アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

今日やってたエリートコマンドーですか?
大体いつも過去に何回もやったやつとか、しらないようなキャストのオンパレードとか、という様な気がしてなりません。

ああいう映画?って劇場とか、ビデオで見たことある人いるんでしょうか?あまりにもしらけてしまったもので。(←しっかり見てたんですが(笑))

もうちょっと違うのやったら!と思ったんですが。
でも過去に日曜洋画劇場で全く知らない映画だったけどいいのをやってたよ~などの経験があったら教えてください!

A 回答 (4件)

テレ朝の日曜洋画劇場だけじゃなくて、フジのゴールデンシアターも、日テレの金曜ロードショーもそうらしいのですが、すっごくヒットした作品の放映権を獲得するには、あんまりヒットしなかった映画も何本か放送することが条件になる、という話を聞いたことがあります。

今日の「エリートコマンドー」は確かに私も知りません(笑)。きっと来週の「チャーリーズエンジェル」放映権を勝ち取るために、仕方無しに買ったものなんでしょう、きっと。

あとは、テレ朝自体が日テレやフジほど儲かってないから、両社のような派手な映画を放送するのはなかなか難しいんだろうと思います。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

>「エリートコマンドー」は確かに私も知りません(笑)
ですよね~。出ている俳優も結構かっこよいとは思うのですが、垢抜けてないというか。

>仕方無しに買ったものなんでしょう
たぶんテレビ局側でも、野球でいうところのローテーションの谷間として、視聴率は期待していないでしょうね(笑)

今日のは映画ですかね?

たぶん、アメリカでのテレビ映画かなにかかと思います。
以前もそういったのやってましたよね。

個人的にはビデオ借りたことない作品ってのが放送されるとうれしいです(笑)
借りるまでも無いと思ってる作品ですから。
しかし、アクションばかりで感動作が少ないのが残念です。
    • 0
この回答へのお礼

>今日のは映画ですかね?
たぶん違いますよね・・・。
安っぽすぎました。最初の爆破シーンは人が逃げたシーンの後、いきなり建物の外での爆破シーンで、またその爆破がチャチイものでした。

>アクションばかりで感動作が少ないのが残念
そういわれてみれば感動作って無いですね。

今、民放地上波の映画放送枠は、正直言って末期状態です。

つまらない映画しか放送されなくなり、今では、もう全くといってよいほど見ていません。
 つまらなくなった原因として考えられるのは

1、昔は地上波のみだったのが、今ではBS、CS
映画専門の有料チャンネル、さらにはレンタルビデオ
LD、DVDソフトなど、テレビで映画を見る手段が多様化した。
2、加えて名作、大作、話題作の大半が過去に放送済みで、作品数自体も大幅に不足している。
3、配給会社も徐々に強気になり、放送権料も高騰した。
 「日曜洋画劇場」には、過去には輝かしい歴史があったのです。1966年10月に、ゴールデンタイムの洋画放送枠の草分け的存在として放送開始され、故・淀川長治さんの解説も、他の解説者が「映画の筋をしゃべりすぎ」と不評だったのに対し、淀川さんはそこのところを実にうまく解説されていました。
 初期の頃には「カサブランカ」「三つ数えろ」などハンフリー・ボガート主演作品、ヒッチコック作品の「見知らぬ乗客」「ダイヤルMを廻せ」他に「荒馬と女」「子鹿物語」と名作ぞろいで、この頃もしビデオがあったら、テープ代で破産してしまっていたかも知れないというほどでした。
 また、日本では何らかの事情で劇場公開されなかった作品も、多く放送されています。「サンフランシスコ大空港」「夜空の大空港」など航空パニック映画が多く、その中でも、ロイド・ブリッジス主演の「恐怖のジェット旅客機」(原題:Lost Flight)は、旅客機が海上に墜落したため全員無事で、乗客が無人島に住み着き、そこで様々な人間ドラマが繰り広げられるという秀作でした。

• 0
この回答へのお礼

>正直言って末期状態です
やっぱり・・・。

>過去には輝かしい歴史
淀川さんがやっていたころは、マシな映画が多かったような気がするんですが。大体今日のエリート何とかって映画を淀川さんだったらなんと言っていたんでしょう?

個人的には昔の名作映画を徹底的にやるのもいいかなぁと思うんですが。

今日のは 2000年のものなので、そんなに繰り返しは

してないと思いますが・・・。

テレビでやるような映画は、劇場、レンタルなどでかなりヒットしたような話題作が 大半です。
マイナーなものなんて やるわけがないです。

いまだに 1996年ものとかやる場合もあるようですが、そちらのほうがひどいと思います。
    • 0
この回答へのお礼

>マイナーなものなんて やるわけがないです
と、私も思ってたのですが、今日のはちょっと・・・。

ちなみに古くてもいい映画だったら、見てても楽しいんですよねぇ。
個人的にはブルースリーとかなんですが(笑)