電子書籍の厳選無料作品が豊富!

4月に親友が少し離れた所へ引っ越すことになりました.
今年、私は自分の体調や家庭のことで彼女に様々な面を助けて頂きました.
メールや電話はありますが、もし彼女が、他人に言うほどじゃないけど疲れた時や、一人で頑張らなきゃいけない時も必ず来ると思います.
彼女が悩んだり困ったりした時に少しでも助けになるようなそんな本を贈りたいと思います.
自分は、結構本にそういう部分を助けてもらっていたので良い案だと思ったのですが何分そういう本がありすぎて目移りしてしまいます.
このページが、とかこの部分がとか.

今、役に立たなくても良いんです.
そして今楽しんでもらえなくて「何だこれは」って思われるものでも良いんです.
何気なく開いたときに助けてくれる一文や、ページとか「あの本になら」と開いたときに少しでも役に立てるようなそういう一冊を探しています.

もし、自分が大切にしているとか多分手放さないだろうなみたいな本があったら教えてください.

A 回答 (4件)

私は、この本をご紹介します。


イラストのクマがかわいくてホッとするので買ったのですが、心のエッセンスになるのではと思います。
『きっと、だいじょうぶ。』
http://www.amazon.co.jp/%E3%81%8D%E3%81%A3%E3%81 …
笑顔と、ありがとうの本です。
難しいことはなく、当たり前のことが大きな文字で書かれています。
目が悪くなっても、私の本棚の一つだと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

丁寧な回答、ありがとうございます.
回答者様が言われた通り、クマが可愛いなと思ってしまいました.
自分では全く探せないような本だなと思うので本屋さんの方に行って
ぜひ見てみたいと思います.
もしかしたら自分のために買ってしまうかもしれない…と思ってしまいました.

今回回答していただいた本すべてがとても良い本だと思ってしまい、
どれにポイントを付けるなど選ぶことが出来ませんでした.
ごめんなさい.
だけど、すごく良い本を紹介して下さった方々ばかりで「ありがとう」の気持ちでいっぱいです.

まだ、少しですが時間があるので回答を参考にしながらお店を回ったりしたいと思います.


ありがとうございました.

お礼日時:2010/03/11 09:59

『スヌーピー こんな生き方探してみよう』なんかはどうでしょうか。

人生における78のキーワードについて、スヌーピーの漫画といっしょに解説が載っています。見開き2ページに1つのキーワードが掲載されていて、どこからでも読めるので手軽だと思います。

参考URL:http://www.amazon.co.jp/dp/4022614714/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

丁寧なご回答、ありがとうございました.
スヌーピーの文庫本があるなんて知らなかったです.
絵本とか、そういう感じはあるのかなと思っていました.
気になったので、注文してしまいました.
谷川俊太郎さんが訳しているのは好きなのでまた嬉しかったです.


今回は、回答して下さった方の本すべてが自分では選べないような素晴らしい本ばかりで選んでポイントを付けるということが出来ませんでした.
ごめんなさい.
だけど、一冊一冊がとてもとても嬉しかったです.
時間はあと少しあるので、回答を参考にしながらお店を回ってみるつもりです.



ありがとうございました.

お礼日時:2010/03/11 10:08

こんにちは。

はじめての回答経験です。
「ニーチェの言葉」をお勧めします。
今本屋さんで結構売れているみたいです。
1ページにひとつのメッセージになっているので、気が向いた時にパラパラ見るのには最適と思います。
内容は決して難しくありませんが、宝物のような言葉のオンパレードです。
是非一度ご覧になってみてください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

丁寧なご回答、ありがとうございます.
最近は本屋の方へ足を運べていなかったので本情報で「ふむふむ」
してしまいました.
「ニーチェの言葉」なんて自分でも気になってしまいます.
早速本屋さんの方に足を運びたいと思います.

一冊一冊が自分では選べばいような良い本ばかりで、選んでポイントを付けるということが出来ませんでした.
優柔不断でごめんなさい.
だけど、すごく嬉しかったです.ありがとうございました.

まだ、少し時間があるので回答を参考にしながら本屋さんを回ってみたいと思います.


ありがとうございました.

お礼日時:2010/03/11 10:16

私がちょっと悩んだ時や何かつまずきそうな時、


ふと開きたくなる本の一冊です。

「須永博士」さんという詩人の方の本です。
もともとは友人が持っていたのを借りたのがきっかけで、
その後自分で購入しました。
本もありますが、いつも見ることができる壁掛けタイプ等も
あります。

下記の公式ホームページで作品の一部も見れますので
ぜひご覧になってみてください。

参考URL:http://homepage3.nifty.com/sunaga-hiroshi/sakuhi …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

丁寧なご回答、ありがとうございます.
公式ホームページの方に足を運ばせて頂き、作品を拝見しましたらなにやらジーンときてしまいました.
そうだよなぁと頷いてしまうばかりな詩ですね.
本、なにやら自分でも欲しくなってしまいました.

今回はご回答して頂いた本一冊一冊が自分では選べないような素敵な本ばかりで、選んでポイントを付けるということが出来ませんでした.
優柔不断ですね,すみません.

ただ、教えて下さった一冊一冊に感謝の気持ちでいっぱいです.

まだ、少し時間があるので回答を参考にしながら本屋さんを回ってみたいと思います.

ありがとうございました.

お礼日時:2010/03/11 10:21

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!