プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

プロスポーツ選手がシーズン中にブログをやるのをどう思いますか?



私は別に良いと思います。ブログをやる暇があったら練習しろと言う人がいますが、一日中練習はできないし、それを言うならテレビ見るのも本読むのもダメだと思います笑
しょこたんみたいな更新をしたり、練習サボって更新はダメだと思いますが…

A 回答 (5件)

「忙中閑有り」、プロの選手が全員ブログをやっているわけでは有りません、好きな人はやり、興味の無い選手はパソコンさえ触った事がない人がたくさん居ます。

つまらない詮索は止めましょう「十人十色」「百人百様」でいいじゃないですか。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

すいません、まったく回答になっていないのですが、アンケートカテでどう思うか聞いてるだけですよ。アンケートカテだから問題ないのでは?

お礼日時:2010/03/18 15:04

良い点としては


アスリートがインタビューで談話を残しても
勝手にマスゴミのほうで捻じ曲げたり、真意をずらしたり、
関西弁で喋ってないのに ○○や! とかキャラ付けたりしますよね。
ブログでマスゴミに邪魔されずそのアスリートのほんとの気持ちを書くことはいいことだと思います。

悪い点としては、結局その人の人格によるのでしょうが、
もし変な表現や誹謗ともとれることを書くと、一気にそのブログは炎上します。その処理で多大な迷惑がその選手が属するチームなどにもかかるでしょうから、
プロスポーツ選手のブログはどこかで検閲してから世に出すほうがいいかと思いますね。
競馬のようなギャンブルで騎手がおちゃらけたブログなどを書いているのを見ると、腹の立つ人もいるでしょうから、真剣さと親しみやすさの境界線は難しいかもしれませんが。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

競馬は確かにいろいろあるかもしれないしれないですね、ありがとうございました。

お礼日時:2010/03/26 17:31

俳句や短歌をしたためる、読書感想文を書く、ドライブ用の音楽を編集する、絵を描く、写真を撮る等々と同様に趣味なら問題なしと感じます。



私個人としては日記的に書いていて、たまたま有名人ゆえに多額のアフィリエイト収入があったとしても税金さえきちんと払っていれば問題無しと思うのですが・・・。

なにか個人の起こした問題が背景にあるご質問であれば顰蹙を買う回答をしているような気もしますが、ご質問文だけで答えれば以上のとおりです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2010/03/26 17:34

ブログを非難する人っているんですかね?


あまり想像できません。(少なくとも身の回りにはいない)

もちろん、プロである以上は影響力やスポンサーまで意識して発言すべきだとは思いますが、それはどちらかというと社会人としての常識の範疇ですから言うまでもありませんよね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2010/03/26 17:36

私は上村愛子さんとか、宮里藍さんのブログ


よく見てますよー
と思ったら、上村さんは「プロ」じゃないですね^^;
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2010/03/26 17:37

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!