私は二十歳の社会人です。

東京に社会人の女子サッカーチームを知っている人は
いますか?
サークルでもかまいません。。

もし知っている人がいたら教えてください!

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (3件)

あなたの求めてらっしゃるものと、一致されるかはわかりませんが、


「FCビブス・レディース」というチームが募集をされています。
(参考URLを参照してください)

このチームの代表者は浜村真也さんで「サポティスタ」というグループの代表もされています。

ちなみに以下がサポティスタのHPです。

http://home.att.ne.jp/blue/supportista/

参考URL:http://home.att.ne.jp/blue/supportista/fc-Bibs/l …
    • good
    • 0

この参考URLはいかがでしょうか?


「女子サッカー部を本気で作ろう!」というサイトです。
たまたま見つけただけなので、申し訳ありませんが、くわしいことはわかりません。

参考URL:http://dns1.dc-labo.ne.jp/fcelles/
    • good
    • 0

参考URLを開き、左のフレームの「ランキング」の下(「各種登録」の上)のプルダウンメニューをクリックし、「チーム情報」を選択する。

右のフレームにチーム検索条件が出るので、性別=女として検索して見て下さい。

・・・してみると都内には今のところメンバー募集しているところは無かったですね。でも、代表者にメールを送ることができますので、お願いしてみると以外と大丈夫かも!まだチーム数は少ないですが、これから増えるかもしれませんし・・・

お役に立てなくてスミマセン

参考URL:http://soccer.index.co.jp/
    • good
    • 0

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

専門家回答数ランキング

専門家

※過去一週間分の回答数ランキングです。

Q質問する(無料)

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q息子は小学6年のサッカー少年です。現在クラブチームに所属してますが来年から別のチームでサッカーがした

息子は小学6年のサッカー少年です。現在クラブチームに所属してますが来年から別のチームでサッカーがしたいという事でセレクションを受けているのですが、先日受けたチームから内定をいただき2日後に入会の意思を連絡しました。その後別のチームからも内定をいただいたのですが息子はこのチームに行きたいと意思が強く親として納得したのですが、最初のチームに内定辞退の連絡方法としてメールでの辞退連絡でもいいのでしょうか?辞退理由も別のチームに内定しているからだと失礼かと思ってます?皆様アドバイスよろしくお願いします。

Aベストアンサー

えーと、そのチームからの連絡はメールですか?
違うんじゃないですか?

入会の意思を伝えたのはメールでですか?

相手と普段からメールで連絡してくるならメールで返しても良いのかも知れませんけどね

理由も見え透いたウソだとすぐにばれてしまいますけど、いいのでしょうか?
同じ競技を同じような地域でやっていれば、そのチームの関係者と今後も顔を合わせるのではないですか?
なら、礼儀を省略してあとで気まずい思いするよりも、今、礼を尽くした方が良いんじゃないですか?

Q社会人サークル(フットサルかサッカー)の探し方

現在,札幌で社会人サッカーチームに入りたくてネットで探していますが,ネットの掲示板などでは連絡先に送信しても,返事が返ってこない(多分その掲示板は数年前に更新されたものなので現在はみていない)です.ガチな感じ(土日は午前中いっぱい練習など)ではなく,草サッカー的な感じで週一回体を動かしてサッカーを楽しみたいのですが,

  社会人サークルって皆さんはどうやって見つけましたか?どうか教えてください.

なお,周りにサッカーをやっている知り合いはいないので,そういったコネクションはないです.

Aベストアンサー

知り合いがいないのに「最初から社会人チームに入りたい」と言ってもなかなか難しいです。
たいていの社会人チームは、同じ職場とか友人同士とか、知り合いの集まりです。
そこに見ず知らずの人がいきなり行っても、受け入れてもらえる可能性は高くないです。
これがチームのメンバーの紹介になると、すんなり受け入れてもらえるんですよ。
だからまず知り合いを作ることから始めてみては?と言っているのですけどね…

チームの探し方で他に思い当たるのは…
スポーツショップなどにメンバー募集の張り紙がしてある場合がありますね。
サッカー用品の充実しているお店は近くにないですか?

Q女子サッカーチームを 探してます

今現在、6年の娘が約2年前から 地元のサッカーチームで 男子チームに入って 頑張ってます。選手登録もしてあるので、公式戦にも出ていますが、中学に入ると そのチームは やめなくてはなりません。
そして、中学の部活は 男子部だけで 女子は 入れません。
娘が 自分で通える範囲で、良いクラブチームを 探しています。
東京の東村山、小平、東久留米、清瀬あたりで いくつかあるみたいですが、実際に子供にプレーとをさせて決めるのが 一番なんでしょうが、どういう所を チェックすれば良いですか?
実際に コーチされている方、お子さんがクラブチームに入っている方、など 経験者の方 お話聞かせてください。

Aベストアンサー

日本女子サッカーリーグに加盟しているチームは傘下にジュニアユース(中学校)のチームを持っているケースがほとんどです。

地域からするとベレーザ、AS狭山あたりですね。

各チームHPも持ってますからいろいろ検討してみてください。

参考URL:http://www.nadeshikoleague.jp/main.php

Q愛知県の女子サッカーチーム

愛知県で、できれば名古屋市内にある高校生OKの女子のサッカーチームを探しています。
私はサッカーが好きなのですが、今までにチームに入って練習するという機会がありませんでした。なので、高校に入学するのと同時に、サッカーをはじめたいと思っています。
初心者でもOKで、チームのメンバーを募集しているところを知っていたら、ぜひ教えてください。

Aベストアンサー

「女子サッカーチーム検索サイト」というものがありますので、ここから探されてはいかがでしょうか。
全チームが掲載されているわけではないようですが、女子サッカー関係では一番充実しているサイトだと思います。
ご参考までに、愛知県内のチーム一覧のページへのリンクを張っておきます。HPのあるチームは、ここからさらにリンクしています。
http://www.jfa-teams.jp/teamSearch/?tdfk_cd[0]=22

Q日本女子サッカーチームは アマゾネス・ジャパンでは

未開の境地に切り込み、敵の陣地で勝利をもぎ取るハングリー精神。
闘争心と精神力の魂と化した女性サッカーチームは近年にない、新しい日本女性の素晴らしい元気な姿を見せてくれています。
戦うことのできる勇気と一瞬たりともひるがない日本女子サッカーチームの女子像を昔ながらのヤマトナデシにと連想できないと思うのですが?

Aベストアンサー

こんにちは。

「なでしこ」のニックネームに違和感は全くありません。ピッタリのネーミングだと思います。

欧米の長身の女子プレーヤーやチームは、いかにも「力づく」というイメージがありますが、小柄ななでしこ達は、そのしなやかさ、パスワーク、戦術とか、どれをとっても逆のイメージです。

精神的な部分や「魂」は、スポーツには必須なことですが、それ以上になでしこの「プレースタイル」は華麗で世界の女子サッカーの手本となるものです。フランスのサッカーもなでしこに近いですね。

決勝で戦うアメリカの監督は、「なでしこのサッカーには女子サッカーの未来がある」と大会前言っていました。それぐらい「今までとはちがう」女子サッカーをなでしこは見せてくれています。

日本女性古来からの内に秘めた「強さ」。それは、健気にたたかう姿勢です。「なでしこ」に言うネーミングはベストだったと思いますよ。

なでしこからは、「女性らしさ」も伝わってきます。鮫島選手とかも、胸がキュンときます^^。

世界の女子サッカーの主流から、逸脱した「バルセロナスタイル」のようななでしこに全世界が驚き、賞賛を贈っています。

女子サッカーを見だして、約40年以上になりますが、世界の女子サッカー史で今のなでしこのサッカーが一番「美しくて」かつ「魅力的」でかつ「強い」感じがします。少なくとも今回のなでしこ程の衝撃を世界に与えた女子チームは他にはありません。世界女子サッカーのターニングポイントかもしれません。

世界とは違う、日本スタイル・・。「美しくて強い」・・。まさに「なでしこ」です。全く問題ありません。

「なでしこ」という名前に違和感を感じる方も極めて限られた少数派だと思います。

こんにちは。

「なでしこ」のニックネームに違和感は全くありません。ピッタリのネーミングだと思います。

欧米の長身の女子プレーヤーやチームは、いかにも「力づく」というイメージがありますが、小柄ななでしこ達は、そのしなやかさ、パスワーク、戦術とか、どれをとっても逆のイメージです。

精神的な部分や「魂」は、スポーツには必須なことですが、それ以上になでしこの「プレースタイル」は華麗で世界の女子サッカーの手本となるものです。フランスのサッカーもなでしこに近いですね。

決勝で戦うアメ...続きを読む


人気Q&Aランキング

おすすめ情報