dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

中学高校時代は友達も作らず6年間受験勉強漬けで、東大生になった今は官僚になるために公務員試験の勉強中なのですが、自分でも言うのも変ですが真面目すぎてつまらない人生だなあと思い始めました。

街で遊んでるホストと風俗嬢みたいな男女を見てると特に・・・(僕は友達がいないからせめて風俗嬢と仲良くなりたかったけど無理だった。東京を離れてどっか行ってしまった)

このまま官僚になったら更に真面目な人生を送ることになりもう引き返せない気がして不安なのですが、どうすればいいですか?(なれるかどうかはまだ分かりませんが)

なんかもう少し遊びのあるというか適当というか、そんな人生のほうがいいような気がします。
ホストとか
でもやっぱり自分、友達もいない人間なので適性的に無理ですよね


自分でも何言いたいのか全然まとまってなくて分かりづらいと思いますが、何かアドバイスお願いします。。。

A 回答 (14件中11~14件)

>中学高校時代は友達も作らず6年間受験勉強漬けで



友達ができなかったのですよね。
あと、予備校を含めると、7年間勉強漬けでしたね。

"自称"イケメンでも、自分の髪型も分からずファッションセンスもないとなると、ホストは難しいです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
ん?なんで質問に書いてないのに浪人したと知っているんでしょうか?
桶具サーチでも使ったのかな
それともオレの知り合いか?

自称イケメンは冗談です(とはいえ複数の人にイケメンって皮肉でなく言われたことありますが)

自分の髪型は分かりました。アシメウルフってやつです
ファッションセンスがないというのはここでファッションの相談をしているからでしょうか?
相談しないで服買えるのってよほどオシャレなファッションリーダーぐらいだと思いますけどね・・・。
それにここで自分の服の画像載せると削除されるから載せませんが、他の場所ではオシャレとか少なくとも大学生としては標準レベルって言われてます。

お礼日時:2010/03/16 20:06

「隣の芝生は、青く見える」


よく言ったモノです。

>東大卒のエリート官僚

この私なんかから見れば、「逆立ち」しても「バック転」しても無理な人生コースです。
真面目な人生、結構な事ですよ。

ただし、若い頃なら、風俗くらい「客」として通っておくコトです。
別に、風俗譲と仲良くならなくてもいいのです。
お客として「世間話」するくらいで十分。

それと、「飲み」にも出ましょうネ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

向こうは仕事としてやってるだけですからね・・・。
あまりのめりこまないようにします・・・。

お礼日時:2010/03/16 20:09

> 真面目な人生を送ることになりもう引き返せない気がして不安なのですが、どうすればいいですか?



どのようにしても良いです。
・官僚となった以降、真面目な人生を送る。
・官僚となった以降、真面目な人生を送らない。
・引き返す。
・不安に思いながらも引き返さない。
・不安に思わない。

上記は一例です。
お好きなようになされば良いと思います。
それが人生というものです。


どうすれば良いか…とお尋ねですが、
それを判断する基準は概ね、

自身がどうしたいのか、及び社会秩序等です。

したい…と思っても法に触れる行為等はすべきでありませんが、
そうでないのなら、したいようにすれば良いのです。





> 友達もいない人間なので適性的に無理ですよね

友達の有無、は現状であり、
適性とは、主に資質を判断します。

よって、友達が居るか否かだけで、
遊ぶことに対する適性は判断できません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

そうですね・・・官僚になったからといって以後全く遊べないというわけではないですからね。

お礼日時:2010/03/16 20:28

しがないサラリーマンの立場から申し上げますと、官僚になるのだけはお辞め下さい。


ご自身で「つまらない人生」と仰るような方が官僚になりますと、わが国はさらに「つまらない国」に転落する恐れがあります。

とはいえ、中央官僚と風俗の間には山のように多くの職種があります。
アルバイトなどを体験し、ご自分にあった仕事を見つけることをお祈りしております。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

そうですね・・・正直自分みたいなのがなっていいのか、なれるのか、という不安もあります・・・。

もう少しアルバイトをして経験を積みます。

お礼日時:2010/03/16 20:26

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています