人に聞けない痔の悩み、これでスッキリ >>

中学校の欠席で3年間で18回遅刻3回早退3回は高校入試に響くでしょうか?

A 回答 (3件)

一般入試なら問題ないでしょう。

推薦入試なら校内選考時点で難しいでしょうし、面接を受けられても厳しく追及されると思います。
遅刻なら欠席数回の方がイメージいいです。
    • 0

入試には響かんよ。

だけど、サボりなしで2ヶ月に1回ほんとに体調悪くなるなら、人生に響くと思う。
    • 0

響かないよ

18回遅刻=6日休み
3回早退=1日休み
合計で7日

3年の時に年間で31日以上の休みじゃない限り影響はなし(^_^)v
    • 0