プロが教えるわが家の防犯対策術!

いま就活中です。フリーターです。全然結果が出ずに溜め息の連続です。そうなると家族や友人と食事したり一緒にいるだけでも苦痛で、申し訳ないです。人と話す気になれないというか暗いオーラを出してしまいます。
誰にも言えなくてつらいです。何をしても就活のことが頭から離れません。
境遇は多様ですが、みなさんは辛いときどうしますか?

A 回答 (2件)

はじめまして!就活お疲れ様です。

ご質問者様は本当に真面目な方であるとお見受けしました。
私の周りにはフリーターで女性に寄りかかって生きている男性や、クビを切られたからと言って当たり散らす人に思いっきり傷付けられた事もあります。

1回深呼吸してみませんか?
おうちで本当に深呼吸するでも良いし、好きなテレビや映画を見るでも良いし、ウィンドウショッピングするでも良いです。

人と話す気になれないなら話さなければ良い事です。
でもご質問者様がご自分でご自分をそんなに責めてしまったら良い事も寄り付かなくなってしまいます。

焦りは面接官にも伝わって逆にチャンスを逃してしまう事もあるかも知れません。
応援していますから1日、それが無理なら数時間でも自分を大事にする時間を持って下さい。

頑張りましょう!!
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!
先日、内定を頂くことができました。嬉しいというよりは、ほっとしてます。大変なのはこれからですが、自分に負けずにがんばろうと思います。
ありがとうございました。

まずはストレスの発散です。

自分の好きなことをするんです。
好きな歌を熱唱したりするといいかもしれません。

あと…そうですね、身近な人に相談したくないのなら
ネット上で同じ境遇のひとを見つけてみるといいんじゃないでしょうか。
ここ「教えて!goo」やブログや掲示板など
探せる場所は結構ありますし、意外といるんですよね、同じ境遇の人。

試してみてください。
あなたがこの境遇から抜け出せますように…。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!
先日、内定を頂くことができました。嬉しいというよりは、ほっとしてます。大変なのはこれからですが、自分に負けずにがんばろうと思います。
ありがとうございました。