アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

薪ストーブの薪について質問します。今まで薪適している色んな木を使用してきましたが「柿」の木を薪として使用してもよいのか教えてください。以前柿の木はよくないと聞いたものですから・・・

A 回答 (2件)

  こんにちは。

 

 柿は良い薪になるようです。

 柿の木を伐採して薪用にしているサイトを見つけましたのでリンクを張っておきます。

 参考までにどうぞ↓

参考URL:http://www.geocities.jp/kikoriws/kikori/kikori35 …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

有難うございました。
参考になりました。柿山を伐採させてもらいます

お礼日時:2010/03/12 07:55

>「柿」の木を薪として使用してもよいのか教えてください。



使用しても良いですよ。何ら問題はありません。

余談ですが、
『良い薪』…という表現を耳にしますが、これはどこに価値を置くかですね。
1.割りやすさ
2.乾きやすさ
3.火持ち
4.火力
…等々
私は3番目と4番目に燃料としての価値があるように思います。
私が焚いた限りでは、柿はごく普通の雑木と幾らも変わらない感じがします。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!