プロが教えるわが家の防犯対策術!

自分は肌が白く顔色が悪いと勘違いされてしまう事があります。それが悩みで日焼けをしたいと思っているんですが何月頃から外で日焼けできるようになりますか?日サロは学生なのでお金があまりなく行けません。回答お願いします

A 回答 (1件)

男性でしょうか?

日焼けするだけなら、いつでも出来ます。
かえって真夏よりも、春や秋のほうが紫外線量が多いので、日焼けしやすいです。
また、曇りの日でも晴れの日と紫外線量はほぼ変わりありません。

ただ、紫外線を浴びて日焼けをすると将来的に、血液どろどろ、皮膚の老化、しわ、黄ばみ、乾燥、しみ、きめが粗くなる、皮膚が薄くなる、皮膚ガン(悪性黒色腫等)、白内障や免疫機能低下の原因となりますので、
あまりオススメはできないです。

顔色をよくしたいなら、血色をよくする方法を試したほうがいいですよ。
血色をよくするには、血行をよくするのです。それには身体を温めること。
そういったサプリメントもありますし、ストレッチをするのもいいですし、顔のマッサージや、半身浴、
また、濡らしたタオルをレンジでチンして顔に押し当て、温まったら冷水で顔を洗う。
温かい>冷たいとすることで、血行がよくなります。
また、ハラマキをしてみるのは?ハラマキというと格好悪いイメージですが、最近は温める=健康!というのが浸透してきて、
ユニクロなどでもハラマキを売っています。
温めて血行がよくなれば、色白でも健康的な顔色になります。

また、食事が偏っている、寝不足という事はありませんか?貧血気味だと血色が悪くなります。
食べものだと、ショウガはとてもいいです。
温かい紅茶におろしショウガを少し入れて飲むとか。

あとは男性だと抵抗があるかもしれませんが、一時的にどうしても!という事でしたら、化粧品のほほ紅(チーク)を、
ほっぺたの一番出っ張っているところにちょこっとつけると、一気に顔色がよくなります。
100均でも売っているので、いざという時の為に買ってみてもよいかもしれません。
    • 0