【あるあるbot連動企画】あるあるbotに投稿したけど採用されなかったあるある募集

シングルマザーの彼女と付き合っています。
今は彼女とは同じ職場です。
付き合って一年になりますが
職場のみんなは、付き合っていることは知りません。
彼女はやきもちやきで、職場は女性が多い職場ですので
仕事上の話でも他の女性と話しているとよく怒ってきます。
自分でも仕方のないことはわかっているといってますが。
そういこともあり彼女からは何度も別れようといわれたり
くっついたりとの繰り返しです。
昼間のデートも彼女は、ほかの人にばれたくないと
しなくなり、夜に彼女が気が向いたときにだけ泊まりにきます。
休みが合う日に僕がさそっても断られます。
彼女からのラインも電話も、僕が忙しいときに少しでも出れないと
浮気?無視といわれますが、僕からのラインや彼女の気分次第で
電話は無視されることがよくあります。
気の強い彼女に言い返せない自分もいます。
このたび、異動で彼女も僕も他部署へ異動になりました。
仕事がやりやすくなるため、それはそれでよかったと思うのですが
このまま、離れるのではないかと思います。
自分のなかでさみしい気持ちがあるのです。
僕は彼女を待っているだけ受け入れるだけで、それがつらいです。
まさに依存ですよね。こんな状況どう気持ちをもっていけばいいのか
アドバイスをしていただいたらと思います。

A 回答 (1件)

彼女との関わりで、ご自分が辛いと感じているのに、それを手放せないのは、自分で自分を大切にできていない証拠ですよ。



彼女を待って、彼女に期待して、自分が幸せになるという考え方をやめなければ、ずっと辛いままだと思います。

多くの人は、自分で自分を大切にしますので、自分の事を大切にしてくれず、都合の良いときにだけ連絡をしてきたり、感情だけをぶつけたりしてくる人なんて、すぐ嫌気が指して、自ら離れたいと思うものです。貴方は、そういう考え方が出来ず、きっと自分を大切にせず、犠牲にし続けてきたんでしょうね。

こうやって考えることが出来たのですから、自分で自分を大切にする選択をされてはどうでしょうか。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
僕にとって新しい視点でした。
自分のことを大切にします。

お礼日時:2014/03/25 12:58

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


おすすめ情報