誕生日にもらった意外なもの

ipodからハイビジョン動画、ハイビジョン画質の静止画が出力可能になる予定はありますでしょうか?
そのうち出ますでしょうか?
appleTVの携帯版が欲しいのですが。

A 回答 (4件)

> だめもとでIPadに期待します。



とりあえず最初の機種はハイビジョン動画 (720p) の再生はできますが、ビデオ出力は VGA (1024×768) までです。
http://av.watch.impress.co.jp/docs/news/20100128 …
次世代以降に期待ですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

有益な情報ありがとうございます。
早速欲しくなってきました。

VGA1028×768というのがどの程度か今は分かりませんが、これから調べて見ます。
このあたりの理解がネックできれいさが感覚的に分かりません。
ipodからテレビにS端子出力した絵よりはきれいなんでしょうか?

お礼日時:2010/03/16 23:14

DVD ビデオが 720×480、Blu-ray(フルHD)が 1920×1080 ですから、その中間くらいですね。



http://ja.wikipedia.org/wiki/%E9%AB%98%E7%B2%BE% …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご返信いただきありがとうございました。
数字より生の説明の方がよく理解出来ます。

iPadを予約してみます。

お礼日時:2010/03/17 08:30

CPUの性能やバッテリーの持ちを考えるとiPod(アイポッド)で出力するのはちと難しいと思います。


そもそもがiPod touchでもあのくらいの画面サイズなのですからHD動画を視聴する意味が全くと言っていいほどありません。
Apple自信もiPod(アイポッド)をAppleTVの様な使い方は考えてないでしょう。
上記のようにCPUとバッテリーの性能が飛躍的にアップすれば可能性はあるかも知れません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

だめもとでIPadに期待します。
ハイビジョンテレビはずいぶん普及しているようですし、写真、動画が高画質で出力できれば写真ライフも広がります。
何処の家に行っても旅行などのスライドショーは可能でしょうし、学会の発表などもiPod一個とケーブル一本で済みます。
早くそんな時代が来ないでしょうか。

ありがとうございました。

お礼日時:2010/03/16 20:49

iPadの周辺機器にビデオ接続ケーブルが有ります。


このケーブルが使えるかも知れません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

あれっと思いましたがiPadでしたね。
期待できそうですね。

ありがとうございました。

お礼日時:2010/03/16 16:18

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!