アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

現在、高校生を主人公とした小説を執筆中なのですが、高校生の日常を資料として参考にしたいので現役高校生の方、高校教諭の方お教えください。
 (1)学年末試験(この時期)が終わってから春休みに入るまで学校生活は通常の学習があるのですか?
 (※昔は試験休みなどといって、公立の場合試験終了後1週間ぐらいの休みがあったのですが)
 (学年やクラス単位でレクリエーションのようなことをすることはないですか?)

(2)高校生が学校から帰宅する際に寄り道する場所は現在どのようなところが一般的ですか?

(3)部活がないとき、友達と外で遊ぶ場合どのようなことをして遊ぶのでしょうか?
 (男・女別にお答えくださるとありがたいです)
 (インドアの場合、いま流行っているゲーム等)

A 回答 (2件)

私の学校は(私立の女子高です)自宅で学習する期間ということで休みになっています。

(実際は皆遊びに行っていますが・・)
ディズニーランドなどはすいていてラッキー☆ってかんじですね。

本屋やチェーンのファストフードや喫茶店に行きます。
私はよくベローチェに行ってましたが、これは一般的ではないかもです。。
あとラーメン屋とかも行きますよー

遊ぶ時は土曜日は学校が早く終わるので(私立は土曜もあるのですが、午前だけなので)服を買いに行ったりします。

私はあまり行きませんがカラオケとかも行くと思います。

私は内気で本とか読んでるタイプなので、そういう人を書く時の参考になればと思います。。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。学年末試験のあとは自宅学習の期間で学校はお休みということなのですね。
その期間にディズニーランドなどへ遊びに行くとのこと・・・。その線がありましたね。ありがとうございます。本屋さんやチェーンのファーストフードに行くのは学校帰りの寄り道ということでよろしいのですね。カラオケに行くということも今の高校生の間では一般的なのですね。大変参考になりました。ありがとうございました。

俺の学校はこの時期、合唱コンクールが入っててテストが終わると

そういうモードになる。。。
そんなこんなでよく友達とカラオケに行く。。。
そして春を迎える。。。。。
。。。。こんな感じです。。。すいません。。。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。合唱コンクールがあるのですか。自分の時代にも合唱コンクールはありましたがそのころとは時季が違うので参考になりました。学校帰りに練習がてらカラオケに行くのですね。ありがとうございました。参考にさせていただきます。