アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

もう何年位前になるのでしょうか。ジャン・マイケル・ビンセント主演の海外ドラマ、「超音速攻撃ヘリ・エアーウルフ」というドラマを覚えていらっしゃいますか?あれって最終回の結末ってどのような内容でしたっけ?ちゃんと最終回を見てなかったのか、どうしても思い出せません。たしか主人公は行方不明になっている兄を探していて、CIAの難解事件の解決にエアーウルフを使って協力し、その見返りにCIAに兄の消息の情報を提供してもらう、というのがシリーズを通じてのテーマだったと思うのですが(違ってますかね?)、最終回で主人公は兄と再会できるといったハッピーエンド的なものなのでしょうか?ご存知、ご記憶のある方、教えて下さい!

A 回答 (1件)

「超音速ヘリ エアーウルフ」は、御記憶の通り、行方不明になった兄を探す見返りに、CIAに協力するという設定です。

結論から申しますと、このシリーズは一話完結で、最終回は特にありませんでした。ただし、新たなスタッフによって作られた「新エアーウルフ 復讐編」という作品は、ジャン・マイケル・ビンセントの兄が主役です。第一話では、ベトナムに捕虜になっている兄を助けに行って、救出に成功します。ただし、ジャン・マイケル・ビンセントは重傷を負い、兄と共にエアーウルフで何処となく飛び去ってしまい終了します。(ちなみに、アーネスト・ボーグナインの演じるドミニクは、違う俳優が、後ろ姿だけで演じていて、あっけなく爆殺されてしまいます。)
後には、まったくといっていいほど、このエピソードの事には触れずに、シリーズは進行してゆき、評判が良くなかったために、一年でキャンセルされてしまっています。
日本での再放送の時は、「復讐編」というタイトルではなく、「エアーウルフ」のシリーズとして放映されているようです。
    • 3
この回答へのお礼

そうなんですか!エアーウルフの新シリーズがあったとは知りませんでした。放映当時、エアーウルフは途中で放送時間帯が変わってしまって、私はそれ以降の話を見ていなかったような気がします。新シリーズは主役交代、しかもドミニクが死んでしまうとは、初代シリーズとは随分雰囲気の違うドラマになってしまったのでしょうね・・・。詳しいご回答ありがとうございました!