プロが教えるわが家の防犯対策術!

恋人が自分の家の合鍵を内緒で作ってたら別れますか?

彼女が自分の休前夜に泊まりにきて
翌朝、自分は仕事に行くので閉めてポストに入れて帰ってねと鍵を渡したら
その鍵は確かにポストに入れていたのですが
合鍵を作っていたようです。

あまり自分がいないときに家に入られるのは好きじゃないと
以前に話したことがあったので合鍵が欲しいと言っても
断られると思ったそうなのですが…。

合鍵を作っていい?と聞かれていても断っていると思うのですが
黙って作られていたなんて裏切られた感じです。

みなさんならどうしますか?

A 回答 (17件中1~10件)

別れる。


そんな気持ち悪いことする人に愛情はもてません。
相手が嫌がることを知っていてやったなら、なおさらです。
    • good
    • 0

>恋人が自分の家の合鍵を内緒で作ってたら別れますか?



”当たり前”です。

常識がない人と付き合うのはやめましょう。

自分の身の為です。

これも当たり前の話ですが家のドアの鍵自体を予め変えた上で別れ話をして下さい。
がんばって別れてねっ!
もっと もっと常識のある素敵な女の子がたくさんいますよ!
Good Luck!
    • good
    • 1

私ももし恋人が黙って合鍵を作っていたら別れますね。


長い間お付き合いして、この人にだったらと思って渡すものじゃないですか?普通は。

自分がいないときに勝手に部屋に入られるなんて絶対いやだし、
断られるかもしれないってわかってて勝手に作ったその考えもイヤです。

勝手に作ったのがバレたらどうなる、まで考えなかったのでしょうか。
    • good
    • 0

それは別れざるをえないと思います。


人間信頼関係で成り立っているものだし、特に恋人なんていう他人と他人が親しい仲になるという状況で、相手の信頼を裏切っているわけだから・・ね。

とはいえ、そういう程度のことを考える余裕すら無かったのかもしれないということも考慮して、
一度、そう言って鍵も返してもらって、それから様子を見たらどうでしょうか。
それでダメそうなら、別れればいいかなと。


あと、余計なお世話かもしれませんが、合鍵作られていて相手は家に自由に入れるんだから、相手をあまりに怒らせたり口論したりしないように注意したほうがいいですよ。
    • good
    • 1

絶対別れます。



怖いし、プライバシーは大事なので。
    • good
    • 1

人の家の合鍵を勝手に作るなんて怖いです。


ちょっと考え方が常識からズレているような気もしますが、単に「彼氏の合鍵が欲しい」とか「彼女は彼氏の合鍵を持っているもの」という憧れがあったとか、合鍵を持つことで安心感を得たかったのかもしれません。といっても、彼氏本人からもらわないと意味が無いと思うのですが、合鍵を持つことばかりにこだわってしまったのかもしれませんね。

もしくは、あなたに女性の影があって思いつめてしまい、それを探りたかった可能性もあります。身に覚えはありませんか?勝手に合鍵を作ったことは確実に悪いですが、もしやましいことがあれば、彼女だけを責められるものではありません。(単に彼女が疑り深い性格なだけかもしれませんが)

なんにしろ、合鍵は返してもらい、どうしてそんなことをしたのか、きちんと話しあった方が良いと思います。あなたも理由や意図が分からないままでは、今後何されるか怖くて付き合っていられないと思います。
    • good
    • 1

裏切りというより、最低。


でも
>翌朝、自分は仕事に行くので閉めてポストに入れて帰ってねと鍵を渡したら
信用して渡したのに、その行動はないだろって感じですよね。
裏切りでもありますね。

私は別れます。

常識外れすぎます。
合鍵を作ってなにがしたいのでしょうか。

特に質問者様が、自分がいない時に・・・と話をしてるのにも関わらず
その様な行動をしてしまう人は恐いです。

別れの時に鍵を返してもらいますが、
合鍵が1本とは限らないので、鍵も変えます。

他の方がおっしゃってる通り、ストーカー要素もありそうですね。
    • good
    • 0

次に何をするのか分からないし、


私もそうですが、あなたも個人間でのプライバシーは守りたいほうな様ですから、まず、彼女とは価値観が違うと思います。

将来的にどこかで分かり合えない部分が出てくると思うので、すぐに別れます。
    • good
    • 0

何がなんでも別れます。

そのような人は犯罪を犯してもおかしくないと思います。というか、すでに犯罪なのかな?法律は詳しくないから分かりません。
裏切られたとかそういうレベルの話じゃないと思いますよ。
    • good
    • 0

それって明らかに犯罪ですよね。


もし私がその立場になったら、一気に冷めて別れると思います。
念のため鍵も変えるでしょう。

家の中って一番プライベートな空間ですよね。
そこに無許可で入ろうとするのは常軌を逸している行為であり、かなりモラルが欠如しています。
一言で表せば「最低」
下手すればストーカーになる要素もたっぷりですよ。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!