電子書籍の厳選無料作品が豊富!

高校の公立の推薦について教えて下さい
3年生になってから、三回ほど、寝過ごして遅刻をしてしまいました、
遅くまで勉強しているので朝が辛くて・・・
親も、私が勉強していると、一緒に起きてしまっているので、起きれなかったみたいです
公立の推薦を狙っていましたが、三回も遅刻をしてしまっているので、一般的に、もう無理でしょうか?

A 回答 (3件)

♯1です。

再び来ました。
愛知県の場合内申点は中3のみが対象です。
5段階評価され、その合計の2倍されたものとなる(90点満点)
推薦ですが、校長の推薦が必要の場合が多いです。
4月、10月、12月とも内申点ひびくでしょう。
ただ、3回だけなんですよね?
なら、なんとかなると思います。
たとえ、失敗したとしても一般入試で挽回すればいいです。
愛知県は一般で公立が2つ受けられます。
他になにか聞きたいことがございましたら、補足ください。

この回答への補足

ありがとうございます。
遅刻は中三になってからは、本当に三回だけです。
ただそれは、中三になってだけの話ですけど・・・
三回だけなら、常習犯にはなりませんか?
推薦してもらえるには、何が一番重視されますか?
よろしくお願いします

補足日時:2007/12/13 12:17
    • good
    • 0

♯1です。

再び来ました。
愛知県の場合、中1、中2の内申点は対象ではないので、大丈夫です。
推薦で重視されるのは、テストの成績(つまり学力)、その他課題活動に積極的に参加してるか重視されます。
志望してる学校は面接はありますか?
ある場合は面接を重視する学校もあります。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

いろいろ早くに回答くださってありがとうございました。
終わってしまった事を悔やんでる時間なんて無いですよね!
後悔しないように、残り少ない時間、頑張りたいと思います。
どうもありがとうございました。

お礼日時:2007/12/13 18:42

この場合、都道府県によっても多少違います。


まずは住んでいる都道府県を教えてください。
あと念のために遅刻したのは何月か教えてもらえないと正確な解答が
出来かねます。
補足要求です。

この回答への補足

早くに回答をありがとうございます。
都道府県は愛知県です、遅刻したのは4月、10月、12月です。
何月かによって変ってくるのでしょうか?
よろしくお願いします。

補足日時:2007/12/13 10:45
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!