dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

高校面接の練習について
長所と短所を説明するところで、長所はやりたいことにすぐ取り組める事をいいたいのですが、unityというゲームエンジンのプログラミングを勉強したことやブログを書いたりしてみました。と話すのは変ですか?今日練習をしたのですが今思い返すと恥ずかしいことを言ったのかと思ってしまいます

A 回答 (1件)

変ではないと思います。


ただ、プライベートでやったことではなく学校でやったことから分かる長所を述べた方がいい時があるので、ご注意を。
(質問者さんが「学校以外で取り組んだことは?」と聞かれたなら話は別ですが)
また、それだけだとやりたいことをすぐにやれたかが分かりづらいです。2年間、ブログをやるかやらないか悩んでいたかもしれない、と捉えられるし。
だから、どれぐらいすぐに実行に移せたかを言うべきだと思います。これも、質問では省略しているだけで実際にはちゃんと言っていたなら別ですが。
私も高校面接をしなければいけない歳です。お互いに頑張りましょう
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!