プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

私(男・40才)は、今まで美容院に行ったことがありません。
ずっと床屋です。だからと言って、その理容院に満足していたわけでもありません。
いろいろな店に行ってみましたが、料金お高いとこも、安いとこでも
結局は気に入りません。
ですので、どうせ同じならと思い、最近は1000円の散髪屋に、
月に2,3度行って僅かづつカットしてもらっています。
しかし、その切り方の悪さというか雑さが、どうも我慢できなくなりましたので、
試しに40男でも気楽に入れるような美容院にトライしてみようと思っています。
行くとしたら、仕事の途中の昼間に行くので、スーツ(サラリーマンスーツ)のまま行くことになりますが、
そんな格好で行ったら、40男というだけでなく、更に浮きそうな感じがしますが、
背広姿で行っている人はいるのでしょうか?
ちなみに、大阪の梅田界隈でいい店があれば教えてください。

よろしくお願いします。

A 回答 (4件)

スーツ姿で美容院。

全然、気にしなくてもいいですよ。
そんな人がいっぱいいますから。
昼間に限らず、仕事帰りにそのままスーツ姿で美容院へという人もいます。梅田ならビジネス街ですし、本当に気にすることなんてないと思います。 梅田にはたくさん美容院がありますし、何軒かまわって自分の良いようにしてくれるかどうかを確かめるしかないですね。
男の美容師さんがいるお店なら初めてでもすんなり入れると思いますよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

敷居が少し低くなったような気がしてきました。
とりあえず行ってみます。
みなさん ご助言ありがとうございました。

お礼日時:2009/02/19 23:26

だらしない格好で行くより全然いいと思います。


中に入れば背広を脱いでしまいますし。
それに散髪する時に服は見えません。
お昼休みに行くという事なので、距離が近くて空いてる所を探す必要はあるかもしれませんね。
会社の同僚や女性社員に聞いてみるのもいいと思います。
    • good
    • 0

美容室の場合女性がメインですからあんまり汚らしい服装だと入店を断られる事もありますが、スーツならば全く問題ないと思います。

最近は年配者(って私も40男ですが)でも美容室で髪を切っています。

浮きそうと思うのでしたらネクタイだけでも外して入店されてはどうですか?
    • good
    • 0

個人の自由です。

自分一人だけであっても恥ずかしいことではありません。良い店とは自分が何度か通ってみて自分の感覚に合っているかどうかを確認して初めて分かるものです。他人がよい店といっても自分にとっても良い店であるとは限りません。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!