天使と悪魔選手権

今月で今の職場を消えようと画策しています。
試用期間で切ってほしいと願うのは
普通ですか?

A 回答 (4件)

画策なんて大それた言い方せんでも、試用期間中に辞める・辞めさせるは全く普通。

その為のお試し期間だもの。
    • good
    • 0

その為の試用期間なので…。

でも
試用期間の最中に辞める人達も多く居ますね…。
逆に試用期間過ぎて、間もない頃だと
非常に辞めにくくなるので、どうせ辞めるならば試用期間以内でしょう…。
    • good
    • 0

試用期間で切って欲しいというというか、


試用期間は会社と雇用者が実際に勤務して、その後どうするか両者が言えるのが基本ですよ。
ですので、試用期間であなたが合わないのであれば、
辞退すればいいだけの事です。
試用期間で仕事が合わずに辞退することはあると思います。
だって、そのための試用期間なのですから。
この場合は、会社に切ってもらうのではなく、
あなたが辞退するという事になると思いますよ。
    • good
    • 0

試用期間というのはどっちからでもお断りしていい期間です。



自分には合わないようなので、と言って自分の方からお断りすればいいです。

消えるって、バックレるということですか?
何歳き知りませんが、そういうバカな高校みたいなことは考えるべきじゃないです。
人間としてダメになりますよ。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


おすすめ情報

このQ&Aを見た人がよく見るQ&A