プロが教えるわが家の防犯対策術!

8月に弘前市へ行きます。弘前市内での会議が16時からですが、青森空港の到着時刻が14時50分です。これって遅刻でしょうか?
また、空港から弘前市内へのアクセスはバスかタクシーしかないのでしょうか?
教えて下さい。

A 回答 (5件)

カーナビソフトで調べてみたところ、青森空港~弘前市役所で1時間10分程度でした。


実際は道が空いているからもうちょっと短い時間で着くと思いますが、飛行機を降りてからの手続きなども考えると、ちょっと間に合わないのではないでしょうか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
飛行機は予約済みなので、あとは、空港から弘前をいかに短縮するかです。
荷物も機内持ち込みでしたら、手続はそんなにかかりませんよね。

お礼日時:2003/06/15 20:26

青森空港到着時刻は14時“20”分ではないでしょうか?


この場合、弘南バスの空港線で、空港発14時35分、弘前着15時30分が利用できますので、何とか間に合うかも知れません。
アクセスは、公共交通機関ですとバスかタクシーしかありません。また、青森駅から弘前駅までのJR奥羽線は列車本数がありませんので、空港からですとバスがベストかと思われます。

参考URLに青森空港の公式ページをご紹介致します。参考にされてはいかがでしょうか。

参考URL:http://www.pref.aomori.jp/kowankuko/kuukou/profi …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

8月は14時50分着でした。
バスの時間もそれに合わせて変更になるかも・・・
直前にまたチェックをします。
ありがとうございました。

お礼日時:2003/06/15 20:46

こんにちは。



普通は飛行機の客を待つはずですが、

下記URLの時刻表を見ると、
飛行機が早着しないと乗れなそうですね。
バスでは遅刻です。
タクシーで駅かバスターミナルまで乗って、
そこから会議場へ向かったほうが賢明です。

参考URL:http://www.jal.co.jp/access/aoj/aoj_02.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

8月の飛行機の到着時刻にあわせて、バスの出発時間も変更になるかもしれませんねェ。
ありがとうございました。

お礼日時:2003/06/15 20:50

#2で回答したものです。


伊丹からの夏期臨時便で50分着ですね。失礼しました。

弘南バスさんが、臨時便に合わせてバスを出すとすると、ダイヤ上は到着時刻の15分後に発車して55分で弘前に到着ですから
空港15時05分発
弘前16時00分着
というダイヤになると思われます。すいませんでした。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速ありがとうございます。
弘南バスさんのダイヤに期待します。
そうなれば、10分程度の遅刻ですみそうですね。

お礼日時:2003/06/15 21:18

弘南バスの路線バスは必ずお客様の到着に合わせての出発ですので着後15分ぐらいしてからになりますが


まず50分ぐらいで市内に入りますよ
私のおすすめは 北星タクシーの青空便です
ここにお問いあわせ下さい 会議の場所まで連れて行ってくれるかもです なを乗り合いなので出発まで 15分くらいと弘前市内はある程度目的地の近い人からおろしていくとは思います

参考URL:http://www.hokuseikotsu.co.jp/index.htm
    • good
    • 0
この回答へのお礼

タクシーだと7~8千円かかると聞いていましたが、こんなのもあるんですね。
参考になりました。

お礼日時:2003/06/16 22:48

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!