プロが教えるわが家の防犯対策術!

今度、六本木のクラブで結婚式の二次会があります。
クラブイベントをイメージしたカジュアルな服装で。と言われたのですが、クラブに行ったことがないので、何がいいのかわかりません。

普段はわりとおとなしめ(キレイめなお姉系)が多いです。
新しく買ってもいいかなとも思ってますので、参考情報、教えてください!

A 回答 (2件)

クラブとはいえ、「結婚式の2次会」「普段キレイめ」、これは想像ですが結婚するような年頃ということで「25歳以上っぽい大人系」て感じですね。

私は冠婚葬祭のマナーはわかりませんが、華やかな席・きれいめ なので。ということでサテンなど光沢のある素材を上下どちらかにとりいれては?サテンは流行ってますしとりあえずトップスだとやりやすいかも。で、色はホワイトやシャンパンゴールド、ペールブルーみたいな、クールで薄くて明るい色(クラブに映えるので)でしかも光沢がゴージャスです。それで最低肩を出すかシースルーでセクシーに。。。
サテントップスなら、無地で、背中空きのホルターや、ベアトップ、カシュクールのキャミやノースリーブっていうのもいいでしょうね。

クラブはパンツスタイルが無難だしコーディネイトが簡単です。ジーンズならカジュアルダウンできるので、お手持ちのジーンズで。
ヒップハングの微妙にブーツカットのパンツがあればおすすめです。でもシマロンとかの黒系の細身パンツもOKだと思います。トップスとあうならホワイトパンツもGOODかなー
で、アクセサリーをチェーンベルトとネックレスと大ぶり目のピアスやイヤリング、ブレスレットを揃えればキまるんじゃないでしょーか?ゴールドがゴージャスです。

でも似たようなもの(露出、ゴージャス系のトップス&ジーンズなど)があれば新しく買うことはないかなと思います。

一例:シャンパンゴールドのカシュクールノースリーブ、ウォッシュデニムのパンツ、チェーンベルト+その他アクセ、靴はもちろんハイヒール。

ってなかんじで・・・

かァっっっこいいーーーーo(≧∀≦)o!!

最後に、帽子(ハンチングやキャスケット)をかぶるだけでぐぐっとカジュアル度もおしゃれ度もアップします。もし、実際に周りをみて、うっっみんな私より全然カジュアルだどうしよう?!ってときにかぶれば速攻でカジュアルダウンできます。その逆のパターンで、自分カジュアルすぎるか?って思ったらパシュミナをさっと羽織ればOKかと思うので、荷物に帽子とパシュミナを忍ばせておくと完璧かと・・・。
    • 0
この回答へのお礼

有難うございます。
クラブはパンツ、という言葉を信じ、こないだ買ったセンタープレスのちょっとフレア気味のパンツと、トップスは薄手のポリの胸元が大きく開いたノースリにしようかと思いました。
まだでも悩んでるんですよね・・・ビミョーだな・・・。誘われているのが男の子ばかりで、知ってる女の子には声がかかっていないみたいなんです。ちょっと無難にいこうかと。

こんにちわ。

最近クラブでの二次会って多いですね。
私も最近立て続けに3回、男友達の二次会に行って来ました。
クラブでの二次会でしたが1回目は黒のカクテルドレスで行ってしまい、少し浮いていた気がします。
でもやっぱり結婚式の二次会という事で私よりはカジュアルだけど、ワンピ姿にパシュミナという方も何人かいらっしゃったし、私はあんまり気にしていませんでした。とはいえ、あんまりパーティファッションして行くとやっぱり浮くかも知れませんね。
二回目はカジュアルだけど二次会だし、思い、ポールカの黒ワンピにしました。ノースリーブなのですが上にお揃いのカーディガンを着ました。こちらは大成功でした。
クラブでの二次会といっても、本当にいつもの感じで行くとカジュアル過ぎるかもと思います。
やっぱり結婚式終わりでそのまま来る方もいらっしゃったりして、ワンランクくらいドレスコードがアップするのではないでしょうか?
これは人それぞれの好みというか、考え方の違いなので一概に言えませんが、私はクラブでのカジュアルな二次会とはいえデニムで行くのは失礼な気がします。
コットンのパンツでも白や黒を選んで、トップスは時間帯やクラブという事を考えて、アメスリの露出度の高めなものを選ぶ、時計やジュエリーでゴージャス感を出すなどしてみては如何でしょうか??
やっぱり全身黒とか全身白はどんな場所でも綺麗に見えると思います。
あと髪型も凄く重要な気がします。長ければ崩したアップなんかが良いかも、と私は思います。

二次会、楽しんできて下さいね♪
    • 0
この回答へのお礼

有難うございます。
ポールカのワンピ、かわいいな~。スカートでもOKでしたか?#1のお礼に書いたようなスタイルを予定してるんですが(ちなみにトップスはロートレで、上下にすると結婚式もOKですよと言われた)、パンツじゃなくておそろいのスカートにしよっかな~。

アクセサリーはフェイクパールを4連にチョーカーにしようかと計画中。リング、ブレス、時計はつけません。ネイルをいつもより派手目にしよっと☆

ヘアスタイルはやっぱりサロンでやってもらったほうが無難ですよね。予約しなくっちゃ。