初めて自分の家と他人の家が違う、と意識した時

今度大阪に引っ越すことになりその際にプロバイダと新しく契約することになりました。
比較サイト等を参考にしていますが数が多く、値段もサイトによって変わったりでどれを選べばいいかさっぱりです、そこでいくつかわからないことがあったので質問させていただきます。
今回マンションへ引っ越すのですが、既に光回線が引いてあって後は契約だけ必要、と言われました。
・そういう場合、契約にどのくらい時間がかかるのでしょうか?
・また、契約にあたってなにかしらの工事は必要になりますか?
・比較サイトを見ていたのですが圧倒的にADSLの方が安いです、こういう場合でもADSL回線で契約することは可能なのでしょうか?

回答よろしくお願いします。

A 回答 (1件)

契約自体は申込めば即時でしょ。

実際に使えるようになる迄の期間は判りませんが。
管理会社に聞けば大体の期間くらいなら判るのでは?

宅内機器設置のために工事が必要だと思いますよ。
申込めば、折り返し工事日の調整のために電話かかってくると思います。

NTTの収容局から貴方のマンションまでの間が、昔ながらの銅線なら使える可能性はありますが、光で繋がってれば使えません。
新築マンションだと光な気がしますが。

圧倒的に安いってのは、キャンペーン価格を見て言ってるのでしょうか、それともキャンペーン適用後の通常価格で言ってるのでしょうか?
ADSLはADSL費用に加えて、固定電話の基本使用料が必要な事をお忘れ無く。

光の場合はFTTHの月額に500円程度で電話が付きます。
マンションタイプなら、値段差殆ど無いと思いますが。
まぁ、ADSLで10Mとかの安いのが売りな低速タイプ選んでるなら、そりゃADSLの方が安いでしょうけど。
    • 0