dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

ポンド、ドル、それとも現地で両替。

どのような方法で、お金を持っていけば、もっとも
効率が良いでしょうか?
行く予定の国は、「インド、ネパール、バングラディッシュ」
です。

回答よろしくお願いします。

Friday, June 13, 2003
1 British Pound = 196.510 Japanese Yen
1 US Dollar = 117.500 Japanese Yen
1 Indian Rupee = 2.52596 Japanese Yen

A 回答 (2件)

米ドルがよいかと思います。

手段としては、T/C(トラベラーズ・チェック)をお勧めいたします。ただ、たとえば急病になったときには、現金で払わないといけないので、キャッシュもいくらか、もっていかれた方がよいかと思います。

現地通貨への両替は、できるだで小銭をご用意された方が
よいでしょう。チップ用です。紙幣は、偽造のものが出まわっているので、要注意です。
    • 0

こんにちは。

正月にネパールとインドを旅行したものです。
私はアメリカドルと日本円をもっていって現地で両替しました。そのときはたしか、インドもネパールも日本円の方がレートがよかったように記憶しています。が、現地のお金で持ち合わせがなくて、しかもまわりに両替するところがないような場所では円よりドルが断然つかえますね。
    • 0