に行かなければ始まらないですし、質問者様は自分の周りの人間を細かく観察して興味を他人に示さなければ始まりません。他人のいい部分も悪い部分も完璧に知ったときに、何も感情が芽生えてないなら他人に興味がないのでしょうけど。質問者様の段階は「無理してスノボしなくてもなぁ・・」と自分が思うのと同様に、やる前に面倒な理由が先立っています。自分のスノボは一生やらなくてもおそらく困りませんが、質問者様の恋愛は「一人で生きていく」という確信と覚悟がないならば、後々に困る可能性はあるでしょうね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。
そうですね、最初のきっかけというか一歩踏み出すのがなかなか勇気がいるんですよね。
急には変えられないけど、いろいろなことに挑戦してみることは大事ですよね。

お礼日時:2010/03/09 02:16

彼氏いない歴33年やりました。


質問者様の書かれている事と良く似てます。

今はまだ、心の中でその気になれないだけなので、もう少し待ってみても良いと思います。
こればかりは気持ちの問題もあると思うので。

経験上、その気になって探さないと案外見つかりません。
自分から相手を見ない事には、相手も自分を見てくれません。
質問者さまは今めんどくさそうと避けている状態ですので、それが他人に伝わって、敬遠されているのかもしれませんね。

27歳だからとあせらなくても大丈夫です。他人は他人、自分は自分で気を落とさずにマイペースで良いと思いますよ。

でも、せっかくの出会いの場があるのなら、気負わずに参加されれば良いと思います。

私自身、縁あって33年目で今の主人と出会いましたので、人生これからですよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
めんどくさいめんどくさいと言い訳にしてるのかもしれません。
少し回りに目を向けたいと思います。

お礼日時:2010/03/09 02:11

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています