プロが教えるわが家の防犯対策術!

FAT32フォーマットのUSBメモリー(4GB)を持っているのですが、
WindowsXPのパソコンに挿すと「リムーバルディスク」と認識はするのですが、
そのリムーバルディスクのアイコンをクリックしても、
中身が空で、中に保存しているものが見えません。

ちなみに、その中身のファイルはWindows7やVistaで保存しました。
7やVistaではちゃんとファイルが見れます。

どういうことなのでしょうか?
WindowsXPでも使えるようにすることはできますか?

A 回答 (2件)

相性が悪いというケースはありますけどね。


他のパソコンで試してみないと分からないと思います。
    • good
    • 0

ちなみにWin7またはVistaでFAT32のフォーマットをされているとは思いますが、Windowsの標準のフォーマットでしょうか?



FAT32の容量制限が4GBなので気になりました。
特殊なフォーマッタなどを利用している場合には、読めなくなるのは必然です。
Windows標準であれば、起きない現象です。

以上を補足願います。

データがWin7やVistaで読めるということなら、データを避難させておき、WinXPでフォーマットして書き戻すという方法はあります。

こういう問題に対しても「相性」として回答するのはいかがなものかと思いますね。サイトを利用しているものとしては残念でなりません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
USBメモリーを新品で購入して、そのまま使用していましたので
Windowsの標準のフォーマットなのかどうか分かりません。。。
Windows7のパソコンでFAT32でフォーマットし直したら、
WindowsXPのパソコンでも読めるようになりました。
原因が良く分からないのですが、
こういうことを試してから質問するべきでした。
お騒がせしました。
またご親切にご回答いただきましてありがとうございました。

お礼日時:2010/03/22 21:56

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!