プロが教えるわが家の防犯対策術!

男性が出産リスクを考えた場合、30歳ぐらいまでの女性を
結婚相手の条件とするのと同じようなことだと思い、正論だと思いますか?

A 回答 (4件)

結婚というのは個人の好みでするものですので、


例えどんな奇妙でも異常でも理解不能なものであっても正しいです。

相手の収入を条件に入れるのは普通だと思います。
もちろん金額によりますが、例えかなりの金額だとしても誰も文句言えません。

ただし、収入が原因で断られたらうれしくないのも事実です。
収入を知ってて無理と分かってても付き合ってたなら問題です。

いずれにせよ、好みの問題なので正しいかどうかを持ち出す話ではありません。

この回答への補足

ありがとうございます

・例えどんな奇妙でも異常でも理解不能なものであっても正しいです。

・いずれにせよ、好みの問題なので正しいかどうかを持ち出す話ではありません。

どっち???

補足日時:2010/03/08 17:14
    • good
    • 0

出産リスクを考慮し、30歳までの女性という条件をつけます。


全くもって正論ですね。
万人に共通の正論とは限りませんが。
それは年収も一緒ですね。
    • good
    • 0

同じだと思います。


だから私は諦めました。
楽になりますよ。
質問者さんにもお勧めします。
    • good
    • 0

正論ってのはあくまでマジョリティーか否かだと思うのでわかりませんが、女性が結婚相手の条件として相手の収入を求めるのは、男性が出産リスクを考えた場合30歳ぐらいまでの女性を結婚相手の条件とするのと同じようなことだと思います。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!