電子書籍の厳選無料作品が豊富!

飲み会で愚痴や他人の悪口や、優秀な人の揚げ足取りを言わず皆から好かれて可愛がられている人に後から影て焼き餅を焼く人が偶に居たりしますが、なら自分も言わずに発散出来る努力を少しずつコツコツとすれば良いのではないかと正直思います。

私は15年間、介護施設に勤めてますが、社会人1年目から、職場でも家でも飲み屋でも、職場の飲み会や休憩時間に愚痴や他人の悪口や揚げ足取りも言わず、マウントも取らないので、何処の職場でも殆どの人から好かれて慕われて可愛がられてはいます。

これが自分としては当たり前の中の当たり前ではあります。

ただ愚痴や悪口を言うのは本人の自由なのでまだ良いにせよ、愚痴や悪口を言わず動じず黙々と発散出来ている私や、真面目で優しくて優秀なTさんが皆から好かれて親切にされたり慕われて可愛がられたりしている所を見て焼き餅を焼いては、不当な意地悪を私やTさんにした挙げ句に、わざとらしく問題を起こして辞めた人が居たり、
人への嫉妬や焼き餅や逆恨みで毎日ピリピリして自分が身体やメンタルを病んで辞めたり、なんて人が、私の2つ前の職場と1つ前の職場と、今の職場の前の部署に1人ずつ居ると言う、漫画みたいな事が普通に起こってました。

職場の飲み会や休憩時間等に、愚痴や他人の悪口や揚げ足取りやマウント取りを言う人の何割かは後で『悪循環の塊』みたいになるのがお約束のパターンみたいで見るのに飽きてしまいます。

私は15年間、介護施設に勤めてますが、社会人1年目から、職場でも家でも飲み屋でも、職場の飲み会や休憩時間に愚痴や他人の悪口や揚げ足取りも言わず、マウントも取らないので、
何処の職場でも殆どの人から好かれて慕われて可愛がられてはいます。これが自分としては当たり前の中の当たり前ではあります。

ただ愚痴や悪口を言うのは本人の自由なのでまだ良いにせよ、愚痴や悪口を言わず動じず黙々と発散出来ている私や、真面目で優しくて優秀なTさんが皆から好かれて親切にされたり慕われて可愛がられたりしている所を見て焼き餅を焼いては、不当な意地悪を私やTさんにした挙げ句に、わざとらしく問題を起こして辞めた人が居たり、
人への嫉妬や焼き餅や逆恨みで毎日ピリピリして自分が身体やメンタルを病んで辞めたり、なんて人が、私の2つ前の職場と1つ前の職場と、今の職場の前の部署に1人ずつ居ると言う、漫画みたいな事が普通に起こってました。

職場の飲み会や休憩時間等に、愚痴や他人の悪口や揚げ足取りやマウント取りを言う人の何割かは後で『悪循環の塊』みたいになるのがお約束のパターンみたいで見るのに飽きてしまいます。

また焼き餅を焼いて、好かれている人や関係無い人に少し矛先を向けた挙げ句に、また問題を起こして辞めたりとか、もう勘弁してくれ、やめてくれよ、なんて私もTさんも内心思ってはいました。

私やTさんが独立や起業を考えるようになったのは、それが理由の一つです。

『殆どの人から好かれたら、ほんの一部の変な奴から焼き餅を焼かれるパターン』そのものに飽きてました。

如何思われますか?

また、皆さんの主なストレス発散法は何ですか?

私は普段なら読書や書道や運動、筋トレや水泳や空手やキックボクシングやカラオケやボーリング等で発散しています。

• 画像を添付する (ファイルサイズ:10MB以内、ファイル形式:JPG/GIF/PNG)
  • 今の自分の気分スタンプを選ぼう!
あと4000文字

A 回答 (1件)

一生懸命働いて、美味しいご飯を食べて、気持ちよく寝る。

これだけです。
    • 1