プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

これからの季節、蚊がでてきますが、指定成分なしの赤ちゃんでも使えるかゆみ止めはありますでしょうか?

A 回答 (2件)

私は竹酢液(蒸留してある澄んだもの)を使っています。

結構いいですよ。でも赤ちゃんにはどうだろう。香りは好き嫌いがあると思います。というか臭いでしょうね…でも効きます。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。つわり前までは、頭髪リンスに木酢液を使っていましたので、またひっぱりだして付けてみました。確かにかゆみが止まりました!清涼感というよりはピリピリという感じですが。でも、つわり体験が蘇ってやっぱダメです!!でもナチュラルなのでとてもいい方法だと思いました。

エッセンシャルオイル(天然100%のアロマオイル)が良いと思います。

蚊に刺されてしまったら、ラベンダーかティートゥリーをすこし指先に付けて、塗るだけです。
蚊が入ってこないようにするには、シトロネラのオイル。
アロマポットで温めたり、部屋の四隅や電球にすこし塗っておくだけでだいぶ違いますよ。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。洗濯物のニオイ消しのために買ったティートゥリーがあったのですが、付けてみたら予想外にスーっとして腫れもひいてきました。原液なのでニオイがきついですが効果ありですね。これでお値段が安ければいいのに・・・ですね。