dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

前記回答ですが、DXFに保存して、JWWで開こうとすると、〇○○のデータが見つかりません、という案内が出て、何も表示されません。
以前開けていたようにも思うのですが、どうしてでしょう。

A 回答 (3件)

無償CADデータ変換サービスはご存知でしょうか?


AutoCADのデータ(DWG/DXF)の古いバージョンも選択できるようです。

ここで試しに変換してみて利用できそうであれば、いいですね。

CADデータフォーマット変換サービス(無料)

http://www.systemmetrix.com/dc2/

AutoCAD互換CADを変換エンジンに利用しているということです。
JWWの読み書きに対応しています。

ただし、JWWとAutoCADは別のCADであるため、全く同じになるのは難しいかと思います。
JWW側の設定で対処できればと思います。

【参考まで】
沢山のAutoCADの図面(DXF形式または、DWG形式)をJWCADの図面に変換したい場合は、
JWW書き出し機能がついている、IJCAD7(定価\57,750-税込)というソフトがあります。
体験版(30日無償)もダウンロードできるので、詳細は、以下のサイトでご確認ください。
http://www.intelli.jp/products/ijcad7

参考URL:http://www.systemmetrix.com/dc2/
    • good
    • 1

 JWWで対応しているDXFのバージョンは、R12までです。

それ以降のバージョンも開ける場合がありますが、基本的には非対応です。
 保存したAUTO-CADでR12形式で保存し直すか、変換ソフトを使う必要があります。
 変換ソフトはフリーのものもあります。

http://www.ath-j.com/data/a9converter/
    • good
    • 0

AutoCAD側でDXF出力するときになるべくバージョンの低いDXFで出力下さい。

同じDXFでもいくつか出力できるバージョンがあるかと思います。
    • good
    • 3

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!