人に聞けない痔の悩み、これでスッキリ >>

どうしたら良いか分からず、思わず投稿させていただきました。どうかお付き合い下さい。

24歳OLです。付き合って半年の彼氏がいます。私は自分の誕生日と彼の誕生日は、1年で1番大切な日だと考えています。私の誕生日は10月だったのですが、彼は「仕事が忙しくて何も用意出来なかった」を理由に、誕生日当日は祝ってもらえませんでした。事実、確かに彼は本当に忙しそうでした。でも、後日ちゃんと改めて誕生日やろうねと言ってくれて、その言葉をずっと信じて待っていました。
その後1ヶ月以上待っても中々私の誕生日は訪れず、何度も催促をしました。その度に「ちゃんと考えてるから」と言われてしまいました。平日はたしかに仕事が忙しそうでしたが、休日は仕事も休みで会えていました。しかし普段のデートと変わらず、誕生日を祝う気配は一向にありませんでした。

確かに「祝い事なんて恥ずかしい・めんどくさい」と言って何もしない男性は沢山います。でも私にとっては大切なんです。3ヵ月待っても何も無かったので、「私は誕生日をちゃんと祝ってくれる人じゃないと、この先あなたとは付き合えない」と言いました。すると彼は慌てて「ちゃんとやるから!俺はそういう事出来る人だよ。やろうやろうと思って日が経ってしまったから、段々やりづらくなってただけだよ」と言ってくれました。その時は嬉しかったのですが、それからかれこれ2ヵ月、土日会っても何もありませんでした。誕生日から今までの5か月間、5,6回は催促しており、そのたびに自分がプレゼントをせがんでいるみたいで嫌でした。高価なプレゼントなんてねだった事はなく、1000円位のアクセサリで十分だよとも伝えてあります。

先週とうとう私が怒ってしまいました。メールで「私の誕生日はいつくるの?」と聞いたところ「これから考えます」と返事がきました。今まで何度も催促して、そのたびに「考えとく」と言われているのに、結局一度も考えてくれていなかった事に腹が立ってしまいました。「5ヵ月も待ったのに結局今まで何も考えてくれてなかったんだね。もう祝ってくれなくていいです」とメールし、彼からはもう1週間返事が返ってきません。少し言いすぎたのかなという気持ちもありますが、付き合うようになってから初めての誕生日なのに、5ヵ月も待ってて本当に辛かったのです。

返事が来ないというのは、彼はどういう心境なのでしょうか?もうめんどくさくなってしまったのでしょうか?このまま自然消滅はしたくないのですが、かと言って自分から連絡する気が起きません。どうかアドバイスをお願いいたします。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (9件)

可能性はあるよね。


待つという感覚が必要だったのか?
彼も悪戯に貴方の誕生日を蔑ろにした訳じゃないんだよ。
たまたまその日を上手く祝えなかった。
だからこそ、次はきちんと祝ってあげたい
同時に誕生日としては流れてしまったけど。
その埋め合わせは二人で付き合っている中での色々な局面に良い意味で彼女に伝えてあげたい。その気持ちはあったんだと思う。
貴方の考えるのような、後日改めて貴方の誕生日祝い、というような形を創ってお祝いしようという気持ちは来年に取っておいたのかもしれないよね?
貴方が一回誕生日を祝えない位で、それをズルズル引きずって、自分に悪態を付くような心の狭いパートナーなんて思ってない筈。
また来年も同じ日はやってくる。その日を前年の事も踏まえてしっかり心を込めて祝ってあげる事で十分に還せる筈だと。
何よりまだ半年の関係。二人の信頼感、連帯感自体の底上げが大切な時期でしょ?
誕生日を大切にしていた気持ちはわかるけど。
それは催促するものじゃなくて、自発的に祝いたい気持ちで実現するもの。あまりにも当人から言われ続けたら。彼自身が心地よく貴方に届けたいと思う気持ちが育たないんじゃない?
義務や宿題のように受け止められてたら。
それは凄く残念な祝い方。
それこそこの誕生日の件で貴方が必要に彼に絡んで、その事だけで彼を見限るような態度をとるなら。彼に方にも同じような気持ちが生まれてるかもしれないよ?素直に向かい合えない相手とは縁がないなと。
このまま別れたとして、後悔を残すのはおそらく貴方の方なんだよ。
彼は少ししんどくなってる。そこから解放されたい気持ちはあるのかもしれないからね。
貴方もパートナーならいつまでも誕生日の問題に執着せずに。
二人の関係自体をこれから創り上げていく半年の仲として。
もっと肩の力を抜いて、お互いに歩み寄って、理解し合っていく必要があるんじゃない?
誕生日を素直におめでとうと一言伝えてくれるだけで。
それを一番身近な彼から受け止めるだけで。
誕生日は既に成立してるんだよ。
モノはあくまでその人自身の気持ちの表現の一部であってね。
貴方も深呼吸して、二人で創る関係として今一度地に足をつけてこれからを考えたら?祝ってくれない彼を悪者にしていたら。
おそらくいつまでも貴方の彼の溝は埋まらない。
そしてまだまだ二人はこれからの関係なんだよ。
お互いに理解し合わないとね☆
    • good
    • 6
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

>義務や宿題のように受け止められてたら。それは凄く残念な祝い方。

この言葉、とても胸に突き刺さりました。質問する前までの私は周りが見えておらず、相手が悪いとばかり思っていましたが、自分の考えがいかに浅はかだったかと考えさせられました。ご回答者様の文章を読んで、とても気持ちが落ち着き、楽になりました。私は彼に甘え過ぎていたのだと思います。
本当にありがとうございました。

お礼日時:2010/03/17 14:02

あなたは彼よりも誕生日が大事なのですか?



お祝い事って催促するものではなくないですか?

誕生日を祝ってくれない彼氏とは付き合えないと言ったのはあなたです。
彼が愛想尽かしたのかはわかりませんが、失いたくない人ならば自分から連絡した方がいいのでは?
    • good
    • 11
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

>お祝い事って催促するものではなくないですか?
おっしゃる通り、皆様のご回答を読んで冷静になり、
執拗に誕生日にこだわっていた自分に反省しています。
ご回答者様のアドバイス通り、お詫びの気持ちを込めて自分から
連絡をしました。今返事待ちです。

お付き合いいただき、ありがとうございました。

お礼日時:2010/03/17 18:14

誕生祝いなんて、本人が何度も催促するものではありません。


誕生日を祝ってもらえなくても構わないと頭を切り換えるか、彼と別れて催促しなくても祝ってくれる人と付き合うか、どちらかにしたほうがいいと思います。
    • good
    • 10
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

>本人が何度も催促するものではありません。
おっしゃる通り、ごもっともだと思います。
皆様の回答を読んでいるうちに自分の気持ちが恥ずかしくなりました。
ありがとうございました。

お礼日時:2010/03/17 18:09

気分一転して、次の休みあたりこちらから質問者様の誕生日しよう!っていっちゃったらどうでしょうか?


おいしいものを食べて、好きなものを買ってもらっちゃってください。
私が思うに質問者様はあまり物欲はないように見えますが、2~3万ぐらいは使わせるつもりでいってしまえば??
『誕生日すっぽかすほど忙しいんだから!その時の残業代ぐらいいいよね!』っでいいと思います。
もちろん、終わったらちゃんと5か月待たされたことは許すように言ってあげてください。そして、この件はそれで終わる感じにしたほうが円満に恋愛を楽しめるのではないでしょうか。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

ご回答いただきありがとうございます。
前向きなアドバイスをいただき、心がとても救われます。
ご回答者様の様に明るく振舞うことが出来れば良いのですが…。
とりあえずはまずは自分から歩み寄って仲直りをする事が大前提ですよね。

どうもありがとうございました。

お礼日時:2010/03/17 18:06

誕生日を祝ってくれなかったとのこと・・・。

それはとっても残念ですよね!!
せめて当日、おめでとうメールとかはなかったですか?
あなたが誕生日の時、本当に仕事が忙しそうとのことでしたから、もしかしたら、本当に忘れてしまったのかもしれませんね・・・。悪気があったとは思えません。大切な人の誕生日でも、仕事で何かプレッシャーを感じているとふと忘れてしまう人もいるのかもしれません。
誕生日に重きをおくのも、多少人によると思います。私は女性ですが、普通に相手や自分や友達や家族のを祝うだけですが、男性である兄弟の方が誕生日に重きを置いていたりします。なので、男女に限らず、イベントごとに重きを置くタイプとそこまでこだわらないタイプがいるのも確かだと思います。

しかし、その後、「ちゃんんとやる 考えとく」といってくれていたのに、何もしてくれないのは寂しいし、嫌ですよね・・・。多少遅れても、やるべきだと思います。

しかし、それに対し、何度も言ってしまったので、男性はうんざりしてしまったのかもしれません・・・。私は誕生日のことではないですが、不安から何度も何度も同じことを催促してしまい、気まづくなったことがありました。
なので、自然消滅したくなければ、今回はあなたが大人になり、「何回も誕生日をしつこく言ってゴメン、誕生日を大切な日だと考えてるから残念だったんだ・・・。でも、仕事とかで忙しかったのに何度も催促みないなメールしてゴメン」的なメールをし、もう誕生日のことについてふれない方がいいと思います。男はバツが悪いのでしょう・・・。きっと・・・。誕生日その日に実行できなかったことが・・・。

ちなみに、次のあなたの誕生日に誠意が見られなければ、私ならばその彼はもう信用しません。なぜなら、口だけの男だったと私ならば感じるからです。
    • good
    • 4
この回答へのお礼

暖かいお言葉をいただきありがとうございます。
そうですね、皆様から厳しくも有難いご意見をいただき、
もう誕生日の件には触れない事に決め、
かなり勇気が要りますが、自分から連絡をしてみようと思います。
ただ、momocoffee様の仰る通り、次の誕生日におめでとうすらの言葉もなければ、
お互い価値観が違う同士の人間だったということで諦めるしかないですよね。
ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2010/03/17 15:13

面倒くさくなったんだと思います。


誕生日云々よりも、貴重な休日にあなたのために時間を
割いてくれる彼に感謝の気持ちは持っていますか?
    • good
    • 6
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。ご回答を読んで正直ドキっとしました。
感謝の気持ちは日々伝えているつもりでしたが、
それは自分の考えであって、周りから見たら
足りなかったかもしれません。反省しました。
ご回答、本当にありがとうございました。

お礼日時:2010/03/17 14:31

それはお気の毒に。

一緒にアクセサリーのお店に出向かなかったの? 普通にデートしていれば、ショッピングもあると思うのに? その後彼氏さんの誕生日はなかったの? 誕生日は女の子にとってはかなりのイベントだけど、彼氏さんは解っていないのかな?貴女もそればかり言うのも嫌でしょ? 後は彼氏さんがプレゼントくれるの待つしかないかも?
    • good
    • 3
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
外でのデートが殆どですが、そういったお店には行きませんでした。
そうですね、彼に催促をするのは今回の件で懲りました。
私の価値観を押し付け過ぎて、相手に不快な思いをさせていたのかもしれません。
相手の誕生日は6月です。その時は今回の件に関わらず、
彼にはお祝いをしてあげたいと思っています。

お付き合いいただき、本当にありがとうございました。

お礼日時:2010/03/17 14:28

やるやると言ってやらないのは正直面倒くさいからですね。


ママに「部屋の掃除しなさい」と言われて
「ハイハイ」と言ってやらないのと同じです。

楽しくない。面倒くさい。うざい。
彼にとってあなたの誕生日とはそういうものなのでしょう。
    • good
    • 12
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
「うざい」とまでは思われていないことを信じたいですが…。
反省はしております。
ご回答いただきありがとうございました。

お礼日時:2010/03/17 14:17

 質問者の単なるわがままじゃん。


 誕生日だから、安くても良いから、私にとっては大切なんだから…と言って何度も何度も催促する…正直ヒキますなぁ。それも誕生日を過ぎて半年もたとうというのに延々と。

 >付き合うようになってから初めての誕生日なのに5ヵ月も待ってて本当に辛かったのです。

 はぁ?それがどうしたスットコドッコイ。自分の都合だけを押しつけるだけが恋愛かい?オレは違うと思います。
    • good
    • 6
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

おっしゃる通り、私の考えが甘すぎたのだと思います。
皆様の回答を読んでいるうちに気持ちが落ち着いてきました。
お叱り、ごもっともだと思います。
お付き合いいただきありがとうございました。

お礼日時:2010/03/17 14:06

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q誕生日に彼からおめでとうの一言もない場合…

私ではなく、友人ですが今相談されています。

彼の誕生日には、ささやかだけどプレゼントをし、当日にはおめでとうとメールもしたけれど、先日の友人の誕生日には、プレゼントもおめでとうの一言もなかったと…。
彼は友人の誕生日をしっているようで、○日だよね~?とは何度か言われたそうです。

クリスマスと近かったしプレゼントは一緒にされちゃったのか、でもおめでとう位は当日に言って欲しかったと友人は相当落ち込んでいます。

クリスマスのプレゼントは、誕生日分もこめてだから、などという事を言われた訳でもないし、正直2つ分の金額でもなかったようです。

私としては
自分が祝われたのなら、誕生日を知っていたら絶対にお返しするし、おめでとうも言うよ。
喜んでくれるかなって相手を想うなら、自然におめでとうって言うしプレゼントも渡すと思うんだけどなぁ。。

としか言えませんでした。

大切に思われていないのでは、と友人自身感じているようですが、こういう男性多いのでしょうか?

今まで周りにこういう男性がいなかった為、彼女の誕生日におめでとうもないという事態が信じられないのが正直なところです。

友人は、間もなくくる彼の誕生日には、また何かプレゼントしたいと思っていたようですが、自分に気持ちを見せてもらえないのに自分だけが一生懸命になるのも虚しいと言います。

私も同感なのですが、「私なら渡して、私の誕生日も楽しみにしてたのにな!」位言うかなと返事しました。

こういう場合、皆さんならどうしますか?

彼に直接「私の誕生日なのにおめでとうの一言もなかった」と言いますか?

友人は、大切に想われていないのでしょうかね。。

私ではなく、友人ですが今相談されています。

彼の誕生日には、ささやかだけどプレゼントをし、当日にはおめでとうとメールもしたけれど、先日の友人の誕生日には、プレゼントもおめでとうの一言もなかったと…。
彼は友人の誕生日をしっているようで、○日だよね~?とは何度か言われたそうです。

クリスマスと近かったしプレゼントは一緒にされちゃったのか、でもおめでとう位は当日に言って欲しかったと友人は相当落ち込んでいます。

クリスマスのプレゼントは、誕生日分もこめてだから、などという事...続きを読む

Aベストアンサー

こんにちは。

>こういう男性多いのでしょうか?

多いかどうかはわかりませんが、お誕生日を気にしない男性はいますよね。

個人的な意見ですが、彼女のお誕生日を祝う男性は、友人や家族のお誕生日もきちんとお祝いする人が多いと思います。

ご友人の彼が、どっちのタイプかは、彼の今までの行動や、彼の友人・家族のお誕生日に対する態度で分かるのではないでしょうか?


>こういう場合、皆さんならどうしますか?
>彼に直接「私の誕生日なのにおめでとうの一言もなかった」と言いますか?

私だったら今回の場合は、取りあえず何も触れずに水に流します。

話し合うには時間が経ち過ぎていて、うまく処理できる自信がないので。。。

次のお誕生日には、前もって「明日お誕生日なんだ!当日におめでとうって言って欲しいなー。」って伝えてみてはいかがですか?^^


>友人は、大切に想われていないのでしょうかね。。

これは、この一件だけで判断するべきではないと思います。

今までのご友人の彼の行動を全体的に見れば、大切にされているかどうか分かるのではないでしょうか?

普段はとっても良い彼だけど、誕生日だけスルーされたのなら、忘れていた(もしくは元々お誕生日に対して祝うという感覚を持たない)可能性が高いのではないでしょうか?

逆に普段から不安にさせるような行動が目立っていて、お誕生日がトドメになっている場合は、お誕生日を祝う・祝わないが問題なのではなく、二人の関係に問題があるのだと思います。


ご友人は、相談者さんのような方がお友達で幸せだなーと思いました。

お二人がうまくいくといいですね^^

こんにちは。

>こういう男性多いのでしょうか?

多いかどうかはわかりませんが、お誕生日を気にしない男性はいますよね。

個人的な意見ですが、彼女のお誕生日を祝う男性は、友人や家族のお誕生日もきちんとお祝いする人が多いと思います。

ご友人の彼が、どっちのタイプかは、彼の今までの行動や、彼の友人・家族のお誕生日に対する態度で分かるのではないでしょうか?


>こういう場合、皆さんならどうしますか?
>彼に直接「私の誕生日なのにおめでとうの一言もなかった」と言いますか?

私だったら今...続きを読む

Q好きな女性の誕生日を忘れるのは本気じゃないから?

口では好きだ好きだと言うくせに、誕生日をスルーされてます。
というか、たぶん覚えてません。2度ほど言ったことがあるのですが…。
ちなみに、私の誕生日は一度聞いたら覚えちゃうくらい覚えやすい日なので、
あまり人に言わないようにしてるくらいです。

私は彼の誕生日はちゃんとお祝いメールなどしてます。
彼はすごく喜んで、「本当に本当に大切な人だから、これからもよろしく」と
普段、メール無精の彼が珍しくテンション高めのお礼メールが来ました。

男性にとって好きな女性の誕生日って覚えませんか?
別にプレゼントが欲しいとかは全くなくて、一言お祝いのメールくらい欲しかったんです。
もちろん非常に激務なのも理解してますし、元々連絡無精です。
仕事が最優先の人です。それは分かってるつもりです。
その上、忘れっぽいです。
こっちが忘れて欲しいことなんかは異様によく覚えてるくせに、
こっちが覚えてて欲しいことをコロっと忘れてたりします。

男性は言葉じゃなく行動で判断しろ、と言いますよね。
やっぱり、あれほど好き好き言ってても、
彼は本気で私を好きな訳ではないんだな、と非常にがっかりしました。

男性の方、好きな女性、彼女の誕生日についてのご意見をお願いいたします。

口では好きだ好きだと言うくせに、誕生日をスルーされてます。
というか、たぶん覚えてません。2度ほど言ったことがあるのですが…。
ちなみに、私の誕生日は一度聞いたら覚えちゃうくらい覚えやすい日なので、
あまり人に言わないようにしてるくらいです。

私は彼の誕生日はちゃんとお祝いメールなどしてます。
彼はすごく喜んで、「本当に本当に大切な人だから、これからもよろしく」と
普段、メール無精の彼が珍しくテンション高めのお礼メールが来ました。

男性にとって好きな女性の誕生日って覚えませんか...続きを読む

Aベストアンサー

30代男です。私は日付というか記念日を覚えるのがすごく苦手です。

あくまで一般論ですが、男性は女性に比べて記念日(誕生日も含めて)を重視しませんし、それらを覚えるのが苦手です。旦那が結婚記念日を忘れてしまって奥さんを怒らせたというのはよくある話で、その逆はあまり聴いたことがありません。これは多くの男性に当てはまることで、男はこれまで何十回も繰り返し祝ってきた日すらコロっと忘れることがあります。

ですから、記念日や誕生日を忘れたから本気で好きじゃないとか遊びだとか考えるのはおこちゃまというか、愚かなことだと思います。

逆に、女性と付き合う上で記念日や誕生日を覚えないとロクなことにならないというのは常識ですから、女遊びが好きな男はそれが得意です。記念日を覚えてるから本気だと思ったら大間違いです。

Qどのくらい連絡が来なければ「別れた」と考えてよいでしょうか。

人それぞれだと思いますので、みなさんの感覚を色々聞きたいなと思って質問しました。

今の状況は以下の通りです。こちらにもご意見頂けたら嬉しいです。
彼は別れたいのかなあと思っています。
・連絡が来なくなって1週間
・毎日マメに連絡していたわけではないが、メールも電話も3日以上無いのは今回がはじめて
・最後のメールは私からの返信

積極的に別れたいわけではないのですが、彼のことが好きすぎて
毎日彼のことを考えるのがだいぶ苦しくなってきたので、
彼からの連絡が無ければこのまま終わらせようかと思っています。

どのくらい連絡が無ければ「別れた」として次に進めばいいのかな、と
ふと疑問に思いました。

Aベストアンサー

NO.7です。

私が今の彼と付き合っていてつくづく思うのは、人って自分の思うようにはならないということです。
私には私の理想の付き合い方があるように、彼には彼の理想の付き合い方があります。

例えば、私は毎日でも連絡したいし、少なくとも週1は会いたいし、二人の休みが合ったときは一緒に過ごしたいし…などなど理想は尽きませんが、
私の彼は、連絡は会う約束をするときぐらいでよくて、会うのも2週に1度程度でよくて、二人の休みが合ったからと言って別に一緒に過ごさなくてよい…というのが理想と思っているように感じます(実際に聞いたことはありませんが…)

そんな二人がお互いの理想を押しつけるだけではうまくいくはずがないと思っています。

そんなに我慢してまで付き合う必要はあるのかと言われればないのかもしれませんが、私は彼が好きで必要なので別れるなんて考えられません。
だからがんばっています。

例えば、
・連絡が来ないとき、文句を言いたい気持ちを言い換えて「連絡してくれたらうれしいな」という言葉にしてメールや電話で伝える
・連絡してくれたときに、連絡してきて当然という態度ではなく、感謝の気持ちをもつ

…などなど、本当は文句を言いたかったり思いきりふてくされたりしたいところを我慢して、前向きな表現に変えるようにしています。

〉電話で別れを告げたところ、がちゃ切りされました

これは質問者様のことを好きなら相当ショックだったと思いますよ。
逆の立場で考えてください。
私も相手から電話で別れを告げられたら同じことしますよ。

〉でもその次の日、何事も無かったかのようにいつもよりやさしいメールが来て、仲直りしました。

ここから質問者様への思いを感じます。
相手の方も、自分の気持ちを分かってもらいたいのに分かってもらえず、それでも質問者様とは別れたくないと思っているのでしょう。
相手だっていっぱいいっぱいの感じがします。

それなのに…
〉あそこまで言わなければ、わかってもらえないのかと悲しくなりました。

私から言わせてもらえば、別れを告げた質問者様の方に問題があると思うのに、メールをしてくれるなんてとても優しい方と思います。
ここで本当に別れていたとしたら、それこそ今頃質問者様は激しく後悔していたと思いますよ。
そうさせなかったのは相手の優しさ・質問者様への思いです。

自分の気持ちだけでなく、相手の気持ちを考えるということをがんばってほしいです。
疑う気持ちは痛いほど分かります。
でも、寂しいとか辛いとかそういうことばかり言っていたら、相手だって「自分とは一緒にいない方がいいのではないか」と思ってしまいますよ。

相手は十分質問者様のことが好きだと感じました。
だから、相手の気持ちをもう少し信じてあげてください。

NO.7です。

私が今の彼と付き合っていてつくづく思うのは、人って自分の思うようにはならないということです。
私には私の理想の付き合い方があるように、彼には彼の理想の付き合い方があります。

例えば、私は毎日でも連絡したいし、少なくとも週1は会いたいし、二人の休みが合ったときは一緒に過ごしたいし…などなど理想は尽きませんが、
私の彼は、連絡は会う約束をするときぐらいでよくて、会うのも2週に1度程度でよくて、二人の休みが合ったからと言って別に一緒に過ごさなくてよい…というの...続きを読む

Q誕生日に会ってくれない彼氏って?

付きあって3ヶ月の彼氏がいます。私は20代後半、彼は30代前半でお互い社会人、彼は一人暮らしで私は実家暮らしです。
私の誕生日は元旦です。先週彼に「年末年始はどうする?どっか行く?誕生日だよね。」と聞かれ、私は「うん。でも慌しい日だし今から予約も大変だし、近場でいいんじゃない?」と答えました。そしたら彼は「そうだよねー今からじゃムリだし、高いしね。じゃあ年内は会えるの今日で最後かな」と。 この時点で、え?お互い仕事休みになるのに会えないの?と内心思ったのですが。
お正月はいつも初詣とか行かないの?と聞いたら、「初詣行くくらいならスノボー行くよ。」との返事。

さらに昨日メールが来て、1/1の夜中から友達とスノボーへ出掛けることになったよ!と。しかも笑顔の顔文字付きで・・。って事は誕生日の夜は一緒に過ごせないって事??って思い、寂しい気持ちとそんな彼に対してがっかりな気分になってしまいました。 

クリスマスの時も、20日頃まで何も言われなかったので、私の方から「家で簡単にクリスマス会でもやろうか。」と誘いました。24日にやる事になり、買い物は任せるよと言われたので、ケーキとシャンパンとオードブルを買って彼の家に行き、シチューを作って一緒に食べました。
シャンパンを見せたら、これ飲んだら帰り送って行けないね、と。(彼の家と私の自宅が電車の乗り換えが不便なので、沿線の最寄駅まで車で10分程いつもは送ってもらってます) 私的にはクリスマスイブの夜は一緒に過ごしたいと思っていて彼もそういうつもりだと思っていたのでがっかりしながら、でも言い出せずに「今日は近くの○○駅まで歩くからいいよ」と言い、結局24日の夜に4回乗り換えして少々虚しい気分で家に帰りました。 
彼がプレゼントにピアスを用意してくれていたのは救いでした。私も彼にマフラーをあげました。私は彼がプレゼント用意してくれてなかったらそのまま持ち帰ろうかな、とも思いながら準備してました。 もらったピアスの保証書の日付けが23日だったので、もしかしたら私がクリスマスをやろうと言い出したから急遽買いに行ったのかも知れないです。
彼にとってはイベント事とか関係ないようで、仕方ないのかも知れないけれど、なんだかがっかりです。 私が誕生日は会ってお祝いしてもらいたいと言えばそれに応じてくれるのかも知れませんが、自分で言い出してその通りにしてもらってもなんだか虚しい気持ちになります。
今日が付き会って3ヶ月目だったんですが「記念日だね♪」なんてメールが。彼は今まで一人しか彼女はいなかったと言っていて軽い感じな人でもないし、遊ばれてる感じもないのですが。単に気がきかないだけなんでしょうか?
世の男性ってこういうもんですか?
私が以前付き会ってきた人はこんな事なかったんですが、特別だったのでしょうか? 

付きあって3ヶ月の彼氏がいます。私は20代後半、彼は30代前半でお互い社会人、彼は一人暮らしで私は実家暮らしです。
私の誕生日は元旦です。先週彼に「年末年始はどうする?どっか行く?誕生日だよね。」と聞かれ、私は「うん。でも慌しい日だし今から予約も大変だし、近場でいいんじゃない?」と答えました。そしたら彼は「そうだよねー今からじゃムリだし、高いしね。じゃあ年内は会えるの今日で最後かな」と。 この時点で、え?お互い仕事休みになるのに会えないの?と内心思ったのですが。
お正月はいつも...続きを読む

Aベストアンサー

こんにちは。同年代の女性です。

>世の男性ってこういうもんですか?
>私が以前付き会ってきた人はこんな事なかったんですが、特別だったのでしょうか?

ご質問文を拝見した個人的な感想になりますが、今までの人が特別云々より、『その人はその人』『彼は彼』なので、比べる必要はないのでは?と思いました。
ご質問者様も、一般的にどうなのか質問されただけだと思いますが、余程性格がマメな人じゃない限り、彼氏さんのような男性は意外と多いと思います。
『彼は今まで一人しか彼女はいなかった』ということですが、恋愛経験が豊富だったからと言って、必ずしもイベント等にマメになるかということは、一概には言えないと思いますよ。
育った環境とか、もともとの性格によるでしょうね。

付き合って3ヶ月目の記念日を覚えていらっしゃる時点で、すごいな~と思いました。
私の彼なんて、付き合った日(何月何日)もうろ覚えですよ(^^;)
男性って、意外とそういうとこは無頓着な人が多い気がします。
だからと言って愛情が薄いとは思いませんし、それを愛情のバロメータにすることはありません。
私はご質問者様ほどイベントや記念日に拘りがないので、私の誕生日に『おめでとう』の一言だけでも嬉しいですけどね。
ちなみに今年の私の誕生日は、彼の仕事が一番忙しい時で、デートもおいしい食事にも連れて行ってもらえませんでしたが、仕事で疲れているのに夜中に1時間でも会いにきてくれただけで十分嬉しかったです。
プレゼントは後日一緒に買いに行きました(^^;)

>手料理作っても「おいしい」とか「ごちそう様」とかの一言もなくただ無言でTV見ながら食べられてしまうし

これは人としてどうかと思います。
感謝や思いやりの気持ちを持つことは、男女関係なく人として大切なことだと思います。
彼は、悪気はないのかもしれませんが、ちょっと気が回らない人なのかなという印象です。

今回は、誕生日やクリスマス等のイベント事をどれ程重要視するか、その価値観がお二人の間でちょっとズレていたのではないでしょうか。
今からでも「一緒に誕生日を過ごしたい」と素直に言ってみた方が良いと思います。
これからもずっとお付き合いを続けていきたいのならば、彼とはきちんと話し合うことが必要だと思います。
どちらかが我慢して一緒にいても、お付き合いする意味がないですしね。
頑張って下さい。

こんにちは。同年代の女性です。

>世の男性ってこういうもんですか?
>私が以前付き会ってきた人はこんな事なかったんですが、特別だったのでしょうか?

ご質問文を拝見した個人的な感想になりますが、今までの人が特別云々より、『その人はその人』『彼は彼』なので、比べる必要はないのでは?と思いました。
ご質問者様も、一般的にどうなのか質問されただけだと思いますが、余程性格がマメな人じゃない限り、彼氏さんのような男性は意外と多いと思います。
『彼は今まで一人しか彼女はいなかった』と...続きを読む

Q誕生日を祝ってくれない彼女について

誕生日を祝ってくれない彼女について。

24歳になった、大学院生です。


僕には同じ研究室に彼女がいます。

僕の誕生日当日に研究室で会ったにも関わらず、「誕生日おめでとう」の一言もありませんでした。



まだ付き合って半年くらいですが、その間に彼女の誕生日があり、ささやかですがケーキやプレゼントで祝ったつもりです。


またクリスマスもプレゼントもあげました。


しかし向こうからは一切そういうものはありませんでした。


僕の誕生日当日も、どうせなにもないだろうな、とは思っていたのですが、いざ何もないと凄く辛かったです。

当日はあまりの辛さに早く帰って一人で過ごしました。



今後のイベントなどは一切祝う気持ちになれませんし、彼女とまともに話せる気もしません。


ここはしっかりと彼女に誕生日やクリスマスなどのイベントを気にして欲しいということや、気に入らないことを言うべきでしょうか?

昔の彼女ではこんなことがなかったので、相手にこういう内容の希望を伝えても良いのか悩んでいます。


彼女とは毎日研究室で会い、しかも席が隣なのでしんどいです。


皆様、よろしくお願いします。

誕生日を祝ってくれない彼女について。

24歳になった、大学院生です。


僕には同じ研究室に彼女がいます。

僕の誕生日当日に研究室で会ったにも関わらず、「誕生日おめでとう」の一言もありませんでした。



まだ付き合って半年くらいですが、その間に彼女の誕生日があり、ささやかですがケーキやプレゼントで祝ったつもりです。


またクリスマスもプレゼントもあげました。


しかし向こうからは一切そういうものはありませんでした。


僕の誕生日当日も、どうせなにもないだろうな...続きを読む

Aベストアンサー

貴方の想いは伝えるべきだと思います。

私は自分の誕生日やクリスマス・バレンタインなど一切に興味は無く、相手から聞かれなければ誕生日など言わないまま交際しているぐらいです。

ただこれは価値観の問題で、もとより育った環境によると言えます。いわばそういう人の誕生日を楽しむ環境で無かった為に、普段通りに生活しているだけで、ワザとすっぽかしているわけでも、嫌いだからでも無いということです。

言ってくれたら、そういう価値観を共有し、関係が変わることにも期待できると思います。

言わずに残念だとだけ思われたら、彼女は自分の何がいけなかったのか?を気がつかないままだと思いますよ。

これまでの交際相手が、普通の女子の記念日好きという多数に属している人だっただけで、少数派はいますから、その少数派のことは排除せず、初めて遭遇したと思って考え直してみてください。

Q誕生日に何の連絡もない男性・・(出きれば男性心理が聞きたいです)

今日が誕生日でした。年末に
「1/6、私、誕生日だよ!」というと
「年始なんてめちゃめちゃ忙しいからお祝いできない」と言われました。

せめてメールなり電話なりくるかなと思っていたら、
全くなく(泣)、さっき電話しても出てくれませんでした。
(普段から出たくないときは出ない主義で折り返しも面倒というタイプです)

・・男性は付き合い始めでまだHとかしてない(チューはした)女性にこんなクール?な仕打ち?が出来るものなのでしょうか?

男性的に
「こんな事あるある~」なのでしょうか?

是非色々な方のご意見や感想を頂戴したいです・・

よろしくお願い致します(ToT)

Aベストアンサー

たぶん彼にとっては、「年始なんてめちゃめちゃ忙しいからお祝いできない」でその話題は終わっているのだと思います。

もちろんあなたの誕生日を、忘れたわけではありません。ですがメールを送ったり、電話で「お誕生日おめでとう」というちょっとした気遣いが、できなかっただけだと思います。
(このあたりできる男性だと、‘マメ’になるんですけどね^^;)

ですので誠実な彼なら、後日時間に余裕ができたときに、埋め合わせはしてくれると思いますよ。
「あの頃は忙しくて何もできなかったけど、今度会ったときに埋め合わせするからな」と言ってくれると良いですね。
まぁ最悪、気も回さないオトコの場合、それすら放っておくこともありますが・・・^^;

まぁこのあたりも彼自身のことですから、当人を知らないと判断は難しいでしょう。
とりあえず今度話しをする機会があれば、「私の誕生日覚えてるよね?忙しいのわかるけど、声だけでも聞きたかったなぁ・・」とでも振ってみましょう。
ただ仕事でストレスがたまっている場合は逆効果になりかねないので、そのあたりはよく見極めてみてくださいね。

たぶん彼にとっては、「年始なんてめちゃめちゃ忙しいからお祝いできない」でその話題は終わっているのだと思います。

もちろんあなたの誕生日を、忘れたわけではありません。ですがメールを送ったり、電話で「お誕生日おめでとう」というちょっとした気遣いが、できなかっただけだと思います。
(このあたりできる男性だと、‘マメ’になるんですけどね^^;)

ですので誠実な彼なら、後日時間に余裕ができたときに、埋め合わせはしてくれると思いますよ。
「あの頃は忙しくて何もできなかったけど、今度会っ...続きを読む

Q会わなくても平気な彼とかまって欲しい私。辛いです。

いつもお世話になっております。
付き合って3ケ月くらいになる彼氏がいます。
その彼との事で悩んでいます…。

私は25歳、彼は28歳のお互い社会人です。付き合い始めの
1月くらいは毎週会っていました。一番ラブラブな期間だったと
思います。ですが今年に入ったあたりから、まったく会えなく
なりました。会うペースが月に1回しかありません。

彼は仕事は定時で終わり土日が休みなので、仕事が忙しくて
会えないというわけではありません。私は専門職のため、仕事終わりが
とても不定期ですし、仕事終わりのデートはお互いあまりしたくない
タイプです。
私は週1しか休みが無いため、彼と会えるのは祝日か日曜のみです。
彼は週休2日休みです。ですが…会えないんです。遠距離恋愛でも
ないのに。
私はどちらかというと恋愛体質な方だと思いますし、寂しがりやで
心配性なので、もっとかまって欲しいんです。
ですが彼は「昔から一人でも平気なタイプ」だと言っていました。
さらにスポーツが好きなようで、フットサルやバスケットやらのサークルに入っているためか、こちらからデートに誘っても試合があるからと
断わられることもあります。

そもそも、彼からデートに誘ってくれることがほとんどなかったです。
いつも私からで…。本来恋愛に対してとても受け身な私は、自分から
誘うこともエネルギーがいて、しかも断られるとなるとすごくショックなんです。いつも自分から誘っている事も、しんどいんです。

「電話は仲間内でも出ない!好きじゃない!」と公言されている彼に
電話もできず、メールをするにも私から…それも返信も遅く、すぐに終了されてしまいます。たまに向こうからも来ますが、マメなタイプではないです。

私は実家暮らし、彼は一人暮らしですが家に呼んでもらったこともないです。何度か「遊びに行きたい」と行ったのですが、「自分は人んちに遊びに行くタイプだし、女を連れ込みたくない」と断られてしまいました。
一人暮らしの男性が何故家に呼んでくれないのか心理がよく分かりません。自分の領域を犯されたくないのでしょうか。毎回ホテル代の出費だって実家暮らしの私からしたら、無駄に感じてしまいます。

↑以上のことからも、何だか不安で押しつぶされそうになってしまい、
「他に女がいるのか…」「同棲している本命の彼女でもいるのか…」など
色々考えすぎてしまい、疲れてしまいました。
共通の友人はいないのですが、男性何人かに細かく相談したところ、
「男のカンからして他に女はいなそうだけど」「男っぽい性格なんだねその人は」とか色々アドバイスをくれました。

けど…自分だけが「会いたい」とか思ったりする一方通行な思いのような気がして「もう止めよう」と思い、「もう終わりにしよう」とメールを入れました。返信がなかったのですが、好きな気持ちもあったのですが「これで良かったんだ」と冷静に思う自分もいて、割と受け入れられました。

何日かしたら彼から連絡がありました。なので、自分の思うところをほぼ言いました。「他に女がいるのかとか考えちゃうし、私はもっとかまって欲しいから辛い」と素直に言いました。
そしたら謝ってくれて、「我慢しないでもっと甘えてくれて良いよ。」
と言ってくれました。一件落着なような気もしますが…。

現状は何も変わっていません。

不満をぶつけましたが、あれから
彼からデートの誘いが来る訳でもないし、メールも来ないし…。
私も「我慢しないで甘えていいよ」と言ってくれたものの、やっぱり本来受け身な性格で、自分から連絡するのが苦手です。それでも時々
メールしたりもするんですが、やっぱり遅いし短いし…。

このペースで会うのも月1回なんて耐えられないと思う反面、
やっぱり彼が好きなんです。

もうどうしていいのか分からないんです…。

やはり別れた方が良いのでしょうか?それとも私が我慢して
目をつむるのしかないのでしょうか?

いつもお世話になっております。
付き合って3ケ月くらいになる彼氏がいます。
その彼との事で悩んでいます…。

私は25歳、彼は28歳のお互い社会人です。付き合い始めの
1月くらいは毎週会っていました。一番ラブラブな期間だったと
思います。ですが今年に入ったあたりから、まったく会えなく
なりました。会うペースが月に1回しかありません。

彼は仕事は定時で終わり土日が休みなので、仕事が忙しくて
会えないというわけではありません。私は専門職のため、仕事終わりが
とても不定期ですし、仕事...続きを読む

Aベストアンサー

つい最近の私を見ているようで驚きました(^^;

お互いのサイクルが全く違うんですよね。
会いたいとも言わない、連絡も無い、じゃあ何で付き合っているの?って
思ってしまっても仕方ないと思います。実際私もそうでした。
彼から押されて付き合ったものの、基本放置ですし。

私の場合も二週間に一回会うか会わないか。基本私からの誘い。
メールや電話が自発的にあることも稀でした(付き合う前は頑張ってたんでしょうね~彼なりに)

かといって「オレはこんなタイプだから心配かけたらごめんね」みたいなこと言ってくれるタイプでもなく。
言わなくても分かるだろう・・・みたいな感じの人でしたよ。・・・疲れました・・・ふぅ。

そして私も質問者様と同じく基本、私も自分から誘うことはしないタイプでした。
(付き合う前までは私から一切誘わない感じだったので途中彼から「もっと誘って欲しい」といわれ
私なりに努力して誘うようになりました。しかしそれが当たり前のようになってしまいました(^^;
あんたが誘えって言ったのに~っとムカムカしましたね、実際(笑)

友達から「今日彼氏何してるの?」といわれた時「さぁ・・・」とかしか
言えない悲しさといったら無かったですね。
元彼は何をしていたのか聞けば応えますが、自発的には言わずそして更に事後報告が多すぎて
何の為の彼女だろう?って何度も何度も思いました。

悲しくてむなしくて辛くて。かなりこの彼との付き合いで自尊心傷つきましたよ~
女性として私が悪いのだろうか?ってね。
今まで付き合った人からはこんな仕打ちされたことないのに何で?っていつも悩んでました(笑)

で、結局縁があって付き合ったのだし、どうにか頑張りたいと思いましたが終わりになりました。
悲しさ、辛さを伝えても人間がそうそう変わることありません。
人から言われても人間は変わりませんものね、自分から思わない限り。

彼は自分のペース崩したくないタイプで私にあまり向き合ってくれませんでした。
だからお別れになりました。これ以上お互い傷つかないためにもですね。
少しは悲しい気持ちもありましたが一度も泣きませんでしたし
とってもスッキリしました(付き合ってるときのほうがむなしくて泣いてましたからね)

質問者様が彼が変わるのを期待せず、逆に自分が変わろうと思うのであればそれもいいかもしれません。
自分の生活を大事にしていつも忙しくする。週末は、お稽古や友達付き合いで日程を埋める。
彼を中心に考えていたことを、自分を中心に考える。
それが出来たらいいかもしれません。
彼の事がそれでもスキだからというならば、そのような形でそのままお付き合いしたらいいでしょう。


でも・・・きっぱり別れてもっとマメでもっと貴女を大事にしてくれる人は幾らでも居ます。


恋愛の最中はこの人以上の男はいないって思いがちですが、単なる思い込みです。
ぜーーーったい他にもいます。それは自分自身も努力が必要ですが。

いつもウジウジ彼の事ばかり気にしていたら、せっかくの貴女の魅力も半減しますよ。
愛されている自信を与えてくれる人とお付き合いすれば更に貴女の魅力が上がります。
そんな方と、出会えるといいですね(^^)頑張ってください。応援しています。

ちなみに私もまだ出会いはそんなにありません。けれども元彼もステキな人でしたが
もっともっともーっと魅力的でステキで更に私を大事にしてくれる人と会える自信がありますよ(笑)

つい最近の私を見ているようで驚きました(^^;

お互いのサイクルが全く違うんですよね。
会いたいとも言わない、連絡も無い、じゃあ何で付き合っているの?って
思ってしまっても仕方ないと思います。実際私もそうでした。
彼から押されて付き合ったものの、基本放置ですし。

私の場合も二週間に一回会うか会わないか。基本私からの誘い。
メールや電話が自発的にあることも稀でした(付き合う前は頑張ってたんでしょうね~彼なりに)

かといって「オレはこんなタイプだから心配かけたらごめんね...続きを読む

Q連絡が来ないのを理由に別れた事がある女性いますか?(男性でも可)

彼氏が忙しい(冷めたとかではなく本当に忙しい場合です)という理由で連絡が10日とかそれ以上こなくて、待っているのが辛くて自分から別れた女性はいますか?私の友達が、彼から2週間とか平気で連絡がこず(忙しくない時はくるらしい)、メール送っても返事なしで、ついに昨夜「私はどこかで元気に生きていればそれでいいのか?」と爆発。一方的に別れたらしいです。私も今付き合い始めの彼が8月半ばまでが仕事ピーク、というメールを最後に音信不通になっているので、微妙に心が揺れてしまいます、、、ちなみに私の彼は忙しくなる前はちゃんと連絡してきていました。男性って忙しいときに自分が出さなくても彼女の一方的な励ましメールとか、黙って待っててくれることに感謝するものなんでしょうか??皆さんの経験談お願いします。

Aベストアンサー

そうですね、まず僕は男ですが周りの男友達は「メール=めんどくさい」という人が大半です。で、どんなに忙しくても寝る前に短いメールを送る・・・くらいは可能です。そして、彼女とメールするときはメールのやり取りになってしまって、けっこう大変だ・・という思い込み!?があったりします。(女性はメール好きな人多いので・・・)
以上の理由から、「忙しくて大変だ~、彼女にメールせにゃいかんけど長くなるしなぁ・・・また今度でいいかぁ」となることがよくあります。
なんで、「仕事お疲れ様♪忙しいだろうけど頑張ってね!もしよかったら寝ちゃう前におやすみメール欲しいなぁ!そしたら朝仕事行くころにワタシから今日も頑張ってねメール送るから♪」みたいなメールもらえると気が楽になるし、男としては元気100倍です(笑)
実際、以前に彼女から上のような内容のメールもらって、とても嬉しかったですから(^_^;

Q男性にとって彼女の誕生日は

男性にとって、彼女の誕生日はどのような位置付けでしょうか?

私は先日お誕生日を迎えたのですが、当日になっても何の連絡もなく、
当日夜に、お誕生日だった旨メールしました。
そうすると、「おめでとう。今も仕事は忙しい・・・云々」などの返事があっただけです。

以前、男友達からも「彼女お誕生日を忘れていた!」などの失敗談を聞いたことがあるのですが、それほど、男性のとって彼女のお誕生日は優先順位の低い「どうでも良い」ことなのでしょうか。

確かに、彼は今仕事で本当に本当に、忙しいらしいのですが・・・。
想いがあれば、普通は、お祝いの言葉と併せて謝罪の文面があると思いますし、ちょっと薄情ではないでしょうか・・・。

彼に、どうやって私の想いを伝えれば良いか、困っています。

Aベストアンサー

30♂です

忘れませんね。必ず高級レストランを予約して精一杯の
心配りでお祝いしてプレゼントを渡します。
でもそれは万一するのを忘れたら多分彼女からとんでもなく罵られて
ケチョンケチョンに言われて、おそらく

「私のことなんて、もーどーでもいいんでしょぉおおおーーー!!」

と絶叫されて、ご機嫌を回復する為に洒落にならない程の
時間と労力を必要として、下手をするとしていない浮気の嫌疑まで
かけられるのがわかっているので仕方なくやっているに過ぎません。
(”そんな程度のことで”彼女が大喜びしてれるのなら安いものだ・との認識もあります)

自分は子供の頃ならともかく、大人になってから誕生日を祝うことに何の
意味があるのかと考えています。そんな記念日と称するものに
大金を突っ込むのはレストランとアクセサリー屋の懐を儲けさせるだけでしょう。

そんな実質的に意味の無いものを祝うのが世間で”あたりまえ”とされているのは
「愛しているのなら、相手の誕生日を祝うのが当然」という
何の根拠も無い世間の常識に倣い、
愛されている証が欲しい女(男)の欲をお互いに満たす為ですよね。
後は普段十分に優しさをアピールできていない男性がこれ見よがしに
愛をアピールする最大にして絶好の機会・ということになりますか。

自分は自分の誕生日を祝って欲しいなんてあまり思いません。
幾度の誕生日にもらったプレゼントや食事より、体を壊した時に何時間も
背中をさすってくれたこととか、何ヶ月も前から計画していた旅行を
仕事の都合でドタキャンした時に一言の文句も言わずに
笑ってくれた優しさの方が宝物で、彼女を愛する理由です。

彼は普段優しいですか?
忙しい中にいても貴女に気を遣ってくれていますか?
体調を崩した時に忙しくても励ましてくれますか?

それがあるのなら、単にお祝いイベントに興味が無いのと、
女心を知らないだけであってあなたに気持ちが無いわけではないと思いますよ。
祝って欲しいなっ♪ってお願いしてみましょう。
きっと祝ってくれると思います。

30♂です

忘れませんね。必ず高級レストランを予約して精一杯の
心配りでお祝いしてプレゼントを渡します。
でもそれは万一するのを忘れたら多分彼女からとんでもなく罵られて
ケチョンケチョンに言われて、おそらく

「私のことなんて、もーどーでもいいんでしょぉおおおーーー!!」

と絶叫されて、ご機嫌を回復する為に洒落にならない程の
時間と労力を必要として、下手をするとしていない浮気の嫌疑まで
かけられるのがわかっているので仕方なくやっているに過ぎません。
(”そんな程度のことで”...続きを読む

Q好きな相手だけど、連絡したくない時。

最近彼からのLINEや電話が減ってきました。
勇気を出して、「寂しい。連絡減ってきたよね」とLINEで伝えてみました。

しかし、特に何も変わらず、彼からの連絡を待つこと自体がしんどくなってきました。

今、彼から来たLINEを読まずにそのままにしています。

連絡することが少し疲れたからです。

しかし、連絡をもらっておいて無視することが、すごく失礼なのではないかと心苦しいです。

本当は数日の間、返信したくないのですが返さなきゃいけないのかな....と、迷っています。

連絡が来たら、彼のことを考えて返すべきですか?
それとも、自分の気持ちに正直になって返信したいときに返すべきですか?

Aベストアンサー

付き合った当初からしたら、彼の連絡頻度が落ちたのでしょう。
今お付き合いしてどれくらいの期間なのでしょうか?
もう少し具体的に年齢や期間などを書いてもらえると、分かりやすく回答しやすいのですが・・・。

彼の連絡頻度は落ちては来ても、全く連絡が来ないってわけではないですよね?

きっと彼にとっては今の連絡頻度が「普通」なのでしょう。
それは二人のお付き合いが安定してきたと彼は感じているからです。

付き合った当初は男性は必要以上に無理してがんばります。
けれども、お付き合いが3ヶ月・・・半年・・・1年・・・と過ぎていけば、彼女に頑張り過ぎなくても
彼女が側に居てくれるのが分かるから、そうすると他のことにも力を入れれます。

これは別に「手抜き」しているや「飽きた」とは違うのです。

特にあなたからすれば彼の連絡を24時間365日待ち構えてるような状況ですから
連絡が少ない・・・寂しい・・・となるのでしょう。

けれども、どうしてもこういう場合、女性と男性には流れる時間の速度が違うのです。

男性は女性ほど、恋愛重視の1日を過ごしていません。
仕事などの時間は彼女のことを忘れます。
その時間はあなたとのお付き合いの流れの時間から削除されているので、
あなたの彼を考える24時間と、彼があなたを考える24時間が違うのです。

あなたは1日で24時間が経ちますが、彼からすれば彼女のことを考える24時間は仕事の時間などを
抜くと、3日くらいでやっと彼女のための24時間が経過するのです。
あなたが3歩進んでも彼はやっと1歩目なのですよ。

分かるかな?この感覚?

だからね、、「寂しい。連絡減ってきたよね」と、彼は言われても
正直ピンと来ないと思う。

「あれ?俺普通に連絡してるけれどなぁ・・・そんなに減った???」ってね。

男性の中にはマメな人もたくさん居ますが、他に何か忙しくなるとそういうマメな人ですら
男性はそちらに夢中になってしまって連絡を怠る人だっていますから。

女性とは恋愛時間の感覚が違うんだな・・・くらいに思わないと。

そうやって、寂しい・・・連絡こない・・・とメソメソして彼にその思いを度々ぶつけるようになると
彼にはそのあなたの時間感覚が理解できないので、「重い」と感じてしまいますよ。

今あなたがLINEを無視してる状況ですが、彼にとっては無視されてるとも思ってないでしょう。

「あ、忙しいのかな?」程度です。
男性はそこまで深く考えないから・・・。

それにね、今のあなたの感じだと、あなたの方からばかり連絡していませんか?
きっとあなたの方が彼を待つということが出来ず、自分が思い立ったら連絡してるはずです。
そして、彼からは来ない・・・来ない・・・と悶々としてるのでしょうけれども、
それはあなたが「しすぎる」から来ないのです。

彼から連絡しようと思う前にあなたから来るので、彼からしなくてもあなたから来ることが
彼にとっては当然になってしまっているのです。

彼から連絡が欲しいのであれば、彼の連絡にはちゃんと答えましょう。
そして、次のメールやLINEは彼から来るまではあなたからはしない。

あなた発信が当たり前を少しあなた自身が改善しなければなりません。

今お二人の連絡に対する温度差が生まれていると思う。
あなたの思う頻度と彼の対応が違っても仕方ありません。
だって彼はそこまで連絡を重視してないんだと思うから。
それは別にあなたを嫌いとかそういうことじゃないよ?勘違いしないようにね?

もう少し彼に合わせたらどうでしょうか?

待つことが苦しい・・・のは分かります。
でも、それは常に待っているからそうなるのです。

彼はそこまで女性のことだけを考えて24時間過ごしてるわけではないのを理解してあげて。

2,3日メールこなくても全然平気!ってくらいの女性じゃないと、男性は疲れちゃうんだよ。
最初はいいけれども、長いお付き合いになると息苦しくなっちゃうの。

私の彼は世間ではマメな方です。あなたからすれば羨ましい・・・と思う部類かもしれません。
1日に何度も連絡があります。
けれども、そんな彼でも仕事が忙しいや趣味に没頭してたなどあれば、パタっと連絡がきません。

でも、こんな彼でも最初からこんなに連絡頻度が高かったわけじゃないんですよ。
お付き合いが始まった頃は、週に3日くらいで、その1日も何通もやり取りする日もあれば
1通で終る日もあったりしてました。

けれども、私からあまりメールしないことをしていたら、彼の方からバンバン来るようになりました。
もちろん彼のタイミングで来るので、忙しい時などは止まりますけれどね。
止まれば、不安にも思わず、私の方も止めます。

そうすると、彼の方が思い出すんですよ。「あ、何してるんだろ?」ってね。
私が何してるんだろう?と考えるよりも先に彼の方が思うようになってくれたんです。
こうやって自分の思う連絡頻度まで彼を持っていったという感じです。


連絡が来ない来ない、と待てば、来ないものです。待ちすぎるからです。
「来ないけれど、忙しいんじゃない?」くらいの余裕を持つと、意外ときはじめますからね。

そして、あなたに連絡したときは、いつもあなたは明るく優しい彼女で居て欲しいと
彼は思っています。
だから、「来ないの寂しい・・・」という言葉を文字にしてはダメです。

伝えたいのであれば、会った時に言葉で伝えましょう。

文字はあなたの意図がきちんと伝わらない時がありますからね。
それに文字で言われると、男性は重く感じてしまいますから。

数日連絡をとりたくないのであれば、今きているLINEに返事だけはして、その後は
あなた発信はやめればいいと思います。

そして、彼の「適切」な連絡頻度をもう少し知りましょう。

あなたは彼のことをとっても好きだから、ずっと彼のことを考えてしまうのだと思う。
その気持ちは良く分かります。
けれども、連絡頻度だけで愛情は決まるわけではありませんからね。勘違いしないようにね。

最近連絡頻度が落ちたけれども、ちゃんと定期的には連絡してくれてる彼。
それはお付き合いが安定して、あなたを信頼し始めたから。と考えましょう。

彼から来てるLINEに今は返信するべきだと思います。
なぜならば、今度は返信しないことを悩むからです。そしてまた彼のことが頭から離れなくなる。

普通に楽しく返信して、会話が止まれば、その後は彼から来るまで「私は休憩!」くらいの
軽い気持ちになれるようにしないとね。

100通のメールよりも1回の会って抱き合う方がずっとずっと価値があるんだよ。
メールの数に惑わされないで。

彼はあなたのことをちゃんと好きでいてくれてるから。
それを信じてね。

付き合った当初からしたら、彼の連絡頻度が落ちたのでしょう。
今お付き合いしてどれくらいの期間なのでしょうか?
もう少し具体的に年齢や期間などを書いてもらえると、分かりやすく回答しやすいのですが・・・。

彼の連絡頻度は落ちては来ても、全く連絡が来ないってわけではないですよね?

きっと彼にとっては今の連絡頻度が「普通」なのでしょう。
それは二人のお付き合いが安定してきたと彼は感じているからです。

付き合った当初は男性は必要以上に無理してがんばります。
けれども、お付き合いが3ヶ月・...続きを読む


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A

人気Q&Aランキング