dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

付き合って3か月の彼氏がいます。お互いの休日が合わなく、家でのデートが多いことから彼氏に私の家の合鍵を渡しました。先日、大喧嘩をして別れ話をしたとき、もうもらった鍵でスペアーキー作ったと言われました。なんで?と聞くとなくしたとき困るから、、とのこと。結局仲直りしましたが、ちょっと違和感が残ります。彼はどうしてスペアー作るのでしょうか?実際、別れた後、隠し持ってるスペアーキーを使って何かしようとするためなんでしょうか??
みなさんなら、どのような反応されますか?また、作ってほしくなかった場合、どうすれば片方は返してくれますか?
また、実際彼彼女に無断でスペアーキーつくったことある方いますか?それはどのような用途なんでしょうか??

A 回答 (4件)

返してくれと言われた時の保険


別れて返した後に夜這いをするため
友人やネットで高く売っまり貸したりして商売するため
    • good
    • 0

なぜスペアキーを作るのか?


『無くした時困るから』
この一言です。
付き合っている時ですから、別れた後に何かしようという事まで考えてないでしょ、普通。
それに、別れた後のことを考えているなら、スペアキーの存在を伝えたりしないでしょ?
変に考え過ぎです。

ただ、貸した鍵を勝手に複製されたら非常識だと思いますけどね。

貸す時点では複製を作られることは考えないので、
作ってほしくない場合の言葉はその時点では出てきません。
言うとしたら「複製しないでね」とそのまんまですね。
返して欲しければ「返して」とそのまま言います。

紛失した場合、いつ空き巣に入られるかわからないので、鍵交換も必要になってきます。
合鍵を預けるなら、そう言うトラブルの可能性も踏まえて預けるべきですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご意見ありがとうございます!たしかにそうですね。私も渡してしまったこと、安易だったと思います、、。リスクを考えた上で渡すべきだったと思います。確かに別れた後のことを考えていれば、言わないですよね。変に考えず、冷静にスペアは返してった言ってみます!ありがとうございました。

お礼日時:2019/08/16 07:11

合鍵は渡さない。

    • good
    • 0

無断で作るのは、よくないですよね。

常識的に考えて。
もしかして、彼はよく物をなくすので日常的に困っていますか?

もしかしたら、彼はそれを気にしていて、
もしも、大切な鍵をなくして
彼女に幻滅されたり、嫌われたくないから、もしなくした場合に備えて、あなたに嫌われたくなくて、こっそり作ってしまったのかもしれません… 。スペアキーで何かするとか、悪い意味ではなく。
ADHDの大人が増えていて、私もそうなのですが、財布やスマホや鍵など、どんなに大切なものもよくなくします。
自分の性格の欠点で、それをあなたに知られたくなくて、嫌われたくなくて、正直に言えなかったのかも。という場合もあります。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご意見ありがとうございます!そういう方もいるのですね…!彼は普段からモノをなくしてる様子はありません。ですが、そういう可能性もあるんだという気付きになりました。参考にさせてください。ありがとうございます。

お礼日時:2019/08/16 07:07

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています