自分用のお土産

このたびヨーキーを飼うことにいたしました(^^

といっても、これから探します。そこでお聞きしたいのですが♪

地方からの空輸となってもブリーダーから直接買う方がが良いのでしょうか?
それから、血統書のついていないヨーキーは選ばない方が良いでしょうか?
失礼な質問ですが10万~30万までの価格帯が多いですが、みなさまのヨーキーちゃんはおいくらぐらいでしょうか?

ショーに出したり、繁殖させたりするつもりはありません。あくまでも、家族の一員として健康な子犬が欲しいです。

A 回答 (3件)

No1です、書き忘れが1点・・・


ペットショップは2~3倍で販売する分、先天性の病気などで飼い主に問題がないのにすぐにわんちゃんが死んでしまった場合、代わりの子を保障してくれる所があります。無い所ももちろんありますのでご確認を。
良心的なブリーダーさんも保障してくれる所はあります。(実際知っています)

この回答への補足

よいブリーダーさんが見つかり、今度見学に行きます♪
ありがとうございました!

補足日時:2010/03/16 23:19
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご丁寧に回答いただきありがとうございます!
犬は結婚前に実家で飼っていたことがあるのですが、購入するのは初めてで、全くのど素人ですので大変参考になりました。

ペットショップで衝動買いしてしまったお気持ち分かります~
ヨーキーのつぶらな可愛い目を見てしまうと(^^

ネットにホームページを出しているブリーダーさんを中心に探しているのですが、遺伝性の病気について、しっかり答えてくれるようなブリーダーさん探してみます♪

>良心的なブリーダーさんも保障してくれる所はあります。(実際知っています)

もし差支えなければで結構ですが、教えていただけないでしょうか?
ちなみに関東在住です。

お礼日時:2010/03/15 09:16

適切な離乳時期までキチンと母乳を飲ませて育てているか


そのためには受胎後に限らず、母犬の飼育状態が良好であること(そうで
ないと良いお乳も出ないし、離乳まで続かない)
健康な母体から、母乳を通じて良い体質や免疫を受け継ぐことは人も犬も
一生の健康を左右します
離乳には早すぎる時期から商業ルートに乗っけられて、十分な免疫を持たない
ために、2ヶ月にも満たない時期からワクチン接種が必要になったり
アレルギーなどさまざまな問題がでてきているように感じます

ご参考程度に
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。
参考にさせていただきます。

お礼日時:2010/03/15 18:29

こんばんは、今から約11年程前にペットショップでヨーキー♂を11万でかいました。


その時は犬に対する知識なんて何もなく…衝動買いです(笑)
ペットショップの価格は、ブリーダーさんから仕入れの2~3倍です。ですので、直接ブリーダーさんから購入される方が多少安くなると思います。価格は、血統の良さで変わってきます。他の犬種では色でも差がありますが、ヨーキーは「スチールブルー&タン」ですので。同じ血統でも♂と♀では♀の方が高くなります。
どこでかうにしても、1つアドバイスしたいのは病的な遺伝を持っているか確認出来るところで、ということです。うちの子は生後半年で医師から「膝蓋骨脱臼&停留睾丸」と診断され、「遺伝でしょうね」とズバリ告げられました。。。
あまり良くない繁殖者だったようです、知っていて交配させていますので。
良いブリーダーさんだったら両親の写真も見せてくれたり、そういう遺伝的疾患の話も聞くと答えてくれますので、いろんな方と話して、信頼できるブリーダーさんを見つけてください!
ただ遠くですと、直接仔犬を見ることが出来ないという欠点がありますが・・・。
うちの今年11歳になるヨーキー、ウサギみたいに耳は大きく、頭もバランス悪く大きく…と、ドペットですが大切な家族です☆上記の診断を受けましたが元気です(^^)
血統書は、持ってても全く使う事はありませんが、人間でいう母子手帳みたいな感覚で保管しています。
お気に入りの子が見つかるといいですね♪
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!