メモのコツを教えてください!

みなさんは、
自分の弱い部分をさらけ出していますか?

「弱い部分はない」という方は、けっこうなのですが、
「ある」という方は、
どうしていますか?

A 回答 (6件)

一応さらけ出してますよ。


あれは出来ない。
私は弱い。
なんで私だけ。
散々愚痴って、文句を言って、わかってもらおうと話をすると、

「お前は強い」って言われてしまいます。

なんで・・・。
周りにつらい気持ちをわかってもらえないのが、一番の弱み。
    • good
    • 0

対処に困って弱い部分を出すと批判する人も出てくるので、慎重に・・

    • good
    • 0

自分が落としたいと思った男性にのみ少しずつ出していきます。


興味のない人、嫌いな人、職場の人、女性には出しません。

理由は、興味のない人や嫌いな人、職場の人には隙を見せたくない、
女性はなんとなく守ってあげる対象として見てしまうから。

自分が守ってもらいたい人には自分の弱い部分を知ってもらいたい。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

おぬし、なかなかやり手ですな!

お礼日時:2010/03/14 01:14

人を選んでさらけ出しています。

また、さらけ出すのは大変ですが、(人を選んで)さらけ出すよう努力しています。
    • good
    • 0

以前は自分の弱いところを隠すことにのみ必死になっていました。



配偶者に出逢って、この女性になら曝け出してもいいのだと思えるようになってから生きていることがかなり楽になりました。(^^)v

圧倒的に弱いところが多い私だから当然と言えば当然なのですが。

私の中に僅かに残っている強いところは、この先、配偶者のためだけに使います。

【40代男性】
    • good
    • 0

私には弱い所があると思います。


ソーシャルサポーターとして信頼のおける人物(家族・友人・時にはカウンセラーなど)に対しては素直に打ち明けます(曝け出します)。
社会において自分の弱さに対して辛さを感じた時は、上記と平行して積極的認知対処や問題解決といったコーピングによって対処し、弱い部分をしっかり把握するように努めてます。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!