アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

中途で入り、職場で疎外感を感じる、またははぶられて、うつ気味になったことある方いますか?どうやって解決しましたか?

A 回答 (4件)

こんにちわ。



ほとんどが新卒同期者。
中途採用もいますが、いなくなってきて残る者は
となってくるとこの年齢で、アレッっとなる自分。

雰囲気や流が何か違う感じがしてしまう…。
自分個人の考え方なのかもしれないけれど、と。
なるべく自己中・強気な・ワガママ人間とは気を
付ける様に、一歩引ける動きを考えて。

業務よりも、内部人間関係の方が遥かに面倒じゃ
ないか、と。接客業務は大好きですけれど、社内
会議などは勘弁して欲しいですね。
究極、神経科相談から投薬治療までもとなる始末。
なんで自分独りだけ!?って話ですよね。

とにかく収入目的の人達の集まりですから、そこ
で同世代が次に集まります(新卒同期)、そこに
は中途は合いようがないんですよね・笑
そこを無理して考え抜くと、自分ダケが疲れてし
まう事になってしまいます。
自分も生活と休日の為に我慢しに行ってるんです
から、余り無理をしないで少し楽をさせてあげな
いと、収入確保が厳しくなってしまう!

ですから、気にしないなんていうのは厳し過ぎる
かもしれませんけれど、余計な流れは極力避ける
様にして下さい。人の為になんとかではなくて、
自分ダケの為にどうしてもの「とっておき」です
から!廻りの人達など無関係。

誰が何方の為に何をしてくれる場所じゃ有りません。
定時、勤務時間帯はしょうがない・笑 仕方ない。
割り切って、と。リズム変えてみて頂けませんか♬

こうしろ!ああしろ!なんて事じゃぁなんです。
廻りなんてもっと無関係不要です、ご自分の気持ち
次第ですからね。
    • good
    • 1

疎外感を感じることはありますが、


うつは経験したことないです。

疎外感を感じるということは
職場や他の個人または自分に問題があるのだと思います

社会なので、お互いさまだし
コミュニケーションが大切かと、お互いの事情を知ること、知ってもらうことは、非常に大切かと思っています。
    • good
    • 0

皆があっ!と驚く様な余程の何かの


スキルなければ、中途採用者は最初
大抵、イジラレたりいじめられたり
疎外視されたりする事が多いですね
ボス的な人が居てワザとその様に
し向ける様にする場合もあります。
そんな時は本当に具合悪くなります

でも余程酷い性格ばかりでなければ
どこの会社にも1人位は必ず良い
性格の人は居ると思います。
その人を探して見つけましょう!
多分、その人が貴方の救いとなる筈
ですね。
    • good
    • 3

あるある!


1、変な期待は持たない。
→昔の職場の常識は、今の職場では非常識。ってこと。
2、ゼロ=生まれたままから始める。ホウレンソウ
3、ある意味、「なじめなかったら別な部門で頑張る」
→同じ部署でも外回りガチ営業。または内勤営業補助もある。会社は1つ。
4、ダメだったらまぁ、いいやぁ。^^
→笑顔で「捨てる神あれば拾う神あり」と心に余裕を持つ。

心に余裕もてば、自然に笑顔がでます。
笑顔が出れば人は集まります。
人が集まれば自然に声がでます。
声が出れば会話が始まります。
会話が始まれば公私もでます。
公私の会話が始まれば悩み相談も可能です。

・仕事の悩み
・プライベートの悩み。

ま、そんなとこでしょうか^^

会社なんてご飯を食べる為の「人生の1部」でしかありません。
大事な事はご自身の大事な人生を大切に使う事です。^^

寝ること、日曜日、夏休みと一緒。
時には思いっきり!休む事が必要なのです。^^
    • good
    • 3

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!