アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

彼氏と付き合って初めての誕生日で12月3日は私の誕生日なのですが、彼氏は当日ではなく前日に祝ってくれるぽいです…。

普段彼氏、本業と掛け持ちで仕事をしていて、土日も仕事で会うのが夜だけの時もあります。
なんで前日なのかと言うと私が12月にイルミネーションもありプチ遠出しようと誘いました。

彼氏が12月2日に遠出しようと言ってくれて、2日は仕事休み?と聞いたら2日は仕事お休みと返ってきました。
会話的に3日は仕事だから2日にいこうって感じでした。

誕生日は忘れてなさそうですが、当日ではなく前日にイヤ祝うのはどうなのでしょうか…?
私は当日に祝ってほしくて、なんで当日は仕事なの?って思っています。
私3日はお仕事?連絡したら3日は仕事…泣と返事を返ってきました。

出来れば当日に祝って欲しいと伝えたいのですがどう優しく伝えたらいいでしょうか?

彼氏が当日仕事だけでごめんねなど謝罪もありません。
特に悪いと思っていなさそうで正直悲しいです。
誕生日何が欲しいなど言ってくれなくてもしかしたら忘れてる可能性はありますでしょうか…?

A 回答 (5件)

彼は悪いと思ってますよ!


(悪いとは)ただ言えない。

彼は仕事に自信をもっていて、これからのあなたの幸せの為の資金をためています。

男性は、記念日というものに女性ほど気にしません。
    • good
    • 0

誕生日のプレゼント欲しくて付き合ってるんだからチャンとその日に祝えよ。

とハッキリと言って下さい。貴方がいつ産まれようが他人に関係の無い話です。
    • good
    • 0

こんばんは。



まずは忙しいのに前日にお休みを取ってお祝いしてくれる事に感謝しましょうよ。

何故、当日でなければ謝罪がいるのか??
同じ女性ですが理解に苦しみます。


それをしないで『当日じゃない!』なんて、子どもじゃないんですから。
いい大人が恥ずかしいです。

いつまでも誕生日をお祝いしてもらいたい気持ちがある事は悪いとは思いませんが、あまりにも当日に拘り、強要するのは、ちょっと自己顕示欲高いな〜....と思います。

優しく伝えたいと仰いますが、内容は結構エグいですよ。
彼は質問者様を喜ばせる為の道具じゃありません。

愛される女性は彼の状況を理解して、感謝できる素直な心がある人だと思います。

忙しいのに時間作ってくれてありがとう。
と伝えるのが先。文句を言うのは筋違いだと言う事に早く気づきましょう。
    • good
    • 0

こういうカップルは


長続きしませんね

わたしは
こういうことを言わない人を
選びました

クリスマスだろうが
誕生日だろうが
お互いの都合で
さりげない人が
一番いいです

こういうことで
ぐちぐち言われるようじゃ
会ってても
楽しくない
    • good
    • 1

前日に祝ってくれるなら別にいいと思う。


3日が仕事で帰りが遅くなるなら、たいしてサービスも出来ないと思うし。
休みの時の方がゆっくりできるし、彼女にもたくさん楽しませてあげる事ができますから、前日の選択肢は悪くないと思いますが?
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A