アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

彼氏とは5年続いてます。仕事仲間の人達には3年間そのことを秘密にしています。禁断ではなく、あることがきっかけでそうなりました。その飲み仲間には、親友に近いくらいの仲のいい友達がいて、伝えてないです。
最近、仕事仲間の男女と一緒に飲みに行きました。合コンとかではないです。男の人達は初めて飲みましたが顔見知りでした。
2つ年下の男性から、C(私です)ちゃんのこと好きですよ、今度二人でドライブしましょ。今度二人で飲みに行きましょ。など、お酒が入ってたためか、言われてしまいました。
相手は最近数年間付き合ってた彼女に振られ、別れたらしいです。
私はほとんど無言で対応しました。
今の彼氏とは別れたり、くっついたりと繰り返してましたが、最近は順調です。
年下の男性に言われてから意識してしまってる自分がいます。まだメアド交換なしです。
そんな気持ちで彼氏と付き合う自分が嫌いです。裏切ってるような‥
飲み仲間の人に、親友に彼氏がいることを話すべきか、年下の男性にも失礼ですし。それかあえて避けるべきか。
今の彼氏と距離を置くべきか、最悪別れるべきか迷ってます。

長文でしたが、回答して頂ければうれしいです。

A 回答 (2件)

男性です。

”年下の男性に言われてから意識してしまってる”っていうのはおそらく、今の彼氏に不満があるとか、嫌だとかではないと思います。
文面を見た所、彼氏と長いんだけど、年下の男の子からの刺激をうけて今の気持ちになってうるような・・・

なので、今彼氏と距離を置く、別れるといった考えになる意味が少しわかりません。(その年下の子が好きになったのなら話は別ですけど・・・)
もう少し様子見て、その子が質問者さんに近づいてきて、質問者さんの気持ちが変わったのなら、その子にいってもいいとは思いますけど、今の段階で彼氏と別れるなどというのは早すぎる気がします。

おそらくその年下の男の子は質問者さんに気があると思いますけど。5年も付き合った彼氏がいるのなら、決断が早すぎると思います。
もう少し様子を見てみては?
俺が5年付き合った彼氏なら、非常にショックを受けます><
    • 0

asullyさんこんばんは。

40歳の男です。
今の彼氏と別れたりくっついたりを繰り返している理由は、何でしょうか?お互いにきちんと向き合えていないのでしょうか?どちらかが、他の人に心なびいてしまうことがある・・・とか?
分かれてからまた復縁するまでの間っていうのは、他に交際相手がいるのでしょうか・・・。

んー、今の彼ととりあえずうまくいっているのなら、それを大切にして欲しいと思いますよ。だって、かれこれ5年でしょう。下から二行目の「今の彼氏と距離を置くべきか、最悪別れるべきか迷ってます。」が理解できません。

年下君がどれだけイイオトコだったとしても、今の彼を裏切るようなことをしてはいけません。そんなんして乗り換えてしまっても、結局後悔してしまって、新しい年下君とも長続きはしないように思います。自分の中にある種”罪悪感”が残ってしまってね。
逆の立場だったどうでしょう。asullyさんの彼が、自分(=asullyさん)に落ち度がないのにいつの間にか他に好きな人を作ってそちらへ乗り換えようとしていたら・・・。きっとあなたはパニクってしまうのではないでしょうか。

仕事の話でもそうなんですが、酒の席での”発表”は話し半分に聞かないとダメです。まして彼女に振られた後の、寂しさ満タンな状態での「好きですよ」を彼氏持ちのあなたが正面からキャッチするのは好ましくありません。ここはやはり「嬉しいけど受け取れません」にすべきだと思うのです。
きっぱり退路を断ってください。
年下君には、彼氏の存在を伝えて。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
彼氏とはケンカして→別れです。それ以外ではないです。
年齢も実は13離れてます。一度は迷いがありましたが、落ち着いて考えたらやっぱり彼のことが好きなんだと結論になりました。
また揺らぐ可能性もあるかもしれませんが、今の気持ちは迷いがないです。
とても丁寧な回答ありがとうございました。