プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

JRの踊り子の東京ー伊豆急下田までの運賃について質問です。
伊豆急のサイトで調べた結果、自由席で1700円と書かれていたのですが、
合っているのでしょうか?
踊り子にも種類があり料金設定も違うので、不安になったので・・・

それと、春休み中に踊り子を利用しようと思っているのですが、やはり指定席を
取った方がいいのでしょうか?

A 回答 (6件)

どこで1700円という数字をご覧になったか分かりませんが、東京~伊豆急下田間の踊り子の料金は


6460円(乗車券:3780円, 特急券等:2680円)
です。

お二人以上でのご旅行なら指定席をとった方がよいでしょう。

ちなみに「スーパービュー踊り子」と普通の「踊り子」の特急料金・指定席料金は同じです。
    • good
    • 5
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
参考にさせていただきます。

お礼日時:2010/03/11 21:33

元東京駅の駅員です。



踊り子の自由席は1700円です。

土曜・日曜や繁忙期(春休み・お盆休み等)は指定席拡大と言い8・9・10号車の自由席が8号車が指定席で残りの9・10号車のみが自由席に変ります。
座れる可能性は低くなりますよ。
定期運転する踊り子に確実に座りたいのであれば指定席になります。

ただし期間限定で動く踊り子の臨時列車の自由席は座って行けますよ。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

さすが駅員さん!と言うほど詳しいご回答
ありがとうございます。
参考になりました。

お礼日時:2010/03/11 21:29

伊豆急沿線の住人です。


東京から伊豆急下田までの踊り子の料金は以下の通りです。
踊り子 乗車券3780円、自由席特急券1700円(指定席特急券2310円)
スーパービュー踊り子 乗車券3780円、指定席特急券2680円
スーパービュー踊り子は全席指定席のため、あらかじめ駅で指定席特急券を購入しないと乗車できません。乗車時にパーサーがホームでチケットを確認します。
往復とも土日の午後でなければ自由席でも大丈夫かと思います。あまり混雑はしていません。ただしスーパービュー踊り子の新宿または池袋行きはいつも混雑しています。
    • good
    • 4
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
伊豆急沿線にお住まいとのことで、
とても参考になりました。

お礼日時:2010/03/11 21:24

#1回答者様が答えている「東京~伊豆急下田の特急券等は2680円。

」とは「スーパービュー踊り子号の指定席」の場合です。
「普通の踊り子号の自由席」でしたら、確かに1700円ですよ。下記参照。↓
http://www.izukyu.co.jp/timetable/super-ex.htm
なお、乗車券は「東京~伊東(JR区間)」が2210円。「伊東~伊豆急下田(伊豆急区間)」が1570円。で、合計3780円です。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
私もpasocom様の載せて下さったサイトで見たんです!
安心しました。

お礼日時:2010/03/11 21:20

JR東京駅~伊豆急下田駅まで通しの普通乗車料金は、3,780円


特急料金は、指定席2,310円 自由席1,700円です。
JR東京駅~伊東駅までの特急料金は、
指定席1,810円 自由席 1,300円で
伊豆急行線内全区間での特急料金は、
指定席500円、自由席400円ですので
JRと伊豆急との合算で自由席料金は、1,700円となります。
    • good
    • 14
この回答へのお礼

詳しいご回答ありがとうございます。
とても参考になりました。

お礼日時:2010/03/11 21:15

こんばんは。



東京から伊豆急下田まで往復「スーパービュー踊り子」「踊り子」に乗られるのであれば、

参考URL:http://www.jreast.co.jp/tickets/info.aspx?cmb_st …
(踊り子南伊豆フリーきっぷ)

↑こちらの「踊り子南伊豆フリーきっぷ」だと往復で大人一人あたり11400円です。

東京から伊豆急下田まで「踊り子」の自由席に乗ったとしても、通常だと片道で運賃3780円+自由席特急料金1700=5480円かかりますし、特に「スーパービュー踊り子」だと「踊り子」より高いA特急料金で全車指定席ですから、片道あたり運賃3780円+指定席特急料金2680円で6460円もします。

「踊り子南伊豆フリーきっぷ」であれば、東京から伊豆急下田まで往復「踊り子」「スーパービュー踊り子」どちらの指定席にも乗ることができますし、伊豆方面で走っている東海バスのフリーパスもセットですからお薦めします。

但し、「踊り子南伊豆フリーきっぷ」は3日間有効のきっぷですので、2泊3日までの行程でしか利用できない事は了解しておいて下さい。
    • good
    • 9
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
参考URLまで載せていただき、とても助かりました。

お礼日時:2010/03/11 21:16

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!