プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

大人3人で弾けるのピアノの連弾曲を探しています。
お勧めの曲があれば教えて下さい。
大人のピアノ教室で習い始めてまだ2年ですので、レベルは初級から初級上くらいです。
高齢の方もいますので、あまりテンポの速い曲は無理そうです。
ヤマハのぷりんと楽譜で探すと、子供向けの曲がほとんどですので、大人っぽいゆったりした曲があれば嬉しいです。

A 回答 (2件)

例えばこの店ではこんなものを扱っています。

東京近郊に住んでいらっしゃるのならば是非足を運んで現物を見ていただきたいところですが・・・。銀座、池袋、渋谷のヤマハにも常にある程度の数は揃っています。

僕も十数冊持っていますがコツコツ集めたものです。子供っぽくない曲も色々ありますよ。日本の出版社からも数冊が曲集として出ていましたがこの種の楽譜は絶版になるのが早いので年に数回はチェックしています。この場ではこれ以上のお手伝いは無理なので。

あ、ヤマハが出版しているポピュラーピアノ連弾曲集の第3巻の最後にジャズっぽい曲が入っていた記憶が・・・。楽譜のほとんどが実家にあるので今すぐ紹介できず申し訳ないですが。

参考URL:https://www.academia-music.com/academia/search1. …
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
残念ながら首都圏に住んでいないので見に行くのは難しいですが、URLは参考になりました。6手で検索できるので嬉しいです。
ネット上でも探していたのですが、あまり6手で検索できる機能がついていません。
ジャズっぽい曲というのもいいですね。
ポピュラーピアノ連弾曲集は、チェックしてみようと思っています!

6手連弾ですね・・・?

いろいろありますよ。
楽譜専門店でさがしてみてください。ヤマハでは海外版が少ないのであまりないように思いますので・・・
わたしたちは、珍しい楽譜はほとんど海外版でみつけています。
クラシック系・ジャズ系などもありますよ。
ただ4手・8手連弾や2台の4手・8手よりは数は少ないです。
    • 0
この回答へのお礼

アドバイスありがとうごさいます。
確かに6手の楽譜は他のものより数が少ないように思います。
珍しい楽譜は海外版でというのも始めて知りました。
ネット上で探すのにも限界があるので、
楽譜専門店を探して見に行ってみるつもりです。